くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2010/03/31(水) ひたすら眠いの巻ww
ここ3日ほど、一人16時間勤務となっているww(TOT)

これは辛い・・・眠過ぎるひたすら眠くなってくる。
後輩のあまにょ〜君が今日からオイラの後退となるので
一安心だが・・・・・・それにしても
この会社は駄目会社だよなぁ〜愛知県豊川にある
某ホンダ車に搭載されているエンジン名に似た会社名なのだが
V-TECH????・・・・・・
組織変更の前日まで人員が決まらない??おかしいだろ?
で・・・・毎年、組織変更・・・・出来ないだろ?普通?

てなこんなで馬鹿会社に勤めてるとひたすら眠くなる
なんだかんだ言ってもサラリーマン!会社の為にがんばらなければいけない事も事実・・・・・眠いけどがんばろ・・・・・

2010/03/29(月) カーボンボンネットが欲すぃの巻
最近一番欲すぃもの〜♪

そ・れ・は・カーボンボンネットです。
エッセのボンネットがすごく欲しいんですよ
奥様のマシンなんですが・・・・・ね

やっぱり素材的にカッコいいと思うのはオイラだけでしょうか?
誰か買ってください...(爆)

2010/03/28(日) LEDルームランプの謎?の巻
写真はサイトから引用したものなのですが
LEDとノーマルバルブではものすごく明るさと色が違う
とても高級感あふれる白色で消費電力も少ないなら
言うことないだろーというわけで嫁さんのエッセカスタムのルームランプをLEDに変えたわけなんだが
ここで謎?が・・・・ドアを閉めてしばらくするとLEDが消えるのだが
ん???消えない??うっすらとボーっと点灯している?
なんでだろ?MPVはそんなことなかったのに?
調べてみるとバルブ装着端子に微弱な電流がもともと流れている
バルブに変えたら点灯しないというか?フィラメントが発光しない
程度の微弱な電流と言うこと・・・で。
LEDはその微弱な電流でも光るというわけみたい。
パナソニックからLEDバイパス回路というものが販売されているみたいだが
様はLEDの手前で微弱な電流はLED側に流さないのではないだろうか?
考えても微弱な電流が流れているのは事実なのだから気にせず
うっすらとつけとけばいいだろーというのがオイラの考え!
あぁーすっきりした!解らないということが嫌なので
解ってしまえばどうと言うことはない、バイパスした電流は
どこかで消費されているはずなのだから。

ともかく昼間ではわからないし夜でも良く見ないとわからない
ぐらいなので気にならないのだが。

次はHIDヘッドに合わせてフォグをLEDバルブに変えてみようと思っている。
ただ実用性無視の見た目綺麗な光がほすぃということなので〜

あぁ〜バイクもいじりたいなぁ〜壊れないバイクはいいけど
修理がないと記事に出来ないし〜
外観でなにか交換したいね〜かっこいいKDXにしたいなぁ
まぁ〜もうかっこいいんだけどね(自画自賛ww)

2010/03/26(金) 爪はがれたの巻w
お食事中の方すみませんww

唐突ですが爪はがれました・・・・だいぶ前にKDXで走っていて
カウンター失敗して滑りすぎてついた足先にダメージ受けていたのですが
仕事中に我慢してやっていたら先週ペロリと・・・・(TOT)
その日は馬鹿痛かったのですが・・・一日たつとケロッとね
なおったのよ(爆)

もともと血が死んでいたんで剥がれやすいといえば剥がれやすいんだけどね

そんなこんなで早く爪出来てくれ〜♪

2010/03/20(土) 本日NEWマシン到着の巻
いきなりルノー5ターボの話なんですが・・・・・
好きなんです・・・・昔からww
カッコいいというか?なんかそそられる形というか?
造形美とは違う機能美?バランスの悪さというか
実用を考えてない形が好きなんです。

このルノー5(5とかいてサンクと読む)ターボが昔欲しかったのに
貧乏で買う事が出来なかったww

で、今回、嫁さんのアルトが10周年を記念して調子が悪く
オイラが乗ってみて・・・・・エンジン終わりそうです(爆)
ミノルカ自動車さまに持っていっても・・・・終わるか?の一言
ですよね?終わりそうですよね・・・・・
なんとか命をつないで代車としての第二の人生を歩んでくれ
ってな感じであっさりと軽の新車を購入することに〜

で選んだのがダイハツ、エッセカスタム・・・・ルノー5っぽくないですか?
詳しくはおいおい本編でエッセの部屋を立ち上げる予定ですが
コイツがまたカッコ良いんですよ^^;

ちなみに黒のエッセカスタムでミノルカ自動車ステッカーが
貼り付けてあったら家の嫁ですので離れてください。

あなたが危険です!!まじで!トマホークミサイルな方なんで
巻き込まれますよ、離れてくださいね(爆)

あぁ〜エッセ大好きww

2010/03/17(水) 奥様ニューマシン決定の巻
とうとう、奥様のニュー通勤スペシャルマシンが決定しました

それはESSE(エッセ)です〜♪
ダイハツのアルミブロック3気等エンジンを搭載したNAで58PS!
加えて重量は730kg!!軽いっす!
試乗したんですが、なかなか面白いです♪

ただ、安いということもあり、気に入らない点もありますが
そこは改善していく楽しみがありということで・・・・^^;

今回も奥様が長く乗る予定ですので、慎重に選択しました。
いままでは整備などは奥様が勝手にいろんな車屋でやってきましたが
ニューマシンからはオイラと同じのミノルカ自動車さんでやる事に
決定しました〜つまり洗車や整備もオイラがやる事にww
ということで今回はエッセベースでとりあえず10万円ほどの予算を
いただけましたので改善してみたいと思ってます。
安くてかっこいい奥様のマシンに仕上げたいと思ってます^^;

また、本編の方で新シリーズ”エッセの部屋”など企画中^^
紹介できる日も近いと思います〜

2010/03/14(日) 久しぶりの日記wwの巻
本日はお日柄もよく・・・・・・久しぶりの日記ですが

どーんと発表すると嫁さんのアルトが壊れましたw
どうやらエンジンもしくはオートマが駄目みたい・・・
みたいと言うのは嫁さんの車には洗車以外一切手を加えないと言うルールが我が家にあったからだ。
あったからピーンときた人は偉い!!

そうです新車を注文しました(爆)
とはいうものの高い車なぞ、この御時勢に買えません(一般市民です)
で、いろいろ物色したんですが・・・・・なかなか安くていいものがない
困っているオイラに奥様が今回はお父さんの好きなとこで購入しても良いよ〜♪
ただし、安くてカッコいいやつね〜改造っても良いけどノーマルっぽくね
???ノーマルっぽく?
そこでオイラが考えたコンセプトは、少ない金額で
ふーん、こんな軽自動車あったんだ?どこのなんて車??日本だよね??です!(ながっ!!)
つまり、改造しても最初からこんな感じなんだと思わせつつ
気に入らないとこだけ改造る!最低金額でだ!

ということで何をえらんだかは明日書くことにしまつ^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.