16期交換日記
今はママリコの親ばか子育て記録(・ω・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/19 ママ友
2011/09/21 りえぴょん
2011/09/04 かわいい
2011/09/03 お料理
2011/09/01 むむー

直接移動: 20131 月  20119 8 7 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20088 7 5 4 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 3 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20038 月 

2010/11/28(日) かわいい寝息
寝るときは私にぴったりくっついて寝る娘

くっついてるだけで安心するようです

そんなにお母さんが好きなのかな、って思うけど
私も小さい頃はお母さんにくっついてるだけで満足していたなぁって思い出す

一緒なんだろうな
嬉し恥ずかし

スースーかわいい

2010/11/17(水) おいでおいで〜
お天気も悪く児童館も人少なめ〜

ということで、今日の先生と一緒に遊ぶ時間は

赤ちゃんを部屋のはじに置いて、
反対はじでママが呼ぶ〜っという遊びをしました。

みんな「おいで〜」と必死!

赤ちゃん「なにごと?」とぽかーん

娘氏は途中転びながらも

てけてけ頑張って来てくれました〜

すごいすごい

ママさん感動でした

2010/11/16(火) ちょ〜ちちょ〜ち
あわわ〜

と、お風呂で歌ってたら最後まで一人でやった娘

いつの間にできるようになったんだ!

かわいすぎるー

この歳でできるのね!

やっぱ天才だな

2010/11/04(木) 1歳1ヶ月
1歳と1ヶ月になりました〜

成長が早すぎてついてけません
毎日楽しい、おもしろい、あわあわ

日本語がだいぶ通じるようになってきました
言ってることはわかるみたい。

「あれとって!」
「ちょうだい」
「いただきます」
「ごちそうさま」
「いってらっしゃい」
「おやすみ」
「ばいばい」
「とっとのめ〜(ちょちちょちあわわ〜のね)」
「おいし」
「だめ」

これくらいで、ほぼ通じ合えるよねー

そしてあんよ!
ちょこちょこ気が向いた時にだったのが
はいはいより、歩くに移行。

ここ最近、ぴかぴかの靴はいて、
家の前であんよの練習してます。
ちょっと離れて呼んだら、ニコニコ歩いて来るんだから
私、毎回発狂しそうです!!!!!かわいすぎる!!!!!

そして絵本!
大好きすぎて私を見つけると読んでもらおうと持ってくる。
たくさんある絵本の中でもお気に入りシリーズがちゃんとあって
必ずそれ。
そして読んでくれと、一日中言われる。
もうね、姿を見つけるとずっと絵本だから
めっちゃ疲れるんだけど、読むよね〜
だって天才だと思うから。
必ず同じシリーズだよ、それがないと(私がしまってしまうと)
2番手に控えている別のシリーズを持ってくる。
この歳で本の虫って、きっと将来作家だな。だな。

なにはともあれ、元気にすくすくです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.