16期交換日記
今はママリコの親ばか子育て記録(・ω・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/19 ママ友
2011/09/21 りえぴょん
2011/09/04 かわいい
2011/09/03 お料理
2011/09/01 むむー

直接移動: 20131 月  20119 8 7 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20088 7 5 4 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 3 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20038 月 

2009/09/19(土) 連休
巷ではシルバーウィークとゆー名の連休が始まりましたが、
みなさまいかがおすごしでしょうか


実家に来た彼に
「5連休っていいよねー」と言ったら


「毎日休みじゃん」
っと突っ込まれました



ちーーーん



さて、
臨月に入ってるのでこの気ままな妊婦日記もいつまで続くかわかりませんが、

今日は妊婦の体の変化についてのお話


まぁそんな話ググればすぐ出てくるんだけど、
実際体感したことが色々あったから記録的な感じで


○脈が早い

検診に行くとだいたい95〜120くらい
赤ちゃんに栄養を送ってる為、常に早歩きしてる時みたいです。
おかげで体が暑い、手が赤い


○貧血

後期血液検査で引っ掛かってしまいましたー
なんかずっと立ってるとキツイ…って思ってたらやっぱり
赤ちゃんに血液使いすぎて立ち眩み、動悸(´・ω・`)
鉄剤飲んでます。


○便秘

子宮が大きくなることで腸が圧迫され機能が鈍くなるのと、ホルモンが作用するよう。
24年間便秘とは無縁だった為、尋常じゃないお腹の痛さに
トイレの中で本気で「死ぬ…」って思いました

お薬もらうようになった今はピンピンしてます(・∀・)エヘ


○おっぱい成長

あたしだって成長した(*´д`*)

いいだろー



っとまー長くなりそうなので、
今日はこの辺で


またねー(・ω・*)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.