くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/21(水) 今度は事故かいwwの巻
本日はあいにくの雨ww こんな日はなんとなく気がおもいw
会社も不景気なのでオイラの財布もかなりの軽量化がすすみ
パワーウェイトレシオも絶好調!!なんてわけないか?

そんな時会社で事故発生、仲の良いオジサンなんですが
足の上に部品というか鉄の塊を落としてしまい大怪我をしてしまいました
自分も同じ仕事をしているだけにかなり怖く思いました。
明日はわが身といいます、気をつけて仕事したいですね
オジサン早く良くなってくださいね、待ってますよ
みなさんも気をつけましょう!! か・な・りブルーな日でした

2009/01/20(火) がんばらなきゃいけないんだけどねの巻
最近、新聞やTVなどのメディアは当たり前のように
世の中の不景気を訴え、派遣切りや倒産、消費税引き上げなど
庶民の暮らしに不安の影を落とすようなニュースが多い
そしてアメリカでは大統領就任式が近ずく・・・
チェンジ!我々には出来る、力強くカリスマ的な発言に期待している人々・・・
日本はどうだろ?8年前に現ブッシュ政権となったが賛否両論の中
8年もがんばってきた、日本はあいかわらず足の引っ張り合い政治で
経済回復どころでなく自民党内部でももめる始末である・・・・
これを見て国民感情はひどくなるばかりである・・・
企業もそう、トヨタなどはトップのチェンジなどで巻き返しをはかる。
小さい企業は・・・・トップなんか変わらない自分の取り巻きのみ
優先して組織変更・・・変わるものも変わらない・・・
そんな中、我が社でも派遣切りや正社員の解雇、関連会社の閉鎖に伴う組織変更などなど
暗雲は確実に自分の身の上に広がり続ける・・・・
だけど明るく人の為になるような安い食品やアイテムを提供したいと思うし
趣味の車やバイクも大切にメンテナンスして長く乗らなければと思う。
まずは自分の気持ちからチェンジしなければならないのかもしれない・・・・

2009/01/17(土) なんか変だい?の巻
なんだろ?鼻をこすったら鼻になんか違和感が・・・・
よくよく見てみると・・・・手が変???
変な所に変な凸が???なにこれ??
微妙にバイク乗ってたりパソコンやったりすると
手首が疲れる気がしてはいたんですが
まったく気がつきませんでしたww(爆)
骨か?気になりだすと気になります
とりあえず仕事が暇になったら病院行ってみます

2009/01/16(金) なんか暇だけど金がねぇ〜の巻
天気好くって夜勤なんで昼間は遊べるんだけど
友人は夜勤勤務ない一流企業勤めで頭がいいやつばっかりww
オイラはしがないサラリーマンwwお金がないので
しょうがなく洗車が趣味にww というわけでまたまた洗車
今回はトラップ粘土→光鏡面WAX→ポリマーコートです(爆)
どうですか?これでも青空駐車で木の下の7年経過マシンです
とりあえず満足かな?

2009/01/14(水) 最近は仕事が少ないというが・・・・の巻
最近は不景気のために仕事がないというが・・・・
仕事がないんじゃなくて企業に利益がないのだろう
ゆえにいままでは設備管理やメンテナンスは修理会社や
メンテナンス会社が実施していた。
我社も貧乏ながらそんな感じだったが・・・・・
派遣切りが始まって仲の良い仲間がどんどん切られていく
いきなりあと1時間で定時というときに、
「今月で退社してください」・・・・55歳を過ぎた方も同じだ
この方々が悪いわけではない・・・もちろん上司も悪いわけでもない。
日本という政治背景と企業の一部の役員達の楽観的な考えが
この悲劇を呼ぶんだと思っている。
立派な経営者もいるんだろうが我社は少なくともダメ役員の集まりなんだろ
会社の経営基盤を中国に移すというもちろん人間も・・・・
ほとんどの人が辞めるという・・・
幸いにもまだオイラには仕事がないわけではない
但し、メンテや修理まで経費削減のため、見よう見まねでやらなければならない
200Vの電気系修理、ドアノブの修理、設備機器の分解修理メンテなどなど
サービスマニュアルを片手にまたは自力で・・・感電や怪我はあたりまえ
それでも生きていくためにはしょうがない
足のひっぱりあいをしている政治家と絵にかいたモチを追い続ける経営陣・・・・・・・だけが裕福な暮らしができる・・・
まぁ〜それだけが幸せではないがお金がないと辛いことは事実である

2009/01/06(火) 天然Sピーの巻ww
会社の新入社員のSピーは可愛い娘であるww
オイラに言わせれば自分の娘にみたいな感じであるが
この娘ただものではない・・・・・天然??
今日もやってくれましたSピー!!
胸に赤の油性ペンをキャップをつけずに差して歩くもんだから
制服中真っ赤の血みどろ状態です(TOT)
なにやってるんすか?ww
で、オイラとじっちゃん(職場の師匠or神といわれる方)が
二人で制服のシミ取り開始・・・・なにやってるんだかww
まぁ〜奇麗にとれてよかったねw 記念にパチリ!

かわいくて退屈させない職場のSピー紹介でしたww

2009/01/05(月) 命の尊さ.......
本日、会社で倒れた方がいた。
詳細は書かないが呼吸停止状態に陥ってしまった。
救急車が到着するまで救急処置をしたが、到着前に心臓停止状態になり
救急隊員がAED(自動体外式除細動器)を使用する為電極パットを取り付けた。
その後、病院に搬送されたがどのような状態なのかはわからない
結局、自分はなにも出来なかった.......

尊い命の重さというものに押しつぶされそうな一日だった。
無事に会社に来られるよう今は祈るだけしかできない.....

2009/01/04(日) プレパンデミックワクチンの巻
最近の新聞で興味ある記事があったので調べてみたww

それはプレパンデミックワクチンです。
これはこれからそう遠くない未来に発生すると予測されている
新型インフルエンザに対して基礎免疫をつけることが出来ると
言われているのもです。

厳密に言うと、「新型インフルエンザ用のワクチン」なんかは、
新型インフルエンザウイルスが発生しないと製造することができないわけで、
現時点では、これまでの鳥からヒトへ感染した事例から分離されたウイルスを元に
ワクチン用に開発された種ウイルスから、A/H5N1亜型というインフルエンザウイルスに対するワクチンを開発しています。
平成18年から19年にかけて臨床試験が行われています、
このワクチンはベトナムで流行したA/H5N1亜型のウイルスをもとに作成されており、
現在のA/H5N1亜型からパンデミックが発生したとしても、
そのときには抗原性は変化していることが考えられるため、
パンデミックとなったときのウイルスに効果があるかどうかはわかりません。
したがって、このワクチンは「プレパンデミックワクチン」という位置づけになり、
新型インフルエンザ用のワクチンではありません。
実際にはパンデミックになった際に、そのときのウイルスを使用して製造される「パンデミックワクチン」が必要となります。

パンデミックワクチンはあくまでパンデミックが発生してからでないと製造できませんし、
その製造には、ウイルスが発見されてから少なくとも6カ月間かかります。
このため、最初のパンデミック第一波には間に合わないので、
状況によっては、少なくとも基礎免疫をつけることができる
「プレパンデミックワクチン」を接種することも考えられているわけです。
ただし副作用等があることが多く危険も多く潜んでいることも
考えなければなりませんね。

※パンデミック⇒ある感染症や伝染病が世界的に流行することを表す用語。日本語に訳すと感染爆発や汎発流行にあたる。

それよりもだ
新型流行に備えてのレパンデミックワクチンをスイスでは全国民への接種を予定しているらしいが、
日本では、1000万人分を備蓄するのみである。
優先順位が決まっており、公務員、政治家、医者等に接種される予定と言う。

ワクチンの一人分のコストは、原価ベースで1200円と言うから、
自己負担でも良いから接種しておきたいと考えるのも分かる。
特に、子供達には優先して、学校や幼稚園などで接種すべきであろう、なぜなら未来ある者たちだからだ
また、少しでも流行を抑え、大惨事を避けるためには、全国民に強制的に接種すべきだろう。

もともと財政難の政府は死んでも良い一般市民など関係なく
自分たちの事しか考えていない。
中小企業の役員たちが有能な作業員を解雇しても無能な役員は
残り不毛な会議を繰り返し金を消費していく、
まさに悪い環境の見本がここや政治にあるわけだ。

だからこそ政府は暴動等を恐れプレパンデミックワクチンの
備蓄場所を一般には公開していないわけである

いずれにせよ、来るべき大流行に備え、一刻も早い政府の対応が期待される。

2009/01/01(木) あけおめの巻ww
あけおめぇ〜♪ さ・寒いっす!!

なんでかというと新年の初日の出を見にKDXで海岸沿いを
ひた走ってきましたww
カップルや家族連れの車の波の中、群れずに颯爽と走りぬけ
海岸の駐車場に到着した時は手の感覚がありませんでした(爆)
その時、オイラ言いたかったね^^;
そこのカップル!車に入れてください!!ってww

そんなこんなで綺麗な日の出が見れました^^/
今年一年良い年で家族みんなで健康に過ごせますように〜
このサイトに来てくれる方々全てがいい年になりますように〜
お金がいっぱい降ってくるように〜(オイオイ)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.