くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2011/05/14(土) 中華パッド買ったの巻きww
うーん、今日は天気がいいんですが体調が悪い・・・というのも
3日間殆ど寝てないからなんですww
会社からの電話や来客、訪問販売などなど、夜勤で帰って寝ようとすると誰かに邪魔をされます。
そんなこんなで3日間で2時間程しか寝てません・・・・
疲れてるんだけど眠れない・・・不眠症になってきました。
そこで(なんでそこでかは全く自分でも不明)いきなり
購入してしまった中華パッドF101です。(爆)
WINDOWS7入りの10インチタブレットPCです。
CPU1.66Atomのメモリー2GB HDD250GBです
無線LAN内蔵で3G対応です。 USB2.0も3ポートあり
結構サクサク動いてくれるんですが・・・・
重いしタッチパネルの感度はいいんだけどWindows画面だと
文字小さくてエクスプローラでのクリックなどはちょっち辛い
・・・でもWIN7ですので使い慣れてる事もあり
アンドロイドよりは使用するのに勉強があまりいりません
っていうか漫画見るように買ったんですがね^^;
良い暇つぶしになります⇒最終的にはばらしてSSDへ変更ですね

ただ、嫁さんに怒られて他のPCを処分する事になりました
泣く泣くノートパソコンは色々な方の下へ旅立ちました
かわいがってもらうんだよ(TOT) うーん、それでもまだ
沢山あるなぁ〜^^;

2011/05/09(月) 耐震補強の巻ww
本日は耐震グッズについてですw

東海地方を襲うといわれている東海大地震
震度6強程度の強い揺れが30年以内に必ず起こるといわれている
地方に私は住んでます。
今回の東日本大震災を目の当たりにしてやはり少しでも
耐震対策をと思いました。
そういう方々は多いと思います。 ホームセンターやネットで
なるべく安く耐震対策をしてみました。
まずは突っ張り棒を台所の冷蔵庫と食器棚2つに取り付けます
なるべく壁際に近い方が効果があるそうです。
そして万が一の場合に倒れて危険な大型テレビ42インチと52インチの裏側にステーで固定しました。
大石製作所の製品で5000円ぐらいで、突っ張り棒は1SET、2980円ぐらいです
中にはもっとお金をかけなければ駄目だという方もおられますが
生活がありますので無理、お金持ちではないので・・・・
やらないよりはマシと考えてます。
家だって耐震補強の家など考えれば完璧にするなら最低でも
五千万以上、ソーラーシステムなどのエコまで考えるならプラス400万円以上かかります。
さらに家具や車の保険、税金などなどかかるお金はどんどん増えます
国もこれからいろいろな対策で税金や電気料金のUPなどなど
政策としてうちだすでしょうし、貧乏人は辛くなります。
逃げる時の妨げにならず命さえ助かればいいと考えています。
みなさんもこれから耐震対策をかんがえてはどうですか?

もちろん東日本の皆様の事を考えて助け合いの精神も忘れずに!
水、食糧品、電池などの買占めはやめましょう(爆)

2011/05/01(日) 本棚の巻PART2ww
前回も書いたんですが本棚が好きです.....
オイラは漫画が好きです、読むのも集めるのも好きです
車やバイク、正義のヒーローもの、サスペンス、ギャグ漫画が好きです
つて......全部か?(爆)

本棚にいろいろカラフルに置いてあると気持ちいいですね
本には透明なカバーをつけて汚れないようにしてます^^;
A型の血が騒ぎますね(爆)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.