くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2011/02/22(火) サスがに疲れるの巻ww
今日は仕事でムカツク事があったのでミノルカ自動車さんへ
っていうか毎日行ってるんだけどね(TOT)
そうしたら、事務のやっちゃんのcubeにローダウンサスを取り付けるらしい
夜勤明けのオイラは当然、客とは言えない状態でいりびたってるので・・・・・
手伝う事にしますた、作業前に確認するとフロントサスのアッパーマウントのボルトがウォーターシュートカバーの下にあり
通常では作業しにくい事が判明したww
ここでカバーを外せばいいのにオイラ達は外さない方法をあえて選択し、どつぼにはまったのは言うまでもない・・
そもあれ無事装着も完了し見てみると結構下がってます(爆)
ですが、かなりかっこよくなりましたよん

2011/02/21(月) ステカ欲すぃ〜の巻w
最近パソコンとかバイクとかいじってると
カッティングマシンなるものが欲しくなってくる
ローランドのステカSV−8というものが安価であるものの
3〜4マンぐらいかかる(シート込みでだが)
これさえあれば手軽にカッティングシートをPCでデザインし
カットまでやってくれるというスグレものである。
でひ、バイクへの貼り付け、車への”ミノルカ自動車”マーク(爆)
などなど手軽に作成可能である。
自家用などの文字もそそられる(再爆)
なんにしてもMPVの足回りと一部の塗装をやりたいので
まだまだ先の話になるのだが、ミノルカ自動車にもあるので
お借りして作成(PCも借りる^^;)という手もあるので
当面は車のメンテナンスに集中しようと思う今日この頃です
あっ、ちなみにKDXはメン手しないんじゃなくて絶好調ということで!
いままで散々手をかけてきたのでここでかなり調子がいい、
暖気さえ十分行えばその辺のビックスクーターにも負けない
パワーを出してくれる・・・・クラッチが負けてる感ありますがね
それだけパワーの立ち上がりがいいということと思いませう^^

2011/02/20(日) 今日はエアコン取り付けの巻w
今日は体調が悪いのにエアコンの取り付けの日です
先日から取り付けが始りましたが
今日は残りの2台を取り付けてもらいます
少しづつつければいいと良く言われますが時間がたてばたつほど
人はやらなくなりますので今年の夏に向けて
一気に導入しちゃいます、まとめたほうが安いですし
払う金額は大きいですが数で割れば意外と安いもんです
激安特価品以上の性能のものが同じ値段で購入可能です
で、この二人はオイラの部屋にきてまったりとしている息子達です^^;
いいねぇ〜子供は・・・

2011/02/19(土) KDXが返ってきたの巻
やっとバイク倉庫が出来たので
今日はKDXを取ってきた・・・・が体調が悪いのであまり
走ることは出来なかった、残念、でも奇麗に大事なマシンが
保管できるのはうれしいことです。
でも・・・・・段ボールと危険ゴミ置き場になっているのはなぜ?

2011/02/18(金) イナバ物置の巻w
本日は会社を休んで最後の大詰めのバイク保管庫を施工して
いただきました。
砕石は長谷川興業様で施工してもらい、その後
ホームセンターで注文しておいたイナバ物置のバイク保管庫と
工具入れ用物置を設置してもらいました
朝9:30〜16:50まで食事もせずに頑張っていただき御覧の通り
設置されました。
保管庫は床付きタイプでオプションで換気窓とスロープ、大型棚
結露防止材の取り付けもお願いしました。
残念ながら換気窓は手違いで注文されてませんでしたので
後日その部分の壁を交換してくれるそうです^^;
鍵もシャッターもスムーズで調整ばっちり軽すぎるぐらいです。
明日から物を運び入れていいとのことですのでKDXくんが
帰ってくるのも近いです^^
が・・・・イナバ物置は100人乗っても大丈夫とかいうから
乗ってみたくなる衝動に・・・・やめとこ!

2011/02/17(木) 里子への巻ww
引っ越し前の話なんですが、初期自作したPCを
会社の武田くんにあげますたww
このPC、貰ってきたケースの電源とマザーボードを
数度交換し何度も生まれ変わっていたPCで下の息子の専用機でした
引っ越し前に新しいPCがあるのであまってしまうので
もらっていただくことになりますた
最終仕様はDVDコンボドライブ付きのソケット478セレロン2.5G
メモリー512MB仕様です
液晶付きでタダなら問題ないでしょう、もちろんメンテナンスは完璧
エラーもありませんよ^^;
フェラーリーカラーへカッティングシートで作成した力作でした

2011/02/07(月) 久しぶりに独身状態へwwの巻
大きな荷持の移動は終わり、細かい掃除や片付けパソコンの移動を
残すのみとなりましたが
早くも新しい家で寝たいという子供たちの願いもあり、
嫁さんと子供たちは新しい家での生活となりました
オイラはというと、今回急だった事もありプロバイダー切り替え等も
まだ出来ておらず、片付けもあるのでまだ、借家にいますww
久しぶりの独身状態なんですが冷蔵庫もなければ洗濯機もない
ガスと電気が来てるだけで暖房器具はストーブ一個とコタツのみw
食べ物はパンかレトルトカレーしかない状態です(爆)
とりあえずはしばらくはこの状態が続きそうですが・・・・
どうなることやら・・・・・^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.