16期交換日記
今はママリコの親ばか子育て記録(・ω・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年12月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/19 ママ友
2011/09/21 りえぴょん
2011/09/04 かわいい
2011/09/03 お料理
2011/09/01 むむー

直接移動: 20131 月  20119 8 7 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20088 7 5 4 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 3 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20038 月 

2009/12/30(水) 忘年会サッカー
家から近かったのでお散歩がてら言ってきました

娘をつれてはじめてDODAに行ったので
なんだか変な感じだったけど

色んな人に抱っこしてもらって良かったです


外は寒かったので、妊婦さおりねーさんを連れて
一足お先に我が家へ

2人で出産準備について、あーでもない、こーでもないと話が弾み
その間、じゅんじゅんさんに遊んでもらって
娘、にっこにこ♪


楽しかったー

2009/12/26(土) だっこ
お膝の上で抱っこされて爆睡中

片手でネット中

それにしてもあったかくて可愛いねー

抱っこは落ち着くみたいです

たまらん

2009/12/25(金) クリスマス
娘のいる初めてのクリスマス

クリスマスごはんと一緒に写真を撮ったら

なにごと?

って顔されました


今年は控えめのツリーをテーブルの上においただけなので

来年は大きい方のツリーを出してあげよう


早くサンタさんになりたいです

2009/12/19(土) さむいー
寒い日が続いてますがみなさんお元気ですか

ってかだれか見てますか


朝起きて娘の布団をめくると、いも虫みたいな格好になってます

かわいいー


英語の絵本を読み聞かせしたらすごい見てます

2ヶ月なのに、天才かも


なんてね

2009/12/15(火) 姪っ子と娘
この間、お兄ちゃん家族がうちに遊びにきました。

2歳になった姪っ子はもう色んなこと喋るし、遊ぶし、
うちのおちびちゃんと並べると「でかっ」っと思うほど大きいです。

ひさしぶりに抱っこしたら、腰が砕けるかと思いました(おおげさ)


さて、そんな姪っ子も立派な女の子
娘を見てはお世話をしたがります

寝てる娘の頭の下に、枕を敷いてあげようとしたり、
ミルクをあげようと哺乳瓶をもったり、
抱っこしたくて手を差し出したり・・・
寒いだろうとかけてくれたブランケットの上には、
さらにバスタオルがかかって娘重そうだった・・・w

そんな小さな時から母性本能ってあるんだね。
話しかけるとき、ちゃんと少し高い声で話すんだよ


2年経つと、こんなにも色んなことができるようになるんだなーっと
子どもの成長は早いですねー


何より、最近は「まりちゃーん」って駆け寄って来て抱っこをせがんでくれるので
またまた可愛らしいです


早く、姪っ子と娘が一緒に遊べる日が来るといいなーっと思うのでした

2009/12/13(日) 2ヶ月
2ヶ月すぎました

最近は私やパパの顔を見るとにこにこ笑ってくれます

歌をうたったり、話しかけたり、おもちゃであやすと
嬉しそうに手足をばたばた動かして笑ってくれるので


かわいい〜


食べちゃいたい〜


っと、おもいます

2009/12/07(月) ミトン
昨日はまっちょさん、まささんの結婚式に行ってきましたー
まささんが美しすぎでした

14期は結婚ラッシュのようです
来年にはじゅんさん、さおりさんのとこに赤ちゃんも産まれるし

こちらまで幸せ感じます


さて最近娘はひっかきたがり
つめをきれいに切ってもすぐに顔をひっかいてしまうので
昼間も手にミトンはめてます


なんだかそれが気に食わないようで
手を上にあげてはながめてます


そんな様子もおもしろくて、かわいいなー

2009/12/04(金) もう12月
今年のOB忘年会のサッカー

コートの場所、うちの近くです

徒歩で行けちゃう距離なので

あんまり寒くなかったら娘ベビーカーに乗せて

ちょいちょいっと見に行こうかな〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.