くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2011/03/28(月) 本がいっぱいの巻w
ちょっと前に本棚を購入したちょっとしたものだのだが
幅を取らずに天井付近まである背の高いタイプで我が家のような
狭いこじんまりした家にはちょうど良いといえる

で、何を入れてるかといえばマンガ(爆)
高校生の時から読んでいた漫画や、懐かしくてもう一度集めた漫画が
入っている。
どんなものがあるかといえば、バリバリ伝説、あいつとララバイ、湘南爆走族、ペリカンロード、ふたり鷹、サーキットの狼、モデナの剣、湾岸ミッドナイト、頭文字D、彼女のカレラ、GTロマン、ガタピシ車でいこう、などなどほとんどが車やバイクの漫画です
これからも少しづつ集めて行こうと思います

2011/03/27(日) 災害について考えてみた。
しばらく日記等の書き込みをやめていろいろな震災に関する情報を集め整理していた。
妻の友達が宮城県名取市にいるらしいのだ”糠塚さん”大丈夫でしょうか?探しても安否がわからず心配しています。
妻へ出来るようであれば時間がかかってもいいので連絡ください。

上記の理由から自分なりに考えてみた。
僕は愛知県にすんでいる、大地震がいつ起きてもおかしくないという東海地方だ。もとは鹿児島だがいまではこちらで結婚し生活の場としている。
そもそも日本は地震の多い国であり体感出来ないほどの地震が数多く発生している。今でさえ注目されているが100回程度の余震が毎日発生している(東北地方)
地震のメカニズムは太平洋プレートが日本の下にもぐりこむ過程で発生するものともぐりこまれる活断層側の内部亀裂によるものとがあると聞いたことがある。
だが、最近のTVにおいてプレートは4つ、太平洋、ユーラシア、北米、フィリピンプレートなんて名前が日本を分断している
これらのプレートを海溝、海嶺の位置、これに地震の発生した分布図を重ねて見ると自然と日本列島に平行し発生している事がわかるだろう。
それに加えて東海地方は昨今、駿河トラフ、南海トラフだったかな?の解析も進み南海地震で動かなかった断層(駿河トラフ)に歪が蓄積されている為、いつ東海地震が起こっても不思議ではないという事らしい。
さらに付け加えると静岡よりだった震源地の予想は現在では、はるかに愛知県よりになっており、150年に一度の大地震は157年たっても未だ発生していないという事実からも危険度は東北地方と変わらないのだ、もしくは高い?
将来的に震度6強の地震が発生する事は確実であり、救いは各センサーや地震のメカニズム、発生データーが豊富である為、地震の中では唯一予知が出来ると言われていることぐらいだろう。
※ 必ず予知出来る訳ではないので注意。
言えばそのぐらい頻繁に過去に災害、被災が数多い土地であるという事だ。(いいだかわるいだか)
つまりは何が言いたいかというと”人ごとではない”という事です。
募金をしましょう!少しでも募金が出来る人は無駄なんて言わないで100円でも1円でも募金しましょう、出来る事がある人はできる事を、何も出来なくても1人でも多くの人が助かり早く復興できるように祈りましょう。
力のある企業は義援金、物資支援なんでもいいです、出来る事をしましょう。 明日は我が身です!
政治家もいがみあってばかりでなくより良い日本のために立ち上がってください。
僕の友達の車屋さんでも毎日募金をしたりしています。
僕もみんなも決して裕福なわけではありません、今出来る事を出来るだけやりませんか?節電でも募金でもいい、東北で立ち上がってる若者たちも捨てたもんじゃない!各地方で見習え若者よ
僕たちおじさんも頑張らなきゃいけない!そういうこってす。

東北のみなさんが、これを読む事はないかもしれない。
けど、頑張ってください同じ日本人です、必ずもう一度立ち上がってください。これからも応援と出来るだけの支援を続けたいと思います、出来る事を出来るだけ。

2011/03/04(金) サスペンションきたぁぁぁの巻ww
今日はいい天気でしたが寒かったww
でも、バイクでお出かけしミノルカ自動車の事務員さんの
バイクを磨きに行ってました^^
しばらくほっておいたので錆が浮いてますがここは根性で
ピカールとリューターでバフかけです(爆)
日頃、お客様の車で手一杯になっている自動車屋さんなので
ここはいつもの恩返しでがんばります。
一生懸命集中してると寒くないですよね^^;
すごく綺麗になりました、あとはバッテリー交換でなんとか
なるかな? で、乗るのかね・・・・・

で、本題のショックアブソーバーが届いたのでミノルカ自動車さんに
預けてきますた、家よりは安心ですからね、天気が良ければ
18日ぐらいに取り付けするつもりです、ついでにOIL交換や
ZOIL追加してグリルとアイラインの再塗装するつもり
まだまだ走ってもらわないといけませんからねww
がんばれ!MPV!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.