16期交換日記
今はママリコの親ばか子育て記録(・ω・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/19 ママ友
2011/09/21 りえぴょん
2011/09/04 かわいい
2011/09/03 お料理
2011/09/01 むむー

直接移動: 20131 月  20119 8 7 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20088 7 5 4 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 3 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20038 月 

2009/05/31(日) ひとりごと
妊娠してからひとりごとが多くなった

おなかに向かって日々ぶつぶつと話しかけている


「元気ですかーー!!」

「今日はお天気ですよーー☆」

「明日はおでかけだよーー♪」

「いっぱい歩いて疲れたねーー」

「いいこだねーー!」

「かわいいねーー( o´ д`o )」


と、まーいろいろ言ってる訳です。


昨日はおじいいちゃんの法事だったので、夜ご飯はごちそう。

お家でお留守番だった彼にも、おみやげでうな重を持って帰ったら

それはそれは、うめー( o´ д`o )と喜んでいました。


この日も相変わらずおなかの赤ちゃんに話しかけていて

「今日はうなぎおいしかったね〜( o´ д`o )」

と言ったら


「おいしかったね」

と返事が・・・



遂に赤ちゃんから返事キターーーーーー(・∀・)



と思ったら彼だった

2009/05/29(金) とうきょう生活
引っ越しも終わって、色んな手続きも終わって

やっとネットもつながった!


新居はきれいです

みんな遊びにきてください(ひま妊婦w)


さてさて、落ち着いたとはいえ来月に控えた結婚式の準備があります。

のんびりってゆーか、マイペースの私はなんもしてなくて、

昨日お花の打ち合わせに行ったときに

Myダンナさんから「あれはどうなってるの?」「これは?」

と聞かれて「・・・?」


フリーズしてました。


さて、ネットも繋がったのでこれから準備したいと思います♪

だってネット繋がってなかったんだもん♪


orz



最近、寝るとき横になると待ってましたとばかりに赤ちゃんが動く。

めっちゃうごく

しかもうごく強さが強くなってきて、ねむいのに寝かせてくれない( ´ ω⊂ )


なので

「ママはおねむなのです。ねかせてください。」

っと言ってみましたが


ダメですね。


まー元気な証拠なのでいいですw

2009/05/13(水) どたばた
引っ越しの準備や結婚後の手続き、結婚式の準備でなにかと忙しい毎日

区役所行ったり、色んなところに電話したり、妊婦検診行ったり


そんな中お昼寝もしてるけど・・・(・∀・)



昨日妊婦検診に行ったらエコーとは別に4Dの写真をくれた

3Dじゃなくて4D

これがまたすごいっす

赤ちゃんのお顔がくっきり!

見た瞬間、そのぶさいくさにめっちゃ笑ってしまった・・・w

いや、まだ5ヶ月の成長中でぶちゃいくなのは当たり前なのです(とか言ってみるw)


エコーではおなかぐりぐりされて嫌だったのか、眠そうにお手てを顔の周りでむにゅむにゅしてました

かわいい( *´ д`* )


宇宙人みたいな顔してたけど・・・

2009/05/10(日) うごいた
おなかの赤ちゃんが動いた(ようやくわかるようになった)


こないだ電車乗ってた時、缶入りのソーダをお腹にペトッと押し当ててたら

ぽこぽこっと、おなかが動き

えっなんだい・・・っとじっとしてたらまたぽこぽこ


たぶん、缶が冷たいからお腹の上に置くんじゃねーっと

ご機嫌損ねたんだと思う・・・orz


その日から、ぽこぽこ、ぽこぽこ、よく動くこと

よしよし元気だ

2009/05/06(水) 家探し
東京へ転勤になりました!
5月17日に引っ越しです。

京都には結局半年しかいなかったな。
冬は寒かったし、ちょうどつわりがかさなって大変だったけど
秋と春の一番いい季節にいれたから楽しかったです。

京都はこれからお祭りだったり、ずっと続いてる行事がたくさんあるので見所いっぱいです。
時代祭、大文字、祇園まつり・・・

他にも行きたかったところはたくさんあって、うーん全部見たかった。
夏の川床、伏見稲荷、嵯峨野、嵐山のトロッコーーーーーー!!!!!


それでもやっぱり東京に戻れるのは嬉しいです。
今週東京行って家探ししてきて決めてきました。


もうすぐ調布市民ですよ。
みんな遊びに来てねー♪

2009/05/03(日) りえちゃんと京都観光
【4月25日 雨】

ここ最近いいお天気だった京都でめずらしい位の雨

りえちゃんは前の日の夜からうちにお泊まり


朝ご飯は家の近くのおいしいパン屋さん

ここのカレーパンが本当においしいのです

りえちゃんはカレーパンをめっちゃ気に入ったみたい

よかった、よかった!


でも


「京都の一番の思い出はカレーパンだな(・∀・)」


って言うのはやめて。笑



とにかく観光に対して消極的なりえぴょん

彼女曰く、仕事帰りに友達の家に泊まりに来ただけ・・・らしい

往復3万かけて・・・笑


朝から雨が降ってたし、朝ご飯を食べた後もおふとんでゴロゴロ


どこ行きたい?って聞いても

「えーどこでもいい」


観光行くよ!って言っても

「えー行くのー( ´ ・ω・` )」


と言って支度をしない

何しに来たの!!っとせかして10時過ぎやっと出発


家の前から清水寺までタクシーw

ありがとうございます


清水までついてやっとテンションあがってきた様子


お土産屋さんで八つ橋を食べまくり

寺の入り口のお化け屋敷みたいのでは、怖がりもせずガンガン歩いて行き

縁結びでは石から石へたどり着けず

おもしろかった♪


お昼はおそばを食べ

その後祇園まで出て、祇園白川へ

雨のおかげで日曜だってゆーのに人いない

こんなに人いないなんて奇跡だから写真撮りまくり。


祇園小森も普段めっちゃ人並んでるのにがらがら!

休憩&デザート

抹茶うまー高い味がしました


その後、夕方の新幹線まで時間があったから

知恩院、円山公園、八坂神社・・・とまわって

京都駅でお土産選び


そして彼女は颯爽と帰って行きました。


りえぴょん楽しかったよー。笑

2009/05/01(金) 結婚記念日について
4月24日が結婚記念日になるわけで

うっかりな私は記念日を忘れると思うのですよ・・・

記念日大好きそうに見えますが、まじで・・・

だから記念日とか友達の誕生日は語呂で覚えてたりします。


今回も本当は4月22日(良い夫婦の日)にしようと思っていたら

書類やらなんやらで出せなくて

彼のお休みの日に一緒に出しに行きました。


さてさて、4月24日

いい語呂ないかな〜と思っていたその日

15期りえぴょんが京都にふらり一人旅にきました。笑

夜も遅い時間に京都に到着して、コンビニで3人で買い物してるときに

「今日からわたし森になったから」

って言ったらびっくりしてた。笑


で何か4月24日のいい語呂はないかと聞くと

「4月24日、良いニシモトの日じゃん!!(・∀・)」

とのこと。


我が家の結婚記念日の語呂は「良いニシモト」に決まりました。笑

そんな4月24日(良いニシモトの日)に京都へ来た西元さんの

やるきのない観光話はまた今度


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.