くだらない日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/04 Google Glassがほすぃ
2013/06/03 久しぶりの日記〜
2013/02/25 会社での一言・・・・
2013/02/20 良い事ないYO
2013/02/18 大気汚染物質PM2・5

直接移動: 20136 2 1 月  20128 7 6 5 4 3 2 月  201112 6 5 4 3 2 1 月  20106 5 4 3 月  200910 7 6 5 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 9 8 7 3 月  200511 10 9 8 6 5 4 3 2 1 月 

2012/07/30(月) コンビニにRX-8の巻
コンビニにRX-8が止まっていた。
その周りにちょっと暴走族になりきれない人達が
沢山たむろっていた・・・なにげなく水を買い飲みながら
聞いてるとその中の一人がその8をけなしはじめた(TOT)
内容はRX−7に比べ遅く、自分が乗っているGT-Rよりも
遅く高速道路では100馬力ちょいの乗用車にも劣るというような
事だった・・・・彼がいうには高速道路では負けしらずで
500馬力以上出ているそうな・・・・
GT−Rを否定する気はないし、良い車と思う
が8が速いとは言わないが遅いとも思わない、GT-Rの豪快で
パワフルに曲がるのもよし、8のようにコンパクトで軽量な
コーナリング感覚は絶対他のメーカーでは味わえない
そして8ではGT-Rのようなコーナーリングはできない
その車の良さは乗る人がわかっていればよく、他人がどうこう
いうことではないだろう。
ましてけなすような事は言ってはいけないし、思ってもいけない事だ
少なくとも自分達の仲間はどんなオーナーをけなすことはしない
短所もあれば長所もある、だから面白いのである
バイクもそう・・・自分にあった改造も良ければノーマルもよい
好きにすればいい・・最後に出てきたオーナーに話かけてみた
いい車に乗っていますね・・・僕も乗っているんです
なにか改造してますか? メンテ大変ですか?などなど
気さくに話されたオーナーは彼女といっしょに乗り込むと
3000rpm付近でゆったりと走りさっていった。
暖気出来てない8くんを丁寧にシフトしている感じだった

僕も歩き始めると後ろからあいつも乗ってるんだぜ、きっと
みたいな話が聞こえた・・・でも珍しく切れずに無視して
帰る事が出来た・・・・・

だって・・・彼のバイクはゼファーの400、ZUっぽく火の玉タンクびされているヨシムラ手曲げ風の直管から出ている排気音は
明らかに3気筒・・・1気筒死んでるよ・・・・
しかもウィンカーとクラッチレバーが折れている・・・
バイクがかわいそうだ・・・・性能が劣っているのはお前の頭だよ

そんな事を考えながらふと、RX-8のコンピューターが早く帰って
こないかなぁ〜なんて思っていた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.