日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/29 寒っっ
2007/09/22 うなジュー>(・ε ・*)
2007/09/20 今月になってやっと初日記ですけど…何か?
2007/08/25 夏休みもあと・・・
2007/08/17 ツグ・ヤマチャン・アリチャン・リョッサン・カスミン

直接移動: 20079 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 月 

2006/12/21(木) 今年もあと11日なのね
やったぜ!ついに冬休みだぜ!色々とエンジョイしまくるぜ!
悪夢の通信簿がきましたとさ…。見事に下がってました☆
赤点無いから全然問題ナッスィングだけど(≧ω≦)b
なんとか赤点補習はまのがれたのだす♪冬休みに学校行きたくないしね;
でも明日は部活↓orzなんで冬休みにやるかな(×Д×)
明日だけだけどさ。。。多分年末大掃除みたいのだろうなー…。
サボろうかと思ったけど、色々と(先輩が)恐いので無理ですた(;∀;)
ていうかね。学校の自販機でお菓子買ったけど出てこなかった!
ボタン押すとそのお菓子が出てくる仕組みなんだけどさ!
マジで悲しくなったとです。無茶苦茶お腹減ってたし。
購買のオバちゃんに言おうと思ったけどスデに帰っちゃってたしさぁ…。
240円返して!…明日言いに行こうと思います。(切なひ

●アジの持ち物CHECK!●=学校編・其の壱=
筆記用具ですねー。無いと結構ツライモノ(T T)
筆箱のキャラはエルモですvエルモ好きだよ!可愛い!
セサミhttp://sesame-street.jp/の番組はあんま見たこと無いけど;;;
今思えばビックバードって…まんまだよね。(苦笑
中身はあんまり入れてないです。というか小さいのでたくさん入らない;
ペンは専らハイテック使用(´∀`*)使いやすいんですヨv
http://www.pilot.co.jp/products/pen/ballpen/gel_ink/hitecc/index.html
消しゴムはmono。消しやすいけど、よくかける。(←使い方悪

2006/12/20(水) 今年もあと12日ですわ
だんだんタイトルの語尾ネタが尽きてきますた…。
あと12日持つだろうか…(´∀`=)
んー、今日は午前で授業終了☆てなワケでカラオケ行きました!
…なんか暇があるとカラオケになってる気がするけど気にしない。
だって500円割引券が今日までだったんだもん!勿体無いやん!!(力説
隣のボックスの方が無茶苦茶ノリノリでしたが(=Д=)
声デカ!!!!!音ずれ過ぎ!!!!!(←人の事言えません
ポルノのネオメロ歌ってました…。やややや止めて下さい!(逃
あとはデジモンのバタフライも歌ってましたねーv
なんか嬉しいけどさ!乱入したかったけどさ!(まて
カラオケ中も冬の課題をボチボチ進めてました=3
今年中には終わらせたいとです;だって新年はコタツで寝てたいし!(寂
右画は英語のサイドリーダー本の表紙です。
かの有名な『シャーロックホームズ』のお話なんだって!
どっちかっていうと『はぐれ刑事純情派』みたいだよね!笑顔

2006/12/19(火) 今年もあと13日やねん
明日学校行けばもう冬休みだって!しかも明日は2時間だけなのでかなり嬉しいのだす(=∀=)
成績?赤点は無いらしいですよ!!担任に確認取りました♪
「もっと成績下の人がいるから大丈夫だよ」だって。
部活…。真剣に辞めようか悩んでます(・ω・)でもウチ抜けると3人だし…。…うーーん。
さっき地震あってビビッたとです((゜Д゜)))そろそろデカイ地震くるのかな;
そういえば、昨日ウチの近くの寺が全焼したそうです。放火だって!年末なのにね…。
お位牌の曾お婆ちゃん大丈夫かしら!

2006/12/18(月) 今年もあと14日じゃん
今日は晴れだったので予定通り球技大会でしたー!
卓球?うん。少なくとも1回目の時よりは上達したねv(笑顔
昨日の夜、兄貴と机の上で練習したかいがありましたよ(´∀`*)
なんてったってシャモジとピンポン玉ですからね♪(最悪だよ
妄想力が豊かな為、イメトレもばっちOK!(>∀<)b
そして笑顔で1回戦敗退ですたー。ショウガナイよ!先輩とだったし(=ω=)
余った時間は男子の応援☆いや、もうカッコよかった!!!!!普通に!
男子はサッカーとバスケなんだけど、どっちも迫力満点★☆
両方とも2回戦敗退は惜しかったな…。
バスケでウチのハトコが頑張ってました=3
噂で聞いてたけどバスケ上手かった!かるく3人抜いたり…etc
ウチのクラスの男子らは割りと運動神経良い方が揃ってるみたいですvv
興味ない男子にも胸キュン(←キモッ)しまくってましたよ〜v

●アジの持ち物CHECK!●=宝物編・其の六=
いや、宝物っていうより…?とりあえず、my貯金箱です。
貯金箱は100斤¥で購入してますー(・∀・*)
この貯金箱に地味にお金溜めるの好き!
一回しか開けれないから無駄使いする事なんてないし!
開けた時の喜びが素敵ですユエvv(小さい人間だなんて思わないで!
気が向いたり、思わぬ報酬があれば100〜1000円を投入してます☆
約1年ぐらいすると結構溜まってるんですYO♪

2006/12/17(日) 今年もあと15日なんじゃって
ウルトラキャッツが好きだ!!!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SO/UltraCats/
と言って解って頂ける方が何人いるだろうか…。何年前の歌手だよ。。。
ていうかウルトラキャッツに限らずブラビとかポケビも好きですv
かなり前に中古でCDを見つけたので買ったところ、結構ハマりましたvv
iPodの中のお気に入りの一曲に入りますw〜バレム〜素敵(=∀=)
『ウッチャン ナンチャンのウリナリ!!』http://www.ntv.co.jp/urinari/
無茶苦茶好きだったよこんちくしょー!(叫
何かもう、ウッチャンナンチャン大好きですヨ!
ウッチャン・ナンチャンのどっちが好きかと聞かれたらナンチャンですヨ!
またウリナリやってほしいなぁ…。
ドーバー海峡とかマッターホルンとか社交ダンスとか(・∀・*)
ん?でも社交ダンスって最近TVでやってた気がする…。
アレってウッチャンナンチャンの企画でやってるんだろうか。
…ビビアン可愛かったナァ(*´∀`*)(何

鯨ちゃんが好きだ!!!
いや、海の哺乳類のアレじゃないよ?
あえてどんな方かは言わないけどさ。
性格良いと思うんですよねー(>ω<)ブログとか読んでると和みますv
だって何だか自分の志を持ってる気がする!(理想入ってるかもだけど;;
実はiPodを白にしたのも、彼のiPodが白だったからという理由で…(痛ッ
でも、自分のiPod。カバーを黒にしたら白ではなくなりました。(意味無
1月6日・7日放送の『白虎隊』!是非見なくてはー(≧∀≦)ノ(バレタぞ
http://www.tv-asahi.co.jp/byakkotai/

2006/12/16(土) 今年もあと16日だべ
友達からCD借りたんで、これからiPodに挿入→
あ、そろそろ年賀状書かないと…

【バトン名:不明】《円さん〜》
円さんから頂きました★2個目のバトンです!

Q1 回してくれた方の印象をどうぞ
ムッチャ(性格が)大人な方だと思いますー(^∀^*)
某掲示板で出会ったんですけど、その描く漫画も素敵で!
よくこんなガキと付き合って頂けるなー…と。(感激!

Q2 周りから見た自分はどんな人だと思われてますか?
とっても自己中。ウザイ。気まぐれ。と思われてるのでは?
学校の友達さんから言うと『イジりやすいキャラ』だそうです。ふーん…。

Q3 自分自身を客観的にみた印象は?
上記一行目と同じ

Q4 自分の好きなタイプについて5つ述べて下さい
・優しい
・自分の目標がある(自分の意見をしっかりもてる)
・性格がサッパリしてる(大人)
・んー、優しい
・やっぱり優しい
とりあえず優しい方が好きなのですv
顔:性格の割合で表すと2:8ぐらいで性格の良い人。

Q5 では反対に嫌いなタイプは?
・ネチネチしてる
・偉そう
・自分が1番なヤツ
・約束やぶる人
・何でも人任せ
多少自分の性格も混ざってますが(・ω・)(直せよ

Q6 自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?
自分の意見をもってるハキハキした人間。

Q7 自分の事を慕っている人に叫んで下さい!
絶対いねぇー…。笑
とりあえず、他にも良い人はたくさんいますよ!!!

Q8 大好きな人にバトンタッチ5名
円さんと同じ、A型のYOU!やっちゃいなYO☆

2006/12/15(金) 今年もあと17日ブー
今日は見事に晴れましたねー。
球技大会終わると思ったんですけど、
グランドが濡れてたので結局、月曜日に延期になったとです。

なんとなくヨウツベhttp://www.youtube.com/
武装錬金http://www.busourenkin.com/のアニメ見ました…。
和田さんの作品だけどね。
るろ剣http://www.sonymusic.co.jp/Movie/TV/Kenshin/
よりは全然人気無いですー。ん?アニメ化したから人気あるのか?
とりあえず、自分的にるろ剣の方が好きだったのです!
だってなんか武装錬金って作者の変態趣味に走ってません?
それよりもさぁ…。風間さん。(ヤマトの声優さんね!
岡倉英之役(画像のリーゼント)ですか…。そうですか…。
何だか物凄く切ない気分になったよママン!(´Д`)
だってそのキャラ、エロスと突っ込み担当じゃん!!!!!
ヤマトの声で「俺はエロスだ!」とか叫ばれると虚しくなるよ(涙
どうせなら早坂とかにしてほしかったなぁorz
数少ない風間さんのボイスキャラがコイツかよ…。(失礼です
風間さんって元々ムッチャ熱い方みたいですよね(−_−;)
ヤマトがクールな設定からあれだけ外れたのも風間さんのおカゲですw
いや、なんかもう…。頑張って風間さん。(遠い目

2006/12/14(木) 今年もあと18日だっちゃ
今日、本当は学校で球技大会だったはずなんですが…
見事に雨で延期になりましたorz
いえ、別にやりたかったわけじゃないんですけどね!
気分的に授業受けようと思ってなかったのでー(´Д`)
ちなみに今回の球技大会、女子はサッカーと卓球です。
ウチはやったこともないのに卓球で!
だってサッカーだと外で寒いし…痛い(←?)し…
何よりチームとかは嫌いだすので(・ω・)
だって足手まといじゃん!ミスったら痛い目で見られるじゃん!
運動音痴って自分で嫌になりますよ…(シミジミ
明日もきっと雨だろうなァ。

●アジの持ち物CHECK!●=宝物編・其の伍=
ポルノグラフィティのアルバムたち!(違うの混じってるけど
気付けばポルノ好きになってから1年くらい経ってるんだよなー
早いね!!!
ちなみに一番好きなアルバムはベストブルーです★
ポルノのアルバムで初めて聞いたモノですからv
もちろ全部好きですがvvv
最近は年末の音楽番組でポルノ結構出てたりして無茶苦茶嬉しいですYOv

2006/12/13(水) 今年もあと19日でやんす
今日は期末の数学の追試受けましたー(・∀・)
途中からは放棄して落書きに専念してましたがw
数学は追試で3回落ちた人が赤点らしい。なんとかまぬがれたッポイ!
社会は今までのテストの合計が75点以下が赤点で、
保健と家庭は今のトコロ赤点者はいないらしいっ!
冬休みに強制補習と親呼び出しは勘弁してほしいからなー…。
つい最近、冬休みの課題が配られたので
学校の授業の時間は専ら課題やってます☆
冬休みをEnjoyするために!!!夏休みの二の舞にはならないよ!

●アジの持ち物CHECK!●=宝物編・其の四=
何となく久しぶりな持ち物紹介コーナー。(どうでもいいね!
今回はデジモン小説ですv
てか一言で言えばデジモンのグッズは全部宝物なのでvv
デジモングッズで持ってる物といえば↓
ビデオ(色々抜けてますが)・同人誌(太ヤマ)・ゲーム・CD等等☆
それらも後々紹介してきたいと思います〜(>∀<*)(要らなっ
デジモン小説はですね。自分が中1の時に買ったのです☆
友達と買い物行ってたらふと見つけて…速攻でレジ行きましたvvv
小説も結構オススメですよ!全3巻なので話が詰め込んである感じですが、
小説にしかない話とかもチラホラあるのでvアニメとは違う部分も新鮮です♪
↓以降、微妙にネタバレ。宜しい方は反転どぞー。
私が小説で特に好きな部分はですね!
ヤマトと丈のレストラン〜とか、ヤマトが単独行動〜とか(ヤマトづくし
どちらの部分もアニメとは若干性格が違います。
アニメの方がやっぱりソフトな感じですねー。
個人的には小説の方が好きかも…?(いや、どっちも好きだけども!
ヤマト(正しくはガルルモン?/笑)がピノッキモンを倒すシーン。
ヤマトの暗黒の気持ちが凄く生生しいので好きです(´∀`*)何
レストランの回は、アニメの方より丈にキツク当たってます。素敵v(まて
持ってない方は是非買ってみて下さいませ♪

2006/12/12(火) 今年もあと20日でござる
今のトコロ日記1日も休んでないよ!
あと20日。。。もつかどうか見物です(´∀`)
あ、そういえばね!
昨日情報の授業でプレゼンテーションの発表やる準備の為に
学校残ってたわけですよ☆
んで、他のクラスの子で『デジモン』をテーマでプレゼン作ってる人がいて…
無茶苦茶興奮しますたよー!!!!是非とも友達になりたかったっす(*≧∀≦)b
ウチのテーマは『プーさん』…。当たり障り無いなぁ…。
いや、ウチだってデジモンにしたかったけどさ!何か【イかにも】じゃん!!!
でもどうせなら『ドナルド』とか『エルモ』にすれば良かったな(T T)

とっっっても前に円さんからバトンが回ってたの。回答するの忘れてました;
見てないかもしれないけど、申し訳ございません!



【イラストバトン】《円さん〜》

◇いつ頃から描いてました?
絵を描くのは幼稚園の頃から好きでしたーv
幼稚園の先生に似顔絵描いてあげた覚えがあります(*´∀`)
そんな前から好きだったのに全然上手じゃないよね!…ほっとけ。
絵はどれだけやってたかという期間じゃない!才能なんだよ!(力説

◇下書きの迷い線は多い方?
多いですねー。そのうち真っ黒になってきます。
線が多すぎて何処がどうなってるか私にも分かりません。

◇ペン入れ等の用具は?
オフの話ですよね?んー、基本的に落書きしかしません。爆
ノートの隅に描いたりとか…。ペン入れは好きじゃないですので;
するとしたらハイテック。描きやすい。(お前、漫画家目指すな
なんかペン入れるよりも下書きの方がマシな時が多いですヨ。

◇好きな作業は?
円さんと一緒の下書き…?気楽に描けるトコだと思います☆
自分の絵はほとんど下書きしかないんですが(・∀・;)
色塗りは大嫌いな部類です。(何

◇背景怖い…
私にまともな背景を期待しないで下さい。(誰もしてません
元々細かい作業が嫌いな人間ですから!だってB型!
自分の漫画。。。ほとんど背景白ですからね…。

◇右向き平気?
ほっとんど左向きの同じ構図ですー。
頑張ればなんとか描けない事もないですけど、反転した時にヒドイですorz
左もそうなんですけどね;;;
なのでいつも同じ絵に…。

◇参考にしてる絵かきさん
サイト巡りさせて貰ってる間に色々な方を参考にしてます。
…が、何も上達しません(´・∀・`)
やっぱ自分の個性のある(下手な)絵を作るしか無いんでしょうかね?

◇まず何処から描く?
昔はチョクチョク変わってたんですけど…最近は鼻からです。
鼻を中心にして、目・口・輪郭・髪(髪・輪郭)の順序です!
まぁ、気分によって変わったりもしてますが…;

◇描く時の必須アイテム(例:珈琲)
絵を描こうとする心だ!!!!!!(なんかカッコいい事言ってみる
とりあえずソコに紙と鉛筆があれば描きますv

◇好きなイラスト描きさん五人
バトン回す方ですよね…?
コレ見てる絵描きさんのYOU!やっちゃいなYO☆

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.