CREST Rotation DIARY
CRESTのメンバーによる日常の日記☆
kuraken→ko-ji→良介→紘士→
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/08 ありがとうございました(ko-ji)
2006/04/07 知らなかった(kuraken)
2006/04/06 一生気をつけます(紘士)
2006/04/05 特別サービスっ!!(良介)
2006/04/04 衰えが・・・(ko-ji)

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/31(火) なにかと寒い。。(良介)
今日はなんか寒かったね〜>,<
自分が風邪気味だからかな?それとも全然家から出ていないから?
もう大学が試験勉強期間(試験の勉強するために設けられる期間)になってから全く外に出なくなったからたまにバイトに行くのに外出たらめちゃ寒く感じるによねぇ〜。。
そしてそれに伴ってか今日のお店の客入りも非常に寒かった。。汗
っていうか今月の最初はよかったけど月末はボロボロ。。でもなんか隣とかご近所にお店もなんだか暇みたい。。
こういう時期なんかな??よく2・8(ニッパチ)の月は暇だっていうけど.....。。
二月の分がちょっと早めに来たのかも。。
来月は忙しくなりますように。。

『No.131 風に吹かれた魂が 次の身体(いばしょ)を見つけに行く』

でぃはっ!!

2006/01/30(月) 現金やな〜(ko-ji)
今日はですね〜久しぶりにお昼を過ぎてから起きました。
思わず時計を二回見ましたね〜
指してた時間なんと14時半・・・出かける気も起きずにそのままずっと家にいました。
少しするとサンが家の中に入ってきました。
じゃれようとして近づいていくとめちゃ臭かったのでお風呂に入れてあげようとお風呂場へ行きました。
いつもの事ながら尋常じゃないくらい暴れるんですよね〜
やっぱり怖いんでしょうね〜
でもいい加減慣れて欲しいです。
でも本当に大変なのは上がった後なんですよね〜
ところかまわず体をブルブルさせるのでいろんなところがびしょびしょになるんです。
しかも決まってお風呂に入れてあげた後は僕を警戒して近づいてもすぐ逃げるんですよ。
でも食欲には勝てないのかエサが欲しくなると甘い声でじゃれついてくるんですね〜
現金なやつです。
まあエサをあげた後はまた無視されるんですけどね〜
ということで本日はこの辺で☆

2006/01/29(日) にんにく(kuraken)
今日は紘士と紘士の第二の故郷、亀岡に行ってきました(ということにしてください)
とりあえず私の車で紘士の運転で亀岡へ。
めちゃくちゃ遠かったです。
あんな遠い地から毎週のように寝屋川へ来てくれてたのか…
頭ではわかっていても実際言ってみると大変です。
しかも原付で…本当にありがとう紘士。
とりあえず亀岡に着いたらラーメン屋へ。
キムチやらゆで卵やらラーメンやらチャーハンやら餃子やらから揚げやら
いっぱい食べました☆
もうめちゃいっぱいでした…
お店の張り紙に「学生割引」って書いてあるから学生証を見せると
「定食はダメなんです。」
書いときなさいアホ!
そしてくじ引きを引かせてもらいましたが当たったのが
紘士「カラオケ2時間無料券」俺「からあげ無料券×2」
ラーメン屋の隣のカラオケボックスの適用券でした。
いつ使うねんと…しかも1/31まで…今はもうごみ箱の中です。
その後は紘士が言ってたいろんな中古屋さんに行き、MIDIキーボードを買いました。
「試奏は店員まで」と書いてあったから2,30mをわざわざもどり
「試奏させてください」って言ったら
「どうぞ…」
「え?」
じゃあ最初から「試奏はご自由にどうぞ」って書いとけや!!
んで試奏していろいろ悩んだあげくお買い上げでした。
その後は紘士の通う大学へ行き、学生部に用事のあった紘士は私を置き、中へ。
そして私は外のソファーで本気寝。
紘士が「おい!」と優しく起こしてくれました。
その後は紘士が所属する軽音楽部の部室へ。
なんか今まで聞いてた噂と合ったような違ったような。
少し見学をさせていただきました。
部室では紘士の苦労話や部員のお話しなどを聞かせてくれました。
いやいや、やっぱさすが紘士と言ったところでしょうね。
世話好きというか。いい奴です。
子供っぽいところもありますがしっかりしております。(先輩すみません。)
そんで帰りも紘士の運転で帰りながらいろいろ語り合ってました。
途中で私の身体は限界を迎えおねんね。
どうやら私が寝ている時に「おい!暇やんけ!」と言ったらしいのですが全く憶えてません。
そして某最大規模の本屋さんへ行き、紘士の昔を懐かしみながら喫茶店へ。
紘士が「コーヒー飲もうぜ」と言ったので私はホットを頼んだのに
彼はひとりだけチョコレート系のデザートを食べてました。
本当に嘘つきです。
そしてコーヒーとデザートを食べ終えたら帰宅。
そして最後の最後に他の車にぶつかりそうになり怒りました。
彼曰く「なんかぼーっとしてた」と言ってました。
アホです。
結局今日は私はあんまり運転しませんでした。
私1%紘士99%と言ったところでしょう。
一人暮らししてるときに行かずにごめんよ。
今日はありがとう紘士。

2006/01/28(土) お出掛け(紘士)
梅田に行ってきました。

京都にいた頃は三条、四条あたりで色々と買い物や、楽器屋巡りをしていたので
ほんとに何年ぶり?っていうくらい久しぶりに梅田をぶらぶら。

当然というか勿論一人で。

でもまぁあんまり変わってなかったですね。
せいぜい紀伊国屋の音楽関係の書籍が移動してたくらい。
それとも、あれだけビルやら店やらが整然としてると、変わりにくいもんなんですかね。

にしても大量の人間が集まっている場所ってのは、やっぱ苦手です。

2006/01/27(金) ○○気味。。(良介)
今日朝起きたらなんかいつもと変。。なにか気持ち悪い。。一体なにがいつもと違うのか....それは喉が痛かったのであります。。どうやら風邪気味のようです。。
まぁ痛いと言っても凄く軽い痛さで熱もなく、頭痛がするわけでもなく、食欲もいつもと変わらないので大丈夫だと思うんだけどね。。
親からは「インフルエンザちゃうかぁ」って脅されたけど違うと思ってます。。
だって「○○は風邪ひかない」って言うでしょ??
きっと私は○○だから♪
まぁでも二月にもライブとかあるし、しかたなく今日は風邪薬飲んで一日ゴロゴロしておりました。。
まぁたまにはこんなゴロゴロする日があってもいいでしょ★あれ、なんか最近もこんな事言ってたような.......汗

『No.130 君がもし明日この世にいなくても 僕は君を離したりはしないから』

でぃはっ!!

2006/01/26(木) あたりまえですな(ko-ji)
連日報じられているライブドア事件。
ライブドアの株で一気に1億円以上の損をした人が結構いるみたいですね〜
全く株の事ってわからないんですけどスゴイっすね〜本当に。
そして去年の選挙で堀江さんを応援した自民党の幹部が批判されてますね。
経済界はもちろんのこと政治界にも影響が出てるんですね〜
いや〜すごい影響力のある人でしたね〜ホリエモン。
まあそんなことはどうでもいいんですけどね〜

さて今日は、ほぼ勉強してました。
休憩がてら基礎連したりイメトレしたりはしてましたけど。
夕方ちょっと出掛けもしましたけど(笑)
でもほぼ今日は机に向かってましたね〜
自分で言うのもなんですが、本当に稀に見るくらい集中して勉強してました。
なぜこんなにちゃんと勉強してたか・・・?
ありきたりですが単位が欲しいのです。
そんなにギリギリではないんですけど、むしろ結構余裕はあるんですけどやっぱり早く楽になりたいですからね〜
そのための近道はやっぱりテストでいい点取ることなんでね〜
そしていい点をとるためには勉強するしかないんですね〜
・・・当たり前のことですね〜
ということで本日はこの辺で☆

2006/01/25(水) おねんね(kuraken)
今日はギターレッスンの日だったしレッスンしか記憶に残ってないので中継を…

今日はレッスンを始めてから5回目のレッスンでした。
週1でずっと頑張ってくれています。
木曜日という約束のはずなのに最近は木曜日に用事が入ってしまい
水曜日にしてもらうことが多かった…反省反省
まずは生徒のお母さんがチューナーをプレゼントし、とっても喜んでました。
「あ〜り〜がぁ…とう!」だって!!!!!!
レッスンまでは家の電子ピアノでチューニングをしてもらってたので
ものすごい嬉しそうでした♪
そして練習の成果を見せてもらいましたが…
毎週毎週一生懸命練習してくれてるようでうまくなっていくのが
目に見えるので本当に嬉しくなります。(;_;)
とにかく地道な練習と課題曲として今は「キラキラ星」を練習してもらってます。
最初は変な弾き方をしていて正しい弾き方を教えると
「これに慣れちゃったから弾きにくいなぁ〜」
ってい言ってたのに今日正しい弾き方で弾いてもらったら
「もう前弾いてた弾き方じゃ弾かれへ〜ん」と調子に乗ってました。(笑)
まさか1週間で治るとは思ってなかったので私も超ビックリしました。
今では正しい弾き方で弾いてる方が上手です。

私が今一番トキめいているのは生徒が小指を使ってくれてること。
もちろん初めから小指を練習させていましたがもう上手に使ってます。
私なんか中学からギターを始めましたが小指を使ったのは高校生になってからです(笑)
このまま飽きる時期やしんどい時期を乗り越えてくれたらかなり将来有望です!!

まだ小さい上女の子なので力が無く、まだコードが弾けません。
コードが弾けるようになるよう握力を鍛える方法を教えています。
しかし女の子にそんな事要求していいのか本当はとっても戸惑いました。
でも彼女の真剣さを見た時そんなことは余計な悩みだと教えられました。
いつか私を越えてゆく未来が見えたりします。
いや、私なんかを越えるのはあっという間かもしれません。
どうか私のせいで彼女の才能を摘むのだけは気をつけたい。
最強の先生としていられるよう私も努力は惜しまれない。

頑張ろう。

2006/01/24(火) 模様替え(紘士)
実家に帰ってきて、あてがわれたこの四畳半をいかに自分色に染めるか・・・・・・・

と言うわけで一日自分の部屋の整理に追われていました。
本棚を捨て。
座椅子を捨て。
キャスター付きの椅子を捨て。
洋服ダンスを移動させ。
押入れの整理をして。
あれをここに持ってきて、これをここに付け替えて、等等・・・・・・・・

色々とごちゃごちゃしていた部屋をだいぶすっきりにして気分爽快。
インテリアに凝る人の気持ちがだいぶわかった一日でした。

2006/01/23(月) ダラダラ(良介)
今日朝起きたらいつも家族皆会社や学校に行って誰もいないはずなのに下の部屋で扉を開けたり閉めたりする音が.......ドキドキしながら下に降りてみるとなぜかお母さんと妹がうちのワンコ達とたわむれてる姿が。。
事情を聞くとどこかで休暇を取れと会社から言われて仕方なく今日休んだらしい。。妹はよく考えてみれば私と同じ大学生だしそろそろ休み期間が始まる頃だった。。
ってなわけで今日は一日お母さんと妹と三人でダラダラしてた★
映画を観てぇ〜ぜんざい食べてぇ〜全員で昼寝してぇ〜今日はバイトも定休日やったから最後までゆっくりしております☆
まぁこんな日もあっていいっスよねぇ〜♪
明日から頑張るぞぅ!!

『No.129 生きるタイミングを失ったなら そこで怒って泣いて笑え!!』

でぃはっ!!

2006/01/22(日) ダジャレ?(ko-ji)
昨日と今日はセンター試験だったんですね〜
新聞に問題が載ってたのでほんのちょっとやってみました。
結果は・・・大学生といえるもんじゃなかったですね〜
世界史はまあまあっていう出来でしたが、数学なんてもう何が何かわからなかったですね〜
まあよく考えたら数学からもう4年間ぐらい離れてるわけですから解けるわけはないんですけど・・・
それにしても今回から英語のリスニングも実施されたみたいですけど、不具合が起こりまくったらしいですね〜
リスニングテストって聞くと問題をラジカセとかで流すイメージがあるんですけど、そうでなかったんですね〜
一人一人にICプレーヤーを配って各自でやるっていうやり方だったみたいです。
そりゃ不具合も起こるかなって感じですけどね。
全員が全員そういうのに慣れてない訳ですしね〜
そういえば入試といえば験担ぎですが最近ではキットカットって言うチョコレートのお菓子あるでしょ?あれが人気らしいですね〜
「キットカット」を「きっと勝つ」っていう風にかけて受験生のお守り代わりになってるんだとか。
よくよく考えるとCMでもやってますね〜
そもそもこの語呂合わせの発祥の地は九州らしいですよ。
といういことで本日はこの辺で☆

2006/01/21(土) 現実じゃ(kuraken)
あ〜とっても疲れる1週間でした。
レポートの嵐で寝てません。
っていうか「寝てません」ってことは「今まで何もしてませんでした」ってこと。
カッコ悪いぜ!!
あ〜早くクソ大学から開放されたいものです。
もう少しガンバらねばなりませんね〜…
そういえば雪降るとか言って降りませんでしたね☆
前歩いてたらパラパラっと雪が降ってた時いい感じでした♪
あんな雪ならいいんですがね。
あまり降られると地獄を見る事になるのであまり個人的には喜ばしくありません。

話は変わりますが…
皆さん竹之内豊の『輪舞曲(ロンド)』見ましたか?
この主題歌が綾香さんの曲です「I believe」です。
すごいですね〜…羨ましいというのが正直な感想ですが…
ただ人の夢が叶うというのも喜ばしい事です☆
別に知り合いといっていいほど知っているわけでは全然ありませんが…
でもおめでとうの一言です☆
皆で応援してあげようじゃないですか♪

ちなみに今年2/1デビューです!あ!もう少しじゃん!
すげ〜なしかし!

2006/01/20(金) ガーネット(紘士)
学生生活最後のゼミに行って参りました。
特に何もする事が無く、皆で菓子をつまみながらくっちゃべってました。

その後は所用のために部室へ。
部室では現幹部達がなにやらお仕事中。
2年前の私も同じ仕事をしてたなぁ〜、なんて思いつつ
せっかく久し振りに部室に来たので、すぐ帰るのがもったいなく
軽く私もお手伝い。
結局は長いこと部室に居座ってしまいました。

最後の部活動はもうすぐそこ。

2006/01/19(木) オエ.....(良介)
今日もバイトでしたぁ〜。。
そして今日は酔いました。。めっちゃ酔いました.....今めっちゃ気持ち悪いです。。笑
お客さんの一組がが熱かん(日本酒を暖かくしたやつ)を飲んでたんだけど、他のお客さんが帰った瞬間そのお客さんが「もう他に客おらんねんから皆飲みにおいでや」って言ってくれて、マスターが先頭きって行って、私も丁度今日は親に車で迎えに来てもらう事になってたからちょっとくらい大丈夫やと思って飲みにいったら......死ぬ。。
結局そのお客さんと一時間ちょっと飲んで、お客さんが帰った後べろべろになりながら片付けしてやっと帰宅みたいな。。やっぱ熱かんは酔うね!!
うぅ......気持ち悪い。。

『No.128 昔を想い 消えかけの灯の中でぬるくなった酒を飲み干す』

でぃはっ!!

2006/01/18(水) これが(ko-ji)
前々回の日記にて僕は、気合を入れて授業を受けると言いました。
しかし・・・今日は・・・なんと寝過ごしてしまいました・・・
起きた時にはすでに授業は終了していました。
まあいつもまじめに出てた授業ですからあまり支障はないと思うんですけどね〜
いや〜でも、久しぶりにやってしまいました。
1年のときは数回あったんですよ。これ。
というのもめちゃめちゃ言い訳なんですけど、僕高校が自宅から自転車で5分という距離なんです。
だから8時に起きても何とか間に合ってたんですけどね〜
大学に入っていきなり通学に一時間なんてなるとど〜もね〜・・・無理なんです。7時に起きれないんです。もともと朝に強くないんで。
・・・・・・・え?普通??7時に起きるとか普通???僕が怠けてるだけ????
二年前の僕ならそこで無駄に激しく反論してたと思います。
今から考えるとまったくその通りなんでしょうけどね〜
まあそんなわけで今はすっかり慣れたと思ったんですけどね〜
いや!実際慣れたんですけど、そこに落とし穴があったわけですな!
調子に乗って午前5時までレポート書いたり紘士から借りたDVD見たりして、挙句の果てにそのまま起きてたらいいものを2時間後には起きれるわ〜と思い目覚ましもかけずに寝てしまえばそりゃあ寝過ごしますよね〜
自業自得ですよね〜
世間一般ではこれをアホっていうんでしょうね〜
・・・虚しくなってきました。
ということで本日はこの辺で☆

2006/01/17(火) テンパ(kuraken)
今日は学校で模擬授業をしました。
ハイ、私が教師になるのです。
徹夜で小道具を作り挑みました。
そして授業は全部英語で進めなければなりません。
緊張と眠気で簡単なセリフが飛んでしまいました。
「name」という単語さえ出てきませんでした・・・
思わず日本語で「名前が(汗)」と言ってしまいました。
かと言って話せなかった訳ではありません。大丈夫です。
でも本当テンパりまくりで若干解りにくかったのではないでしょうか・・・
私は文法を教えるためのちょっとしたゲームを用意しました。
ゲームの進め方、終わり方。
この英文を使用してください。って。
今日は同級生の皆さん相手だし、全員模擬授業の大変さはわかっているので
ものすごい協力的にして頂けたのでそこに助けられた部分は大変大きいです。
実際の授業で今日みたいな授業をやったらシケるでしょう。確実に。
まぁ実際は英語で進めたりしませんが…
…やっぱ難しいよぅ…

さ、もう一頑張りじゃ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.