CREST Rotation DIARY
CRESTのメンバーによる日常の日記☆
kuraken→ko-ji→良介→紘士→
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/08 ありがとうございました(ko-ji)
2006/04/07 知らなかった(kuraken)
2006/04/06 一生気をつけます(紘士)
2006/04/05 特別サービスっ!!(良介)
2006/04/04 衰えが・・・(ko-ji)

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/28(火) 二月が終わった。。(良介)
二月の最終日、私は頑張りましたよぉ!!
何を頑張ったかって??その名もバイト!!
あっその前に.....実は岡山に行ってまもなく、それまでの無理がたたったのか左の喉の部分のリンパ腺がボッコ―ン!!って腫れあがってしまいまして....いやなんて言うか、見てすぐわかるんよ。。あごの輪郭が消えてめっちゃ太ってるみたいやもん!!笑
でもね、これが不思議と全く痛みがないのよ。。だからまぁたいしたことないんやろうと思って大阪に帰ってから病院行ったら内科の先生には「うちではちょっとわからないから紹介状書くし耳鼻科の方に行って」って言われて、耳鼻科行ったら「痛みがないっていうのは逆に危ない場合があるから」なんて言われて、血液検査で採決されるわ、細い管のマイクロカメラ鼻から喉まで通されるわで結構大げさになってしまって、今は血液検査の結果待ちで熱も何も出ていないのに家で安静にしとけって言われてる状態なんです。。
元気やから逆にめっちゃストレスたまるけどね。。笑
バイトは許されたんだけどね。。
そう!んで昨日、バイトがいつも通り六時から始まっていい感じに働いてたら店に電話が......隣のお店の人がスタッフの送別会をしたいから仕事終わってから食べに来たいとのこと.....予約時間は夜中の12時半.....12時半!?
最初は「私はお先に帰ります」って言おうと思ったんだけど、今月は全然入ってなくてお金がかなり厳しかったから気持ちを抑えて入ることを承諾。。
結局全てが終わったのは午前四時過ぎ......いやいや、夜勤仕事じゃないんだから!!笑
でもまぁこれでちょっとは給料上げれたかなぁなんて思いまする♪
はぁ〜疲れた。。

『No.138 この雨音が 止む頃には 君はきっと他の街の生活に馴染んでるんだろう』

でぃはっ!!

2006/02/27(月) 紙一重(ko-ji)
とうとうトリノオリンピックが閉幕しちゃいましたね〜
結局日本のメダルは荒川選手の金メダル一個だけでしたね。
一方、4位っていうのが結構あったような気がするのは僕だけでしょうか?
気になったので調べてみました。
するとなんと5種目もありました。
4位ですよ。メダルまであと一歩。
なかには本当に紙一重の差で負けたっていうのもありましたし。
もちろん4位っていうのはすごいことなんですけどね。
単純に考えて世界で4番目にすごいって事ですからね〜
でも選手たちはどんな気持ちなんでしょうね〜?
同じ4位でも、
自分のベストを尽くしてとれた満足の4位。
実力を出せないまま終わった後悔の4位。
と自分の考え方で全く違う価値になってしまいますからね〜
まあこういうことは4位に限らず全てにおいてですけどね。
それにしても金メダル効果はすごいですね。
荒川選手がエキシビジョンで使用した楽曲が入ってるアルバムの売り上げが大きく上がってるらしいです。
他にも国内で荒川選手が出場を予定している試合?のチケットがプラチナチケットになってるようです。
大体定価の3〜5倍の価値になってるみたいですよ。
いやいや本当にすごいですね〜
ということで本日はこの辺☆

2006/02/26(日) トロ(kuraken)
今日はとにかく家に居た。
借りたCD聴いてギター弾いて。
PC触ってギター弾いて。
借りたDVD観てギター弾いて。
TV観てギター弾いて。
マンガ呼んでギター弾いて。
寝転んでギター弾いて。
お風呂入ってワンピース観てちょっと寝た。
何かするたんびにギターを持つ癖自体ついてるね。
ついギター持ってしまったのが悔しくて弾かずに置く事さえある。
いや、悔しいという表現は間違いだ。
「何か持ってしまうなぁ…何弾こう?ん〜…敢えて今は弾かずに置こう」これですね。
とか言って置いた数分後にはどうせ弾いてるんですけどね。
まぁこんなギタリストは世界に何万人といるでしょうけど。
こんな浅い話やめません?

そだ!ついに靴買った♪
3〜4年ぶりだなぁ〜…苦労したよ本当。
¥2900ぐらいのスニーカーに一目惚れして購入。
そりゃ最初はいいよね。新しいから。
ずっとはいてたら何とも質の悪い靴で…靴底が擦り減ってみると空洞なんですね…
しまいには雨が降ったら靴の中に水が浸入してくるわ…
歩いてたら「ブヒ!ブヒ!」って恥ずかしい音鳴るわ…
しかも本当ボロボロで出かけたりしたらめちゃんこ恥ずかしいし…
「オシャレは足元から」なんて最近初めて聞いたし…
じゃあこれからは本当のオシャレマンにならなければ…
ならないけど…
ちょびっとだけ高めで頑張りました。
Reabokっていうらしいんだけど…知らねぇよ(笑)
「あ!それ新しい靴ですよね?あ!!リーボックだ!」
「りーぼっく???っていうん?これ?」
それなりに有名らしいですね〜…べつにいいわけじゃないみたいだけど。
でもこれは我ながらいいと思いますが…
って別にどうでもいいんですけどね。
靴を買った。それだけですから。

オマール海老食べたかったなぁ。

2006/02/25(土) 宣伝(紘士)
部活でした。
本気で残りわずかな軽音生活。
なんかまぁ色々複雑ですわ。

最近毎日ベースを弾いています。
そこでちょっと考えてみました。

ご承知の通り、ベースって重いんです。
私の肩こりの原因は、確実にそのせいだと思われる。
これまたご承知の通り、ベースって弦が太いんです。
私の指先の水ぶくれは、これは確実にそのせいです。
あまり知らないかもしれませんが、ベースの弦って高いんです。
私の財政難の大きな要因の一つです。
これは完璧周知の事実なんですが、ベースってのは地味な楽器です。
でも、ものすごく奥が深いんです。

つまりるところ、ベースは素敵な楽器です。

2006/02/24(金) 充実☆(良介)
今日はライブ明けて次の日、今日は朝はゆっくり寝させていただきました。。
昨日のライブで無理してしまったのがいけなかったのか喉がかなりガラ声であります.....汗
今日はただひたすらゆっくりするぞぉ!!と言う事にしたかったけど夜は早速バイトでありまして、これまた忙しかった!!
ライブ明けなんだからお客さんちょっとは気使ってよ!!っていう自分勝手な言い分が通るはずもなくドタバタで結局帰ったのは十二時過ぎくらい。。
まぁさすが金曜日って感じかな。。
さらに明日からちょっと私は一泊二日で岡山の方まで旅して参ります★
結構、いやかなり楽しみにしていたのでどうなる事やらいまからウキウキでごぜぇます♪
っうことなんでどうか皆さま私を探さないでください。。笑
まぁこんなハードスケジュールも若さあってのものだねかもね!!
では言ってまいりますっ!!

『No.137 こんなとこで立ち止まってる自分が恥ずかしいよ 誰かの笑い声が聞こえる』

でぃはっ!!

2006/02/23(木) すごっ!!(ko-ji)
昨日のkurakenの日記にあったとおり今日はSickRenoiseさんの解散Liveでした。
最後に一緒に対バンができてうれしかったです!
いや〜でもすごいお客さんでしたね〜
この前日記に書いたXANTHIPPEの解散Liveの時もいっぱい入ってたんですけど、
その時は観客として行って、すごいな〜こんなに多くの人たちの前で演奏できたら気持ちいいやろうな〜いつかやりたいな〜と思ってたんです。
けどこんなに早くそんなステージに立てるとは思いもしなかったです。
しかし、その反面いつも以上に緊張しました。
ほかのメンバーも珍しく緊張してたみたいです。
あくまで僕が緊張した理由ですけど、そのお客さんの半分以上はたぶんSickRenoiseを目当てに来た訳じゃないですか。
いい形でSickRenoiseにバトンタッチしなければいけないな〜っていうプレッシャーですね。
間違っても盛り下げて終わることはできないですからね〜
ということで今日のLiveですが、多少の反省点はあったものの、そういう意味ではいい感じでバトンタッチできたかな〜と思います。
さてさて主役であるSickRenoiseさんのステージですが、激しかったですね〜
もうその一言に尽きますね。
僕ってどうしてもドラムを聴いてしまうんですけど、あのツーバスはありえないです・・・
なんであそこまで動くのか知りたいです。
しかもあんな涼しげな顔で・・・
思わず溜息が出ます。
俺もあれぐらい踏めたらな〜って。
さて、それでは最後に、SickRenoiseのみなさん本当にお疲れ様でした。
ということで本日はこの辺で☆

2006/02/22(水) 雨だよ(kuraken)
今日は誰もがご存知私の大好きな雨様が降ってました。
行きは空が青いから原付で行ったのに帰りは雨様が降ってて嬉しかった〜
とりあえず濡れて嬉しかった〜
こう雨の日って原付のU字キーもかけにくいんですよね〜
本当それが楽しくて
毎日雨やったらいいのに〜
そうなったらもう私は二度と外出ないから

っていうか…小2でギターをあそこまで弾けたら普通誉めてあげるんかなぁ?
私…厳しすぎるのかな…φ(.. )

明日はついにSickRenoiseさんの解散LIVEの日となりました…
解散は残念だけどLIVEは前からずっと楽しみにしてました♪
本当最後のLIVEに誘ってくれてSickRenoiseさん!ありがとう!!
明日は純粋に楽しませてもらいますね!
一緒に盛り上がりましょうね!
楽しみだぁ〜(o^o^o)♪

2006/02/21(火) はぁ〜(紘士)
音楽漬けな日々を送っています。

まぁそんな報告をしたところで詮無いことですが
それ以外特に書くことが思い浮かばない・・・・・・・・

とにかく、それなりに忙しいってのは良い事なのかも知れません。
特に、怠け者の私にはね。


でも寝不足だけはどうにかならないだろうか・・・・・・・・

2006/02/20(月) 雨ウキウキ、喉ズキズキ。。(良介)
たいていいつもは次の日に書くんだけど今日は月曜日でバイトが定休日だから書きます。。笑
今日は雨でしたなぁ〜心はウキウキです★でも喉はズキズキです。。なんかねぇ〜今回の喉の痛みはしつこくてね〜いつもはすぐ治るんだけどなんか治らない。。
たぶん新曲作りだったり、我慢できず部屋で歌ったりしてるからってのもあるんだろうけどね。。
喉はこれだけ長い期間痛いのに未だに一度も発熱はしていないというね、不思議な現象が起こってますわ。。お医者様に聞いても「喉が腫れてるだけ、としかいいようがない」と言われるし。。ちきしょぉ〜一番きて欲しくない場所に症状が出やがって〜!!
今日はおとなしくしつつ、スタジオ練習があったから行って参りました。。
明日は今日と同じくスタジオ練習と夜はバイト......今日中にマシにしておかないと!!

『No.136 それだけ泣ければ “私は最低な女だ”と言っている君は嘘つきです』

でぃはっ!!

2006/02/19(日) 初スノボー(ko-ji)
今日は夕方近くまで寝てました。
というのも昨日からスノーボードをしに長野の白馬まで行ってきて今日の早朝帰ってきたんですよ〜
なので昨日のことを書こうと思います。

17日の夜に大阪を出発。
18日の朝に白馬到着。
その日の夜に白馬を出発して今日の朝に大阪到着という日程でした。
もちろん夜行バスだったんですけど、何回乗ってもあれはしんどいですね〜
ろくに寝れなかったです。
肝心のスノボーの方はというと、・・・全く滑れなかったです。
もう滑るというより転がってました。
同じウィンタースポーツのスキーはインストラクターの方が教えてくれたんでできたんですけどね〜
まあそれも高校の時の事なんで今できるかわからないですけどね。
いや〜でも本当にスノボーは無理でした。
少し滑れる友達に基本とかは教えてもらったんですけど全く無理でした。
こけ過ぎでお尻はもちろんのこと手首までも痛いし・・・
あまりの痛さと滑れなさで最後の3時間ぐらいずっと座りこんで拗ねてました(笑)
それでもやっぱり楽しい時間は早々と過ぎていき、レンタルしたボードなどを返す時間になったので旅館へ戻りました。
それから温泉に入ろうと思ったんですけど、なんと人が多すぎて入れないとのこと・・・
いくら騒いでもしょうがないのでご飯を食べたりしてました。
そして帰りのバスに乗る瞬間、太ももに激痛が・・・
そうです。筋肉痛です。
こんなに早く来るとは・・・まだまだ若い証拠ですね〜
そんなことを冗談で思ってると時間が経つにつれ徐々に痛みは全身へ・・・
大阪に着く頃には、笑えないくらい全身がズキズキ。
そしてこれを書いてる現在もいまだズキズキ。
明日のスタジオ大丈夫かな〜・・・・・・・
ということで本日はこの辺で☆

2006/02/18(土) 特別(kuraken)
な事がない。
っと言うことは…特に書くことが無い。
堂々としたライフスタイルなら…もっと書くことがあったろうか…
最近は夢でも仕事をしているので損した気分になる。
起きても疲れてる(汗)
私にとっての唯一の癒し。
あなた(どなた?)

今ギタリストの基本カッティングを練習しています。
ええ、毎日毎日ブンブン手首振ってます。
全然上手くなりません。
継続は力となるということを信じてブンブン振ってます。
ギターを持ってないときでもブンブン振ってます。
ギターを持ってないときは「おお!この振りだ!!帰ってギター持ったら弾けてるでこれは!!」
現実そんな甘くありません。

「自分はもっと素敵なリングを自分で作れる」と自分でいざリングを製作したら
うまくいかないぐらい現実は甘くありません。

せっかくダイエットに成功したのにリバウンドしてしまうぐら現実は甘くありません。

ちびまる子ちゃんがいつも通り始まったから今日はワンピースあると思ってTV観てたら
スポーツ番組が始まってしまうぐらい現実は甘くありません。

この壁を乗り越えられたら私は一回りも二回りも大きくなれると信じてます。
だからやめません。
カッティングも弾けない私は初心者と同じです。
ギターとは何か…きっと少しでも答えが見える気がします。

「この芸能人はダレでしょう?」という問題で眉毛だけ見せられるぐらい
答えが見えそうです。

2006/02/17(金) ほんまに(紘士)
朝、ものすごい圧迫感に目が覚めると、私の腹の上でさくらが寝てました。

こいつは今、体重が7キロあります。
このまえ抱っこした友人夫婦の赤ちゃんのほうが軽かった。

また、毎年冬になると、さくらはTVの発熱が気持ち良いらしく、よくTVの上で眠るんですが
ついに今年に入って、さくらの重みでTVの上部が割れました。

皆さん、そんなんに腹の上で眠られてごらんなさい。


死を感じるから。死を。

2006/02/16(木) live!!(良介)
あ〜なんか今日は久しぶりにライブネタを書くような気がするなぁ。。
そう、本日は天保山にあるベイサイドジェニーって場所でライブをして参りました♪
前からそこにライブハウスがあるっていうのは知ってたんだけど実際に演奏するのは今回が始めて。。でもなかなか広い場所で、音響も良くて、予想以上にGOODな場所でした♪
でも残念ながらここは3月で閉館してしまうらしくもっと前から出ておけばよかったかなぁ〜なんて思った★
今回のイベント参加のきっかけはうちのHPにもリンクさせてもらってる、VIBさんからのお誘いってことで☆同じ音楽仲間なのになぜか一度もお互いのステージを観た事がないという不思議系な関係だったんだけど、今日始めて披露し合いました♪
う〜んVIBさんはものっすごく上手かったね☆っというか、歌唱力もさることながらVIBのステージ自体が凄くキレイだった♪一体感があるっていうかね!!
勉強になりました!!
でも我らも負けずに頑張りました♪4曲ステージっていういつもよりは少し短めなステージだったけどそれはそれで新鮮で面白かった☆
観に来てくれた皆遠いところまで本当にありがとうございました★
さぁ来週は地元での、またもやお友達バンドの解散イベントだぁ!!いいステージ魅せまっせ=!!

『No.135 我らの想いをここに刻み込もう 時代と共に風化してしまわぬように』

でぃはっ!!

2006/02/15(水) 生き物(ko-ji)
今日ニュースを見ていると最低なニュースを見ました。
本当に怒りを覚えました。
ニュースを見てこんなにイライラするのは久しぶりでした。
どんなニュースかと言うと、
去年の5月にウサギが小学校から盗み出され蹴り殺されるという事件がありました。
その犯人である18歳の少年3人が、今日動物愛護法違反などの容疑で逮捕されるというものです。
18歳ですよ!18歳!これだけでもおまえらアホか!!!って思うんですけど、
それ以上に信じられなかったのがウサギをサッカーボール代わりにし一時間にもわたって蹴っていたという事。
「おもしろくてエスカレートしてしまった。死がいは近くの運河に捨てた。」という少年たちの供述。
本当にウサギというなんの抵抗もできない動物をおもしろくて蹴っていたという神経が信じられません。
そういう行為をしている時、ほんの一瞬でもかわいそうとか思わなかったのでしょうか。。。
何がいったい楽しかったのでしょうか。。。
その殺されたウサギは「ゆきのすけ」と言う名前だったそうです。
ゆきのすけの行方がわからなくなると児童たちは近所に張り紙をして捜しまわっていたそうです
本当に悲しい事件だと思います。

さて、真剣な話はこれくらいにしておいて明日はライブです。
ベイサイドジェニーは初めてなので楽しみですね〜
明日もがんばりますよ〜
ということで本日はこの辺で☆

2006/02/14(火) もらっちった☆
よりによって今日の日記が私。
まぁ寂しいバレンタインに終わったわけではないのでいいけど。
手作りのものや高価なモノ…ん〜本当に申し訳ない(*゜Д゜*)
気を遣わせちゃって本当に申し訳ない♪
今日はとっても嬉しかったですよ。
お仕事場にもチョコがあって二度美味しい。

しかし…チョコはいつ食べても素晴らしい…

神秘だ。

そういえば先日某飲み会に行って来ました。
合計金額4万を超えていて引きました。
私は2000しか払ってない…

チョコっていいなぁ〜

本当にありがとう…めちゃくちゃ嬉しかったよ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.