16期交換日記
今はママリコの親ばか子育て記録(・ω・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/19 ママ友
2011/09/21 りえぴょん
2011/09/04 かわいい
2011/09/03 お料理
2011/09/01 むむー

直接移動: 20131 月  20119 8 7 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20088 7 5 4 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 3 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20038 月 

2009/06/26(金) なんでこんなに
住民税がたーかーいーッ!!!!!

2009/06/23(火) 結婚式
6月21日結婚式しました
雨だったけど、たくさんの人に来てもらえて
ほんとにほんとに幸せです

当の本人たちは流れの早さについてくのがいっぱいって感じで
気づいたら終わってたw

まつけんともりつうのお色直し退場を生で見れなかったことが
ひたすら残念です

なにはともあれ、久しぶりに大好きな人たちに会えて
祝福してもらえて、たーのしかったー♪


ありがとうございましたぁー

2009/06/18(木) お腹の張り
6月になってから結婚式の準備が忙しくて
なかなかゆっくりできなかったせいか最近お腹が張る

昨日も夜ご飯食べた後、きゅーっとなり
おなかはカチンコチン

かなりビビって少し安静にしていたら良くなったけど
やぱりお腹が張るのは心配

妊娠中期のお腹の張りはあんまりよくないようだから
今日はゆっくりおやすみします( ´ ω⊂ )

2009/06/16(火) キックゲーム
胎教のひとつにキックゲームというのがあります☆

これはお腹を蹴った赤ちゃんとコミュニケーションを取るもので、

赤ちゃんが蹴った場所を手で少し押してあげます。

その時「キック!」とか言って声をかけてあげます。

赤ちゃんがもう一度同じところを蹴ってきたらもういっかい。

「キック!」と言ってお腹を押してあげます。

赤ちゃんとママが繰り返し蹴ったり押したりできたらいっぱい褒める!


それだけ!なんてお手軽♪


慣れてきたらキックの回数を増やしていき、

もっと慣れてきたら蹴ってきたとことは違う場所を手で押して、

赤ちゃんにそっちを蹴ってもらうようにしていく。


いやいや無理っしょ・・・w


とか思っていたけど、これかなりの割合でみんなできるようです!

かくゆーあたしもめっちゃやってます。

難易度高いのはできる時とできない時があるので、

気長に練習していくのが良いみたいです。


この遊びを始めてから明らかに蹴ってくる頻度は多くなって、

最近は1日中ぽこぽこしてる時もあるくらい・・・(最近蹴るの強いから時折ビビる)


きっと赤ちゃんも外にいるママとコミュニケーション取りたいんだろうね。

だから蹴ってきた時はなるべく遊んであげるようにしています。

このゲームのおかげ?で、どんなに動いててもパパが触るとピタッと動かなくなって

ずっと胎動がわからなかったようだけどわかったようす☆


よかったよかった♪


ちなみに、あたしはお腹押すとき「トントン」って言ってます(・∀・)

2009/06/11(木) ばたばたと
結婚式が近づいてきて毎日が忙しいです。

ヘアメイクのリハーサル

ドレスの最終フィッティング

2次会の準備

席次表作り

BGM選び

その他もろもろ


準備は楽しい反面、ちょっと体力的に辛かったりもします。

でも仕事で疲れて帰ってきてから夜一緒に準備を手伝ってくれるダンナさんを見ていると

良い結婚式にしたいなーと、もっとがんばろうーっと思います。


最近そんなバタバタした毎日で、

お腹の中で一生懸命蹴っている赤ちゃんの相手をしてあげれなくて

とっても悪いな〜と思います。


結婚式まであと10日

がんばるにょー

2009/06/03(水) ブライダルエステ
が、気持ちよすぎ


新宿のサロンはゲラン系列になっているみたいで


勧めてくる化粧品は全部ゲラン



洗顔料7000円


美容液15000円


とかとか




高いし!!!!!




でもめっちゃいいにおいで癒されます


40才くらいになったら使いたいです

2009/06/02(火) にんぷ検診
いよいよ性別がわかるか!(・∀・)


と楽しみに病院に行ったのに


しっかりおまたを閉じて教えてくれなかった・・・( ´ ω⊂ )



さらに前回の検診(4週間前)から2キロ増えてて


女医におこられた( ´ ω⊂ )



でもつわりで体重減ったから、妊娠前から数えたら2キロしか増えてないよ


とか言い訳したい



でも急に体重増えるのは良くないみたいなので気をつけたいと思います


でもお腹すくんだよ



しかし妊婦検診高いです。


エコーだけで4000円って何事?

京都のが安かったような気がする

4Dエコーやっても1000円くらいだったし



都会はぼったくるのか( ´ ω⊂ )


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.