CREST Rotation DIARY
CRESTのメンバーによる日常の日記☆
kuraken→ko-ji→良介→紘士→
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/08 ありがとうございました(ko-ji)
2006/04/07 知らなかった(kuraken)
2006/04/06 一生気をつけます(紘士)
2006/04/05 特別サービスっ!!(良介)
2006/04/04 衰えが・・・(ko-ji)

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/25(水) おねんね(kuraken)
今日はギターレッスンの日だったしレッスンしか記憶に残ってないので中継を…

今日はレッスンを始めてから5回目のレッスンでした。
週1でずっと頑張ってくれています。
木曜日という約束のはずなのに最近は木曜日に用事が入ってしまい
水曜日にしてもらうことが多かった…反省反省
まずは生徒のお母さんがチューナーをプレゼントし、とっても喜んでました。
「あ〜り〜がぁ…とう!」だって!!!!!!
レッスンまでは家の電子ピアノでチューニングをしてもらってたので
ものすごい嬉しそうでした♪
そして練習の成果を見せてもらいましたが…
毎週毎週一生懸命練習してくれてるようでうまくなっていくのが
目に見えるので本当に嬉しくなります。(;_;)
とにかく地道な練習と課題曲として今は「キラキラ星」を練習してもらってます。
最初は変な弾き方をしていて正しい弾き方を教えると
「これに慣れちゃったから弾きにくいなぁ〜」
ってい言ってたのに今日正しい弾き方で弾いてもらったら
「もう前弾いてた弾き方じゃ弾かれへ〜ん」と調子に乗ってました。(笑)
まさか1週間で治るとは思ってなかったので私も超ビックリしました。
今では正しい弾き方で弾いてる方が上手です。

私が今一番トキめいているのは生徒が小指を使ってくれてること。
もちろん初めから小指を練習させていましたがもう上手に使ってます。
私なんか中学からギターを始めましたが小指を使ったのは高校生になってからです(笑)
このまま飽きる時期やしんどい時期を乗り越えてくれたらかなり将来有望です!!

まだ小さい上女の子なので力が無く、まだコードが弾けません。
コードが弾けるようになるよう握力を鍛える方法を教えています。
しかし女の子にそんな事要求していいのか本当はとっても戸惑いました。
でも彼女の真剣さを見た時そんなことは余計な悩みだと教えられました。
いつか私を越えてゆく未来が見えたりします。
いや、私なんかを越えるのはあっという間かもしれません。
どうか私のせいで彼女の才能を摘むのだけは気をつけたい。
最強の先生としていられるよう私も努力は惜しまれない。

頑張ろう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.