くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2012/05/31(木) 介護の現場は大変だよ・・・
今日は介護の現場の一部を見る事が出来た。

これはこれでよい勉強になった、現場で働いてるスタッフさんは

利用者への最大の配慮と思いやりを持って行動しないと務まらないと思った

優しいだけでは自立の支援にならないし、厳しくてもダメなんだろう

本当にその人の考えや意見を尊重したうえで支援する・・・・

大変な仕事なんだという事が一部を見ただけで思った。

こういう暖かいスタッフに見守られ支援を受ける方々が一日でも

楽しく幸せな日々が送れるといいなぁ〜とそしてスタッフさんの頑張りに敬意を表します!!

スタッフのみなさん!陰ながら応援させていただきますので

がんばってね!!    って書いてもスタッフの皆さんは忙しくて誰もみないだろうねww

2012/05/30(水) なんか〜ぴよよーんてでた(爆)
夜勤明けにミノルカ自動車へ向かっている時

いきなりシフトの裏からオーディオに向かって黒い物体が・・

ぴよよぉ〜んって・・・・何?何?ロケットパンチ???

良く見るとスプリング1本と黒いプラスティック部品???

止まって見てみるとセンターコンソールリアの小物入れのボタンですたw

ロータリーはメンテしないと壊れやすいというが・・・・

ここかい!!エンジンやフレーム、足回りは絶好調・・・・

強化したツケがコンソールリッドにきたのか???(爆)

そんなことないです^^; ミノルカのしゃちょさんとバラしてみたら

絶対壊れるような構造ですた(TOT) ロータリーと同じで40年前から

基本的にこんなところも変わってないのね・・・MAZDAさん

そんなRX−8・・・・・好きです^^

2012/05/29(火) リアのタワーバーもほすぃ〜
クスコのフロントタワーバーブレーキマスターシリンダーストッパー付を注文したんだけど・・・

リアもほすぃ〜クスコのリアはストラットの上部に付くんだけど

トラストはアッパーマウントのナットに共締め・・・・どっちだろ

ストラット上部だとトランク容量が減って使い勝手が悪くなりそう

がしかし強度的には良さげ、しか〜し両方付けているRX-8海苔もいる

リアはバランス的にもう少し強度があがった方がいい感じ

下手くそなりに曲がれる感じ・・・トラストタイプ取り付け後

もっと固めたく思えばクスコも追加できるという事だから

まずはトラストかな? って買う気になってきた??

2012/05/28(月) やっぱり買っちゃった^^;
レーダー探知機を買おうと思ってたんですが・・・・

先日ブレーキを踏むとマスターシリンダー周辺がブニョッと変形する

のを見てしまいまして^^;

初めてマスターシリンダーストッパーなるものが欲しくなり

一体型のクスコ、BCS付オーバルシャフトアルミストラットタワーバーを購入しました

ストッパー単品で6000〜10000円で出ているのですが強度的に

15000円(送料込)程度で購入出来る為、ファッション性も含め

これにしました。 写真は他人様のですが届いたらつけようと思います

2点支持よりも一体型の方がいいそうな・・・なんとなくですが

2012/05/27(日) 人生を楽しむ為にロータリーに乗る
題名にあるような内容の本を買ってみたりした

まだ、読んでないが・・・心に響くくだりだった^^

人生あと何年生きられるかわからないが

心から楽しいと思える友人やクルマやバイクに出会える事は

素晴らしいことだと思う

燃費が悪くてもたまに乗れればいい、壊れても直せばいい

メンテナンスが大変でも趣味なら構わない、多少のスリルというスパイスがあってもいいじゃないか?

などなど、結局は弊害があっても楽しまなければ人生にならない

一瞬でも楽しい一時が味わえるのは幸せだと思う。

その為に働いているのだから〜・・・・・・

なーんて書いてみたけど、クルマ屋でクルマ談議したり、弄ったり

修理したり、乗ったり・・・・楽しいが一番!!

その為に働こう!!と思いながら夜勤に備えてちょい寝る事にする^^;

2012/05/25(金) RE5も欲しいなぁ〜
なぜかバイク好きのオイラは大型免許を取得していないので

乗れるバイクは400までだが、こいつは欲しい(爆)

無免許でも欲しい(間違えてはいけない乗るとはいってないよ)

このRE5はSUZUKIのロータリーエンジン搭載バイクなのだよ^^

いろいろな表面コーティング等にチャレンジして耐久性、パワー等の

問題をクリアしたものの、あまりにも熱を持ちすぎてアポーンと言われてしまったバイク

ある意味、ガソリンが沸騰してタンクからこぼれるXN85ターボと

同じ欠陥車・・・いやいや癖のあるバイクという事

ほすぃ〜我が家を変なクルマやバイクで埋め尽くしたいねWW

2012/05/24(木) ペール缶スタンドノズル付らしい
今日は休みだったのでミノルカ自動車で洗車+ワックスかけです

ついでにカラーワックスでヘアスクラッチを消しながら作業です

もちろんドアトリムなどの樹脂もアーマーオールで保護艶出し!

完璧に作業しアルミホイールにもワックスかけ(爆)

最後にペール缶用スタンドがミノルカ自動車に届いていたので

ちゃいちゃいと組み付け・・・・ワッシャーが入ってない・・

しか〜し、ここは自動車屋!ワッシャーなんかいくらでも

売るほどあります! というわけで完成しましたが在庫期間が

長かったのか?取っ手部分のグリップが割れてましたので

これはしゃちょさんからクレームで交換してもらえるでしょうね

2012/05/23(水) ロータリーエンジン注文
ロータリーエンジンを注文した・・・・・と言っても

アオシマ 1/5 エンジン No.02 ロータリースピリット MSP2 メッキ仕様 プラモデル【6月予約】

というものなんですが(爆)

もう一つは深海探査艇しんかい6500が欲しかったんですが・・・

ロータリーの魅力に負けましたww

以前に販売していたクリアタイプのものが、本物生産中止にあたり

予約でメッキVerでの販売です^^;

宝くじ当たったら間違いなくコンプリートエンジン購入しておくんですが・・・

あっ、今のエンジンは絶好調ですよ^^; でも買っときたいですよね(笑)

みんなはアイテム何が欲しいですか?

2012/05/14(月) お兄ちゃんのラジコンww
夜勤から帰ってきてラジコンつくりますたww

お兄ちゃんが一人で出来ないボディの作製とアンプの調整で

3:30過ぎました・・・・眠い・・・・

でも出来た・・・フルベアリングにギア比も変更した。

モーターはスポーツチューンド・・・・これなら多少遊べるだろー

改造しなけりゃよかった・・・・性格だからしょうがないかww

2012/05/13(日) 時代がかわったとしても・・・・これは嫌っ
たとえ、時代が変わっても・・・・これは嫌っ!

こんな車がすごいスピードで走ったとしても嫌っ!

全天候型で嵐も雪もなんのその・・・・でも嫌っ!

ポルシェもいいんだけどなぁ〜でも、これは嫌っ!

ハイブリッドの時代が来るのはわかっていても乗る気がしないのは

なんでだろww

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.