16期交換日記
今はママリコの親ばか子育て記録(・ω・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/19 ママ友
2011/09/21 りえぴょん
2011/09/04 かわいい
2011/09/03 お料理
2011/09/01 むむー

直接移動: 20131 月  20119 8 7 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20088 7 5 4 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 3 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20038 月 

2005/01/31(月) 気合だーーー!!!!
ラーメン、ラーメンとかなんとか言ってたら
そのラーメンの授業落としそうだぜ。

テストやばし。。必修なのになぁ。。
落としてたらまじヘコむ。

まぁとりあえず明日のがおわれば自分、必修のはようやく終わります。

テスト期間だけ、勉強中に隣に浜口京子の親父がいればなぁ。。
絶対寝ないで集中するのにな〜。


2005/01/27(木) 。。るいでん潜に近身は険危
かおるさんの話にのかって。

嘘のようなホントの話

友達の先輩が真剣にお金に困ったようで、
なぜか”おれおれ詐欺”的なものを決心されました。

状況設定は交通事故で、先輩は被害者役。
事故で同乗者が重体になったと。
(そもそもこの時点でうさんくさい。笑)
それでも会話が続き、先輩が慰謝料を請求。

6兆円。

「ガチャッ。プー、プー、プー。。。」

そりゃ電話も切られるわ。
みなさんも、おれおれ詐欺をやる際には請求額に十分注意しましょう。


追伸
今日のテスト勉強中の建築学科の会話

「ラーメンでピンだとゼロ?」
 「いや、ラーメンでもゼロとはかぎらない」
「じゃあ固定のラーメンは?」
 「モーメントがあれば固定のラーメンでも回るっしょ」

みんなにわかるかな〜。



↑ラーメンズがピン芸人だったらっていうお話だろ!?
 試験前にこんな話してんなよな〜!!

2005/01/26(水) 巣立つ雛鳥を見守る親鳥の心境
1月23日に行われた全国都道府県対抗駅伝、
なんと長野が二連覇☆どーした東京?どーした千葉?どーした埼玉?
ぶっちぎりの優勝さ〜(2位とは2秒差だがね)

ちなみに、この駅伝の2区と6区は中学生が走ることになってるんだけど
6区をまかされたのが、おれの実家の隣の家の中学2年生(佐々木健太)!
いや〜なんかうれしいね、こういうの。

彼が幼稚園のときおれは小4。よく一緒に遊んだもんさ。
彼、小さいころは姉ちゃんによく泣かされてたさ。
泣いた彼を”機関車トーマス”の話であやしたこともあったさ。
(親戚のおばちゃんが「小さいころはよく抱っこしてあげてたんだよ」
とか言ったりする気持ちがよくわかります。笑)

そんな幼いイメージのままで、おれが中学高校となるにつれ全く会わなくなってったんよね。

で、気づいたらこんな立派になってました。
泣きべそかいてた小僧が。
”トーマス”で泣き止むような小僧が。

人間わからんもんですなぁ。
すばらしい!

ちなみに彼の実績もなかなかで、
中2にして、1500m走県1位(もちろん中3も入れて)
全国でも上位入賞とまではいかないまでも、かなりの成績を残してる模様。

たぶん5年後、箱根走ってますよ(実際それくらいスゴイ)
そのときはぜひ応援してあげて下さい☆

がんばれ健太★


★補足グリビア★
彼の家はスポーツ一家で、兄弟3人(女、男、女)ともかなり万能なんだけど
末っ子(小5)が水泳やってて、出る大会出る大会、大会新を連発してるらしい。。
おそるべし佐々木ファミリー。。
まぁ大会の規模がわからないからなんとも言えないけどね(笑)

てゆか、補足とかかいてるバヤイじゃねぇ。
おれ明日もテストだ。
範囲終わってね〜。。
筋トレしてー。
じゃ。

2005/01/25(火) てなわけで
この際だから我が家の家族を紹介しちゃうぜ!
今日はたろちゃん☆
でもたろちゃんは、もてなさそうです、あいにく。性格は根はすごく優しい子。
見栄えは・・・かっかっかっ!


えーと。顔ね、そー顔、顔。


ドスコイ!って顔だ。みんなよろしく♪

おい!
dだ太郎違いだ!!笑。
あとあたしは家でブーブー鳴いてません。あしからず。

2005/01/24(月) ああ〜
テストやだな〜
勉強したくないよ。

2005/01/23(日) あれっ!?
にしものおdってこんなすげー人だったの??
ぐぐったら200件以上ヒットした。。。
どこで遺伝子ミスったんだろう?

よくうちのパパの名前を知ってたな。でもそんなヒットするかな?Yahooでやったら20件ちょいだったのに、、、父よ。ハゲ進行してきてるのに、、、父よ。

西元 医者ですぐ名前判明。

2005/01/22(土) グリコさん!
さっきテレビで「江崎グリコ」の社名の由来やってたよーー!
でも、せっかくDODAには本人がいるんだから、本人が言うまで黙っとこう(笑)

で、江崎グリコの入社試験問題は

“あなたを採用すると、何の「おまけ」がついてきますか??”

…だそうですよ。

って、みんなテストだから、こんなの答える余裕はないかもだけど…
素敵な“おまけ”のレス、まってます☆


テストがとっくのとーに終わってしまい、ヒマでドラクエ8を買ってしまったくにえみでしたーーー

女の子も結構RPGとかやるんだね。
早く全部終れ!!
遊ばせろ!! かい

あたしも女の子だけど、RPG好きさー。
ドラクエドラクエ。
素敵なおまけ。・・・なかなか難しいお題で今のりえちゃんの頭ではひらめかない・・・しぼむわー


あたしも女の子だけど>えっ!?

2005/01/21(金) 詩かぁ
ネスカフェのCMは見たことあるんだろうけど
思い出せない。。。

覚えてる詩で感動したというか心動いたのは
命って詩とかかな
電池が切れるまで(だっけ!?)ってドラマで使ってたやつ
そのドラマでの宣伝かなんかで渋谷のホームに書いてありました。  かい

ネスカフェ
http://jp.nescafe.com/tvcm/morning.htm

http://www.tv-asahi.co.jp/denchi/index_top.html

2005/01/20(木) たまには詩でも。
朝のリレー  谷川俊太郎

カムチャツカの若者が
きりんの夢を見ているとき

メキシコの娘は
朝もやの中でバスを待っている

ニューヨークの少女が
ほほえみながら寝がえりをうつとき

ローマの少年は
柱頭を染める朝陽にウインクする

この地球では
いつもどこかで朝がはじまっている

ぼくらは朝をリレーするのだ
経度から経度へと
そうしていわば交替で地球を守る

眠る前のひととき耳をすますと
どこか遠くで目覚時計のベルが鳴ってる

それはあなたの送った朝を
誰かがしっかりと受けとめた証拠なのだ



谷川俊太郎のこの詩がすごく好きで、この詩がテレビCMで流れた時めちゃくちゃ感動しました。
ネスカフェのCMなんですが、みなさんみたことありますか??(^^)


谷川俊太郎、おれも好き〜。↓の詩を田口トモロヲが読み上げるニッセイのCMがスキです。説明会に行ったときに大画面で見せられて、なぜか泣きそうになりました。

ネスカフェのCMすごく好きー!!映画館の大画面でこのCM見たときすっごく感動した!!なんかほんわかしてあったかい気持ちになりました☆

2005/01/19(水) まだ風邪・・・

結局この日も体調はあまりもどらず。。。
昨日から何も食べてないのにお腹も減らないし。
断食!?2日目でした。 
カイ
かいかい小僧がおひよりになられてる!!

2005/01/18(火) 風邪引いたんだよ〜。
この日だったかな!?
久々に38度を突破し、結局38,6か7まで上がってた。
体中の関節が痛くてぇ・・・
カイ

2005/01/17(月) かいさんです!
じゃあ今日は何を書こうか。。。

モスバーガーの名前の由来

モス=MOS
M=Mountain=山
O=Ocean=海
S=Sun=太陽

山、海、太陽で自然を表していて
自然にこだわった食べ物なんだよってらしい

クニエミ学校帰りに俺を早稲田まで送れば丁度いいんじゃん!?w
って言ってもあと数回しか学校に行かないけど・・・

そうそう、C1000タケダのレモンウォーターのCM
あ黷チて去年スノボ合宿で行った野沢温泉だね☆



サンドイッチはサンドイッチ伯爵が・・・

って有名な話ですな

なんか参加しときたい 某1プレでした
って誰かばればれか


便乗だっ!!

某おむつメーカーP&Gの社名の由来。

『プロクター&ギャンブル』で、創業者のアメリカン2人の名前だそーです。『プロテクター&ギャルソン』で“攻めも守りも”との意味だと思ってたひと、ざんねーん。

うーん、リクルーターっぽいカキコミでイヤになるぜぃ。。

レモンウォーターあたしも思った!やっぱりあの湯沢温泉だよね!はせきょーう

湯沢温泉じゃなくて 野沢温泉ですから〜 かい


ブクロにあるでっかい本屋のジュンク堂の社長だか誰かの名前は

クドウジュン!!

ハズイ・・・うっかりクセで湯沢温泉にしちまった。

谷保駅前にあるでっかい本屋のKENBOOKSも、店長の名前がケンだから!
ちなみにジミー大西似。めちゃくちゃ似てます。

2005/01/16(日) ここも乗っ取る!!w 甲斐
12月、1月で車に乗った回数1回。
1月にスノボのお酒を買いに行ったときだけです。
もう、運転できないんじゃね!?
特にこれといった予定もないんだけど、
卒論のプレッシャーがじわじわ来ました。

ではここで豆知識

コニカミノルタって会社があります。
カメラとかの会社でニューイヤー駅伝!?とかでよく見るね。
これはコニカとミノルタが合併してできた会社なんだけど

それぞれの名前の由来

・コニカ
社長が小西さんって言うらしいんだけど
小西のカメラ→コニシノ カメラ→コニ カ→コニカ
らしい

・ミノルタ
社長の言葉??で「実るほど頭を垂れる稲穂のように謙虚であれ」から
実る田→ミノルタ
らしい


92へぇ☆

では、くにえみも甲斐さんに便乗して企業名トリビア〜!

カルビー → カルシウム+ビタミン

甲斐さん>くにえみ、最近車通学ですよ〜!
2時間ちょいかかりますが。。小旅行です。

エザキですがおれもトリビアを

glico→おれに無断で名前を使っている

ちなみにおれの新しいあのデジカメはミノルタ時代の
製品のためロゴが「ミノルタ」としか入ってません。。


さむぽむですが何か!?

山本山→俺にはギャラを払っているが、TKCには無許可(格の違い)

鏡餅バンザイ☆(背景より抜粋)


↑残念。俺はTKCコーポレーションの社長ですから。
山本山なぞどうでもいいですわ^^

2005/01/15(土) みんな!!
                ∧_∧
オツカレチャ━━━━━(´∀` )━━━━━━ソ!!!!!
               /     ヽ
              / 人   \\   彡
            ⊂´_/  )   ヽ__`⊃
                  / 人 (
                 (_ノ (_)

2005/01/12(水) この日は!
DODAに行った!!
そしたらマネがあやだけでしたから!
かなり寒そうでしたね。
ってことでアフターは黒兵衛へ
みそげんこつワンタンを食べた。
その後馬場のダーツバー!ブーメランへ!
さんぽんとてると行きました。
ヨーグリートパインがおいしかったです。

2005/01/10(月) くにえみ日記
かおるさん>黒猫日記の背景、いいかんじ!毎度で〜す☆
iPod、あんなに悩んでたのにケッコーあっさり買っちゃいましたね(笑)
いいなぁー。無職くにえみは、まだまだMDウォークマンにがんばってもらいます。いいなぁー。

高校サッカー>この前の初蹴りの日に、りえさん&よしこさんに「決勝は国見と市船ですよ!」って大かんちがい発言かましました、すんません。なぜあんなに自信をもって言ってしまったのか…。地味に恥ずかしいっす。この場でお詫びいたします…。
にしても決勝で国見の渡辺千真を見たかった…(今回唯一覚えた選手(笑))残念。

甲斐さんのスノボ写真>みんな同じウェアー☆かわいーなー(笑)
早くスノボやりたくなった!!

成人式>振袖きつっ…。骨が砕けるかと思いました。汗
でも、たのしかったー!
みんな、成人おめでと☆

2005/01/09(日) 7日の練習に現れた広神のお土産。
ダルマ・・・




このお土産に対するツッコミ求む!!



だるまのサイズが絶妙。
あとひろかみのなんともいえない表情に10ポイント!(笑)

2005/01/08(土) 誕生日にこんなのもらいました。
食べる気にならず・・・


これなに?おもち?ましゅまろ?せっけん?

正面に冷酒って書いてあるの分かる?
そんなアメです。。

冷酒…!!?
じゃあ、これをあっためたら熱燗になるんでしょーか??!

2005/01/07(金) りえさんが
苦しんでるっっっ!!!!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こら!こら!
だから豚じゃないって・・・(ぶひぶひ)
つか飲みに行ったお母さん、まだ帰りません。今、0時半です。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

2005/01/01(土) わはぁい!今年一番乗りだぁい!ヒャッホウ!(寒)
アケマシテオメデトウゴザイマス!2005年になっちゃった。なんてゆうか時がたつのは早いなぁ。。。DODAの皆様にとって今年はきっと良い年になる事でしょう!これからもよろしくおねがいしまス(っ´▽`)っ ぁゃでした☆てゆか今日は天気が良すぎる…ワーイ

明けましておめでとうございまーす☆
今年も1年楽しみましょう!!(^o^)
まだ新年明けてから、家を1歩もでてないくにえみでした…ワーイ

おめましてあけでとうございます!
今年は切磋琢磨ガンガリマっすー。同じく同じく、まだ新年明けてから年賀状出しに、谷保駅まで往復10分くらい歩いたぐらいしかしていないりえさんでした・・・ワーイ・・・WHY−?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.