CREST Rotation DIARY
CRESTのメンバーによる日常の日記☆
kuraken→ko-ji→良介→紘士→
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/08 ありがとうございました(ko-ji)
2006/04/07 知らなかった(kuraken)
2006/04/06 一生気をつけます(紘士)
2006/04/05 特別サービスっ!!(良介)
2006/04/04 衰えが・・・(ko-ji)

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/11/12(土) ユメちゃん(良介)
今日はほぼず〜っと家にいました☆
今日はちょっと寂しくもこれでよかったんだと思うことがありまして。。
実は今週の火曜日、日記にも書いた「フェイスサロン無料体験」から家に帰って来た時の事。。
いつものようにバイクをガレージにしまって階段を上り、玄関の前まで行くと........なんとそこに先日までHPで載せてもらっていたうちの愛犬トム(ゴールデンリトリバー)がっ!?
息が止まって窒息しそうになってねぇ。。ビックリした反面嬉しくもあって思わず「トムどうしたん!!」みたいに話しかけちゃって。。
でもまぁ当然その子はトムであるわけがなく、あとから家族に聞いたら近所をうろついていて誰も飼い主を知らないって事でいったん預かる形で連れて帰ってきたらしく。。
うちに来るなり少しだけ残ってたご飯をあげたら凄い早さで食べちゃって。。
その姿や顔がトムにそっくりで余計に可哀想に思えてきたんよ。。(まぁ顔が似てるなんていうのは飼い主にしかわかんないことかもしれないけど.....)
そしてとりあえずって事でつけた名前が「ユメちゃん」。。女の子だったからね。。
ってな事でその日からユメちゃんとの生活が始まって毎朝散歩に連れて行ってあげるのが私の日課になった。。
でもおなかをひどく痒がるから念のため病院に連れて行ってあげたら、やっぱり「皮膚病」だった。。うちに来た時もかなり痩せていたから何日も何も食べてなくて栄養不足てきなものになってたんだと思う。。
そしてなんだかんだで木曜日の夜、お母さんとお父さん、そして私の三人でユメちゃんをどうするかという話し合いがあって。。
やはり今のうちの家計ではこのまま飼い続けるのは厳しいということになった。。かと言ってうちの家族は保健所の方に連れていくなんて事が出来る人たちじゃなく、話し合った結果警察の方に預ける事になった。。警察ならまず「落し物」扱いになり、保健所に行く前に少しの猶予が出来るから。。
ってことで警察の方に連れていったのが今日というわけ。。
すると一昨日ゴールデンの届出があったらしくて、早速警官がその人の連絡先に電話したんだけど留守で、結局そのままうちの家族はユメちゃんを警察に預けて帰ってきたの。。
「もしこのゴールデンが届出の犬なら持ち主からお宅に連絡があるかもしれません」って警官がいったからずっと待ってたんだけど残念ながら今日はかかってこず。。
はぁ......どうなったんだろう。。
こうして突然やってきたトムにソックリのゴールデンリトリバー「ユメちゃん」は、まるで夢のような出来事だったかのようにいなくなってしまいました。。

『No.112 嬉しい驚きと 少しの間の楽しい一時を、ありがとう。。.........ユメちゃん』

でぃはっ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.