くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年4月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2012/04/28(土) やっぱりT-Squareでしょ?
今日は8のワイパーアームを塗装してオイルキャッチタンクの

ブラケットを作成しエンジンオイルを注ぎ足した(爆)

あっ、ついでにウォーターシュートカバーをガラス樹脂コートで

コーティングして艶々に戻してみた(爆) これは効果的!

洗車WAXがけに続いて室内も清掃アーマオールで保護艶出しは基本

帰りにGSで燃料補給、「エンジンルーム開けてください点検します」

開けて黙って見ていると「問題ありません、異常なしです」の声

ミノルカ自動車ステッカー貼ってあるんだから整備は面壁ですよw

で、気になる燃費は3.8・・・・・・・・マジ?

明日から自転車です(爆) でも車で聞くのは燃費悪くても

T-SQUARE F1-GRAND PRIX これしかないでしょ(笑)

2012/04/27(金) オイル喰うし吐き出すしww
8ちゃんはオイルは喰うしw ブローバイ吐き出すしw

可愛くってありゃしないw

でオイルレベルゲージが白濁化してるので(爆)

オイルキャッチタンクを付けようと思います・・・・安いやつですが

まぁ、圧が高くなるわけでもないしドレンもついてるのでいかと

その前に・・・・オイル足さなきゃww

2012/04/26(木) 歯が痛いww
今日はお袋の病院で付き添いww

というわけで会社を休んでいるのでついでに自分も病院にいってくる

さらに歯茎が腫れて痛いので歯医者にも行こうと思う・・・・

会社で目を使い体を酷使すると肩こりからたまに歯茎が腫れるw

じじぃだね・・・・もはやww

休みに限ってこういう事になる・・・仕事ばかり一生懸命もどうかと思う今日この頃ですが

8ちゃんを買ったので苦にならないかな^^;

体治して頑張って働こう!! で↓癒しの写真^^; 

2012/04/25(水) 足がつるww
ほぼ、毎日というか足がつる・・・・

クルマ弄っていると結構な確率で足の土踏まずあたりがつるw

みんなには「また?」「なんでやねん」と突っ込みいれられまくりだが

つるもんはつるのだよww

で、ググッてみると・・・・・

足がつる、こむら返りは、足の筋肉の痙攣(けいれん)で、ふくらはぎ(こむら)に起こることが多いので「こむら返り」といいます。下肢では、太ももやふくらはぎの筋肉に多いです。足の裏がつる・足の指がつる原因の多くは「ミネラル不足による筋肉の異常収縮」です。そのため、炎症でミネラル分を激しく消耗させる硝酸塩エアロゾルや大気汚染粒子の悪影響で起こることもありますし、中国の大気汚染物質を吸着した黄砂で起こることもありますし、熱中症の前後でも起こることもあります。全身の筋肉で起こり得ます。筋肉全体の性能も低下しているので、腱鞘炎にもなりやすい状態です。
 足がつる、こむら返りが起きた時に応急処置をしないと、ふくらはぎの痛みが出て、肉離れ(筋挫傷)を起こす場合もあります。

大気汚染物質を吸着した黄砂???そうだよ黄砂だよ

クルマ洗ってびっくりまっ黄色なんだね、本当に・・・

というわけで足をつらないようにするのに洗車しようとするオイラですたww

2012/04/24(火) 癒されたいのよんpart3
今日はいよいよ”8ちゃん”が嫁いでくる日です。

これからの生活を考えると楽しくてしょうがない

ある意味、家に猫を飼っていて早く会いに帰りたい

そんな感じで夜も眠れなくなりそうだ(爆)

それぐらい車やバイクが大好き!それに関わる人達も大好き

願わくばこの幸せな時が永遠に続きますように!チン!

2012/04/23(月) 癒されたいのよんpart2
なんか肩こりが酷くなって歯が痛くなってきたw

シップをペタペタ貼っても効果なしw ビタミン剤飲んでもダメ

運動不足かしんないw まぁ〜明日以降8ちゃんが来れば

通勤に使えないので自転車か徒歩通勤になるのでちょうどいいとはいえるがw

なんにせよ、心も体も癒されたい・・・・猫が欲しい・・・

でも家で飼うと家族に怒られるww 猫カフェないかな

2012/04/22(日) 細かいとこまでw
8にアルミを交換してもらった後、ヘッドライトのバルブを

交換する為にホイールを外した(なぜかフェンダー裏からアクセス)

その際にホイールナットを外すのにインパクトを使用したのだが

早速、傷を付けてしまった。

ミノルカ自動車のしゃちょさんがナットは細いタイプじゃないと

だめだな、その辺に余ってるやつに換えていいよ、と

言ってくれたんですが、そんなに劇的に変わるわけではなく

やはり交換した場合にナットにも気を使うのはセオリーなんだなと思った

で、頼んだのはこれ ↓ オートエグゼの高強度なクロームバナジウム鋼というやつでマツダ車にはこれです(爆)

レース用のアルミ製よりは通常使用するのに適しているかなと

軽とかならアルミの安いヤツでもよさげですが・・・・

また、小遣いが底をつきました、貯めなければ・・・へそくりw

2012/04/21(土) スポーツインダクションBOX取り付け
今日はミノルカ自動車で各バルブ類とスポーツインダクションBOX

エアコンフィルター等交換してみた^^

いい感じの吸気音でそれなりに気分を高揚させる音を出す

これはこれでゆっくり走ればおとなしいし、回せばここちよい音が

エンジンルームから室内に入ってくる

いい感じです。 しばらくはインプレ出来るように頑張ります

2012/04/20(金) 癒されたいのよん
オイラ・・・・猫好きですww

前の家では子猫が7匹なぜか住み着いていたので飼ってましたw

名前はめんどくさいので白・黒・抹茶・あずき・コーヒー・ゆず・桜とつけましたw

まぁ〜最終的にはコーヒー(後のトラ)白(後のミュウ)の2匹しか残らなかったのですが(現在はもういませんが)

猫が歩いていると癒されます・・ペットコーナーとかにずーっとみてますもんww

でも、車やバイクもあるので猫は見るだけ、誰か癒してぇ〜(TOT)

2012/04/19(木) 8ちゃんの最終形態は・・・・・
ミノルカ自動車のしゃちょさんより8ちゃんの写真が送られてきますたw

アルミを換えた8ちゃんを見るのはオイラ初めてですw

なかなか渋いと思います、純正よりは落ち着いてみえますなぁ

ある意味、狙いとおりだったりして^^;

どうやら納車は4/24になりそうです。 今週は弄ってあげよう

今から楽しみです^^; GWは8ちゃん三昧になりそうです

ただし、休みがあればの話ですが・・・・・・・(TOT)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.