CREST Rotation DIARY
CRESTのメンバーによる日常の日記☆
kuraken→ko-ji→良介→紘士→
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/08 ありがとうございました(ko-ji)
2006/04/07 知らなかった(kuraken)
2006/04/06 一生気をつけます(紘士)
2006/04/05 特別サービスっ!!(良介)
2006/04/04 衰えが・・・(ko-ji)

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/09/30(木) GOMEN NASAI(良介)
えっと〜まずはkuraken&皆に謝ろうと思います。掲示板お返しカキコしなくてごめんなさい!!
以前CRESTのHPに全然足を運んでなくて「これからはきちんと来るようにします!」って言ったことがあって、それからは心を入れかえてちゃんとほぼ毎日覗きにきてたんだけど...レスという最も大切な事を忘れてしまっていて。
ゴメンなさい!!ほんとに....。。これを新たに反省してちゃんとレスします!kurakenもどうぞ信用してください。

季節の変わり目で暑くなったり寒くなったり不安定な毎日....
今日朝6時に起きてトムの散歩に行くためにいつものようにパジャマ(代わりの服)を脱いで散歩の時用の服(タンクトップに短パン)に着替えいざ外に出てみたら、ぅぅう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん寒いっ!!
けどトムはもう散歩に行けるのを喜んで家の前に出ているし、上着を着る為に喜んでいるトムを再び家の中に入れてしまうのも可哀そうだし....仕方ないこのまま行こう!!
...凍え死ぬかと思ったね。笑
明日からは服装を変えねば★
皆もこれからきっとどんどん気温が変化していくし身体には十分に気をつけてCRESTのLIVEを観に来てください♪笑
『No.17 決まりきった毎日を急ぎ歩く者達の足をひっかける 僕は小さなテロリスト』
でぃはっ!!

2004/09/29(水) 多いですな〜(ko-ji)
もういったい何個目なんですかね〜
え?なにがって?
台風ですよ台風!!
もう結構な数が日本に上陸してると思うんですけどね〜
本当に今年は台風フィーバーですね!
でも今回の台風の規模は今までに比べてたいした事なかったみたいなのでよかったです。
僕個人の被害としては自分の部屋の窓を開けっ放しにしてて雨が入り込んでそこに置いてあった雑誌が濡れた事ぐらいですかね〜

そうそう!
そういえば今日はあるバンドのDVDを買いに行ってきました!
どのバンドかといいますとですね〜
昨日、おとといとCREST日記に登場したあのバンドです。
ちなみに僕は1回だけライブに行きました。
けどその時にこともあろうかメガネを忘れてしまってですね〜
まったく見えなかったですね〜
席も後ろの方だったんで。
しょうがないので耳に全神経を集中させてました。
あれは悲しかったですね・・・
まあ僕のそんな体験なんてどうでもいいですね!
失礼しました〜!!!

あ〜明日も学校明後日も学校明々後日も学校・・・
めんどくさいの一言に尽きますね!
ということで本日はこの辺で☆

2004/09/28(火) ジャンヌ大好キッズ!?(kuraken)
なんだかHIROKOの日記に乗じた題名やけども…
私はJanne Da ArcのLIVEへ行ったことがありません…
それでいつもHIROKOに自慢されます…それが動機でした(?)
でもスーパーベーシスト[ka-yu様]と憧れのギタリスト[you様]と握手したもん!!

今日はね〜先生が授業と関係ない事ばっか話すからすんごい寝てた!!
でも他の2教科はすごい書くから頑張った!!
明日の予習も済んでるし今日は早く寝るぞ!!2時までには寝たい!!
明日は遅刻したら欠席になっちゃうから早く行くぞ!!

そしてね〜☆今週の土曜は良介にデートに連れて行ってもらいます♪
あそこですよあそこ♪男なら誰もが喜ぶア・ソ・コ♪
まぁ内緒ですが☆(内緒にするような事じゃないけど言いたくない(笑))
良介よろしくね♪

あぁ土曜が楽しみ♪

は!!今日は日記っぽい・・・この調子かな!?

2004/09/27(月) ジャンヌ大好きっ子(HIROKO)
いえ〜いv(^^)v
Janne Da Arcのコンサート行って来ましたぁ!!
いやぁ〜もぅ全てにおいて最高です☆

高校二年の時にkurakenから教えてもらいそれからジャンヌ大好きっ子になったんです♪
歌詞とメロディーのギャップが好きなんですよ!!
…あれ、私だけ?!…
歌声にギターにベースにキーボードにドラム。。
どれもこれもかっこいい(o>▽<o)

ジャンヌのコンサートは数回行ってるのですが、今回もヘドバン(頭を振ること)やってきました(^^)
コンサートに来てる人達みんながみんなヘドバンやってないんですが、やってる人はものすごいスピードで頭振ってるんですよ!!
端から見ていて『頭飛んでいかへんかいな』って思うぐらいすごいんです(笑)
私は軽〜くなんですが、行く度にやって終わると同時に首に痛みが伴うのでいつも後悔してるんです。。
やれば痛くなるとわかりつつもやめれないんですよ、これが(^^;
なので今日も一日首にシップ貼ってました(^^;)

今日もジャンヌを聴いて癒されて眠りにつこうと思います♪♪
それでは♪♪

2004/09/26(日) ・・・・・・無常(紘士)
・・・・・えー、なんて言うか・・・・・その・・・・・ほら、日曜って・・・・・のーーんびりする日じゃないですか?・・・

だから・・・・・その・・・・・特に何も・・・・・日記に書くようなことが・・・・・・無い・・・・のですよ・・・・・・




だめ?




無理っすよ!なんも捻り出てこないっすよ!

最近あったことと言えば・・・・・・・




あれ?





ここ2、3日の記憶が無いぞ!?

2004/09/25(土) Do you like 年上or年下?(良介)
今日何かのテレビ番組のコーナーでやってたんだけど「男女の恋愛対象大研究!」っていうのがあって特にする事もなかったからボーッと見てたんだけど今の時代の若い人達って男女共に年下よりも年上の異性が好きって人が多いらしいんよねぇ。。
そういえばこの前大学の女の子も「私今27歳の人と付き合ってるねん」って言ってたなぁって。。その子まだ私と同じ19歳なのに。。まぁ恋愛は自由だから全然いいと思うけどね☆
私はどっちかっていうと年下系が好きなんだけどね♪幼いって感じが好きなのかな。だから年上でも幼さがあれば全然OK!!
メンバー曰く私はロリらしいからね....ってそんないき過ぎてないからね!!笑
あなたは年上派?年下派?
『No.16 あの時咲いていた花の香りは 今は忘れられた青の香り』
でぃはっ!!

2004/09/24(金) なるほどね〜(ko-ji)
最近涼しい日が続いてますね〜!
もうぼちぼち秋ですかな〜
秋っていいですよね〜。
四季の中で春と同じくらい好きです!

最近時代劇になぜかはまっております。
6チャンの昼の二時からやってる必殺仕事人がお気に入りでした!
けど今暴れん坊将軍になったんですよ!
ちょっとショックでした。
まあ暴れん坊将軍も面白いからいいんですけど!

そうそう、とうとう僕も前期の成績が発表されましたよ!
結果はまあまあでしたね〜
でも一つだけ納得いかない教科があったんですよ!
ほぼ毎回出席してたしレポートもちゃんと提出した!
なのに評価がB!(ちなみに僕の学校はA〜Eの5段階評価)
全く納得がいかなかったです!
けど友達の一言で納得しました。
その言葉とは!
「あれちゃう?自分遅刻多すぎやからちゃう?」
・・・全くもってその通りでした!
毎回出席してたものの、その授業1限目だったんでほぼ毎回遅刻してたんですよね〜・・・
遅刻3回で欠席1回の扱いなんでね〜
いや〜納得!納得!
それにしてもこの遅刻癖をどうにかせねば!!!

ということで本日はこの辺で☆

2004/09/23(木) 休みはいいね!!やっぱ!!(kuraken)
何が良いって学校が無い!!しかも今日は授業があったらとてもだるい日だったので余計に☆
始まったけどガッカリする事が多くて…泣くに泣けませんが…

しかし昨日はいい授業をしてくれた先生が居ました!!
昨日のお題としては「差別について」と言うことだったのですが、
皆さんは「チビ黒サンボ」という話をご存知でしょうか?
それを使って講義が繰り広げられた(?)のですが…すごい考えさせられましたね…

チビ黒サンボ…ものすごく有名だと思いますが、この話の本が日本から消えていたのは知ってましたか?
私は小さい頃チビ黒サンボの本を穴があくほどよく読んでいましたが、「虎がバターになった」という事だけ憶えてたんです。
オチは「ホットケーキをたくさん食べたとさ」で終わるんですけど…
先生は子供の頃「たくさんホットケーキを食べれていいな♪」って憶えてたそうですが…

話の概要は黒人の家族の話です。

サンボとお父さんのジャンボ、お母さんのマンボがいました。
ある日サンボは両親から立派なシャツとズボンとくつと傘をもらいました。
それらを身に付けてジャングルへ散歩に行くと虎に会い、食べられそうになった時
「シャツをあげるから食べないで」というと「それでは許してやろう、これで俺はジャングルで一番立派な虎だ」と言って
立ち去りました。
その後も次々に3匹の虎に会い、身包みをはがされるのですが、散歩をしていると
その虎たちが誰が一番立派かと言うことでケンカになり、樹の周りに円を作り
それぞれの虎が前に居る虎の尻尾に噛みつき、前に居る虎を食べようと全匹が走り始め、
樹の周りをものすごい勢いで回っているうちに溶けてバターになりました。
そのバターでマンボは十何枚、ジャンボは三十何枚、サンボはおなかがすいていたので百何十何枚食べましたとさ(数は全然憶えてない)。

と言う話(長いよ)です。

実はこの話の内容が「黒人を差別している」としてある団体が抗議をして
この本が消えてしまったんですね〜…

1899年にできた話で日本から消えたのは1988年だそうです。
ほぼ100年続いたのに。
日本の出版社は抗議から5日で絶版に…
私は幼稚園の頃に読んでいたので多分兄が買ってもらったものを読んでたんでしょうね…

何が差別かというと(公民権などの黒人の権利が認められて無い時の事です。)
サンボ(sambo)=「野蛮人、未開人、猿」
マンボとジャンボ=西スーダン地方の黒人の守護神。イギリスでは「ちんぷんかんぷん」と言う意味。
虎に従うというストーリー=「黒人の盲従性」
ホットケーキを食べた料=大食い=野蛮

これらを総合して差別という問題になったそうです。

先生が話してくださったのは、
せっかく差別について論議できる機会があったにも関わらず、臭いものにフタをするだけで何も解決していない。
差別用語にしてもそうで、だいたい私たちが親に言われてきたのは
「それは差別をする言葉だから使ってはいけません。」ですよね?
これは他の人の言葉なのですが、
「「その言葉は差別をしている言葉だから言ってはいけない」と言う言葉は「自分達が有利で、差別されてる人たちが下だけれど
その人たちに下だと言ってはいけない」と言うのに等しい。」
その通りですね。

差別用語を使ってはいけないとは言うけど、「誰も上じゃないし、下じゃない、皆平等だ」ということはあまり言いませんよね?
(100%じゃないのであしからず)
今の日本のメディアは上記のことが非常に目立つとは思いませんか?(笑)
その事自体が私たちの心に「差別」という心を植え付けるんですね。
「私は絶対差別はしないし、今までも、これからもない」と言える人はいるでしょうか?
正直私は言えませんね。
やはり心のどこかで何かしらの「差別」が生まれる事があります。

そこで先生がいい話をしてくれました。

昔先生が小さい頃、あるおじさんに会いました。
顔に病気を持っていて少しかたちが崩れてしまうような病気です。
先生ははじめてそういう人を見たので、ビックリしたそうですが、
おじさんが「おいでおいで」とするので子供心に近づくと、
お母さんに止められ、連れ戻されました。
そのおじさんの居ないところで怒られたそうなのですが、「病気が染るかからなのか」と訊いてみると
「そんなに見たり、近づいたりしたらおじさんが傷ついちゃうでしょ!!」
と言われたそうです。

まぁ何かしらの形でこんな経験ありませんか?私もありますが、
先生曰くそういうことがあったとしてもそれは「差別じゃない」そうです。
もっと先生はちゃんと話してくれたのですが…すみません。
私はそういう経験を含めて「自分の心にも差別心があるな」と思っていたので、この話は嬉しかったですね…

まぁ今日の日記は私の自己満足の話ですので、気にしないで下さい…
あぁ長い…一回休みの刑に処されそうですね…

2004/09/22(水) いっぱい遊んできたダニ in 京都(HIROKO)
一昨日やっとこさ大学の友達と遊びに行ってきたんです☆
長い長い夏休みの間ずっと予定が合わず遊びそびれてたんです。。

『LOVERS』観てきたんですよ!!
この映画もすごいよかったぁ(>▽<)
何がすごいって立ち回り(?)がすごいんです(・o・)/
剣を振り回すシーンが沢山あるんですけど…なんしかすごいっちゃです
そいでもって綺麗!!
全体的に綺麗なんですよ〜
切ないラブストーリーで、涙涙で感動です☆
言葉で上手くはなせないんですが、この凄さ是非観てみてください(UwU)

その後ボーリングやってきたんです☆
前に一回まぐれでスコア130出したんですよ!!
凄くないですか?!
連続3回ストライク出したんですよ〜(^^)
自分でもビックリしました!!
でも一昨日はそうも行かず…
ストライクにスペアにガーターにガーターにガーターでした(苦笑)
調子こいて3ゲームもしたので今になって筋肉痛が…

明日はラストの夏休み!!
さてどうして過ごそう…

2004/09/21(火) ATMの目の前で・・・・・(紘士)
欲しい。

石田衣良の新刊。 
森博嗣の新刊。
本多孝好は早く新刊出してくれ。
Coccoの絵本。 
今月号のベースマガジン。
矢野絢子の新譜。
BUMP OF CHICKENの新譜。
ジムノペディのライブにも行きたい。




よし分かった。



一つだけ、一つだけ何か買おう。
今月はライブ三昧のおかげで家計はだいぶ苦しいが人生には潤いってもんが必要だ。
そうだ!必要だ!
必要だから買うんだ!
断じて己の欲望のためではない!
ない!
よし!思い直す前にさっさと銀行に行って金を下ろしてこよう。


たぶん6千円くらいは残ってる筈だが、とりあえず残高確認してみるか。
ピッピッピッ・・・・



残高 2635円






たすけてくださーい!! たすけてくださーーい!!!

2004/09/20(月) 何年ぶりやろ〜(良介)
えっとね〜昨日から島根に住んでいるおばあちゃんが何年ぶりに家に遊びにきててね〜★
今日早速せっかくの休みだしって事でおばあちゃんと一緒に海遊館に遊びにいってきたのよ♪ほんと久しぶり!!普段自分からは行かないし。。まぁ一緒に行ってくれるような相手もいないってのもあるけど...一緒に行ってくれる人募集ぅ!!笑
でね、館内に入って早速ジンベイザメの「遊ちゃん」と会ってきたんだけど、いやぁやっぱりおっきいね〜☆
もし泳いでる時に追いかけられたりなんかしたら失神するね!笑
途中「遊ちゃん」がめちゃ近くに寄って来てくれた時があったんだけどおばあちゃんも恐がって全然近づけなかったりして:笑
その後に海遊館の近くで動物のふれあいコーナーってのがあってそこに犬とふれあおうみたいな場所があったんだけど、もうほんと可愛くてねぇ★なんか涙出そうになったくらい☆★
まぁそんな感じで予想外に面白かったッス!!
おばあちゃんも楽しんでくれてたみたいでよかったよかった♪♪
今週の土曜日まで家にいてくれるみたいだからね、この一週間はいつもより1人多い6人家族を堪能したいと思います☆
『No.15 その手に隠し持ったメダルを掲げて旅に出ませんか? そのメダルの意味を知るために』
でぃはっ!!

2004/09/19(日) 残念!!(ko−ji)
今日は久しぶりに二度寝ならぬ三度寝をしましたね〜(笑)
まず一回目はサンに起こされました。
昨日家に帰ったら僕のベッドの上で当然の如く寝てたんですよ!
まあいいか!と思ってお風呂とか入って寝たのが3時。
それから3時間後。
ドアの前で仕切りに鳴き出すサンに起こされました。
外に出たかったみたいでドアを開けてやると一目散に外に出て行きました!
再び眠りにつきまして・・・それから二時間後。
設定しっぱなしだった携帯のアラームがけたたましく鳴り出しました!
これで一度は起きようと思ったものの気がついたらいつのまにか又寝てました。
このときなぜかテレビのリモコンを握ってました・・・なんでやろ・・・・
それから次に起きたのがお昼過ぎ。
さすがにいっぱい寝たので心身共にスッキリ♪
いい天気だったので掃除しました!
HIROKOみたいにへそくりは出てきませんでしたけど。
ちょっと残念。日頃の行いが悪いんですかね〜(笑)

さてさて来週から僕もとうとう学校が始まります。
嫌ですね〜めんどくさいですね〜
しかもまだ成績表が配布されてないんでね〜
不安でいっぱいですね〜

そういえば着メロ!
みなさんダウンロードしましたか?
すごいかっこよく作っていただいた会社の人に感謝です。
ついでに譜面に書き表したkurakenにも拍手☆
ただ!僕の携帯の性能が良くないせいで、みんなよりも少し短いんですよね・・・
ちょうど「けれど あなたの笑顔が〜♪」
ってところからないんですよね〜
かなり大事な部分ですよね〜
ちょっとショックでした・・・
このダメ携帯が!!って思いました。
ということで本日はこの辺で☆

2004/09/18(土) すばらすぃー!!(kuraken)
本日のLIVEは9時からということもありいったいどれぐらいの人が残ってくれるのだろう…?
とメンバーともども心配していたのですが、CRESTのお客さんはもちろん
他のバンドを観に来てた人たちもけっこう残ってくれていてうれしかったです!!
皆様ありがとうございました!!

LIVEではなかなか紘士がはじけちゃいましたが…(笑)
写真あったら絶対載せたいね♪♪

これは内緒ですが最後はハプニングも…ケンカしてたなぁ(笑)

そしてHIROKOにもハプニングが…しかしこれは私のキーボードの使い勝手が原因なんでね…
悪いんですよ、使い勝手が…本当に…だから自分を責めないでね☆
ごめんね、HIROKO☆

いやぁ!!着メロになりましたね!!
着メロはLIVEの何日か前にできるのと聴いたので着メロ作ってくれてる会社を捜していたのですが…見つからない…
「おいおい…まさか騙されたんじゃねぇの?」とかかなり不機嫌になっていました(笑)頭悪いですね(笑)
そして当日出来上がってたんですよ(o゜o゜o)お〜☆

会社の人と話していたら「あ、CRESTって唯一譜面を用意してくれたバンドや☆」といってくれました♪
着メロにしてほしい曲を会社に送るときに耳コピじゃぁ困るだろうなと思って
譜面を(完璧じゃないけど)書いて一緒に送ったのですが…
「あると無いとじゃ大違いですよ♪」と言ってくれました!!
まぁ譜面は私が書いたんですけどね(自慢)(笑)

大変だったんですよ!!これが!!
良介が難しい歌い方するから…(笑)
まぁがんばりが役に立ったことがとても嬉しかったです☆良かった♪

そしてダウンロードしてみたら少々ボリュームが小さかったので言ってみたら
「今日会社戻ってすぐにあげてきます☆」と言って帰られました。
「偉そうな事言ったかな…」と思ったのに笑顔で!!とても優しい人たちでした☆
着メロイベントに参加してよかった☆

こちら< http://www.rockgt.jp >からダウンロードできますのでよかったら落としてくださいね☆

「着メロ検索」→「インディーズ」→「CREST」でダウンロードできます☆
曲目は…聴いてください…「レイニー スィーズン…」

2004/09/17(金) 着メロになります♪
暑い…いつまでこの暑さが続くんでしょう。。

早いもので明日はライブの日です☆
今回は携帯の着メロ企画イベントで7バンド出るんですよ〜!
それぞれのバンドに対して一曲づつ着メロになるんです!
CRESTの『RainySeazon』が着メロになるので是非是非ダウンロードしてみてください♪

後一週間で長かった夏休みも終わり↓↓
散らかった部屋を片づけていたんです。。
すると整理した机の中から忘れていたへそくりが○千円出てきたんですよ(笑)
来週の土曜日は私の大好きなバンドののコンサートに行くのですごい助かりました☆★
いっぱい叫んできます♪♪

2004/09/16(木) 儚いもんです(紘士)
本日は学校の成績発表でした。

なんと言うか、目を見張る程良くもなく、かといって全く悪いという訳でもなく、むしろ良いか悪いかと聞かれれば、まぁ良いんじぇねえの・・・・って思えるような成績でした。

あまりに悪い成績だと、親に成績表が郵送される前に先手を打って言い訳の電話をしようと思っていたので、とりあえずそれは回避できた模様で一安心です。

残りの大学生活も後1.5年。
ついにモラトリアムの終焉が、すぐそこまでやって来ましたとさ。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.