16期交換日記
今はママリコの親ばか子育て記録(・ω・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/19 ママ友
2011/09/21 りえぴょん
2011/09/04 かわいい
2011/09/03 お料理
2011/09/01 むむー

直接移動: 20131 月  20119 8 7 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20088 7 5 4 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 3 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20038 月 

2010/02/26(金) まるで
抱っこしてほしいかのごとく

ジーっとこっちを見つめてくる娘に

激萌え

2010/02/24(水) ぶさいくモード
眠くなってくるとぶさいくモードに入る娘

日曜日はお風呂の時間に眠くって

パパと一緒に入ってる時からぐずぐず

大好きなお風呂から私がひっぱり出したもんだから

そりゃ〜この世の終わりと思うくらい泣きました


私たちにとってはなんてことないことでも

赤ちゃんにとっては一大事なようで


これから先もっともっと大変なことも多いだろうけど

まー越えてしまえばたいしたことないもんで


そんな繰り返しで彼女も私も旦那さんもみんなも

それなりに強くなっていくのかな〜っと


綿棒の耳掃除を全力で嫌がる娘を見ながら思いましたー

2010/02/22(月) 夜泣き?
ひさしぶりに夜中に目が覚めぎゃんぎゃん泣いた娘

びっくりして急いで寝室行ったけど

内心かわいいーーーー!!って思ってた私

泣いてる娘をにやにや笑いながら抱っこしてしまったよね〜

またすぐ寝ちゃったけど

夜泣きが始まったら大変だな〜

2010/02/16(火) 寝かしつけ
世の母のみなさんは赤ちゃんの寝かしつけに結構格闘してると思います

かくいう私も娘が産まれて3ヶ月間くらいは
毎日毎日格闘してました

産まれて一ヶ月は昼も夜もなく

お腹が空いたー
オムツ気持ち悪いー
なんか眠れないしー

と、何だかんだ24時間泣いてらっしゃって・・・
夜中のテレビ番組全部見た自信あります、ええ。

何度、杉崎美香に「おはようございます」と言われたことか

とまあ寝不足な毎日だったわけですが

ある日を境に、娘は急に連続睡眠するようになりました。

今では10時〜起こす8時までぐっすり〜

ひゃっほ〜い


実は指しゃぶりができるようになったんですよ

それ以来、なんかしゃぶってると落ち着くみたいで
眠いときはちゅっちゅしてます

「ちゅっちゅっ・・・ちゅっちゅっ・・・」

とかしてて、うはぁ〜めっちゃ可愛い
とかね

おしゃぶりは成長過程で良くない、やめにくいのでさせない派なんですが、
まあ、指は自分で見つけて楽しんでるんでいいかなーと

そのうち自然と卒業してくれるのを期待して
今は寝かしつけが楽ちんになったので
娘に甘えてゆっくりさせてもらっちゃお〜

2010/02/14(日) ばれんたいんでー
でしたね。

我が家でも作りましたよ〜お菓子

とりあえず先に言っておくけど、本当はケーキ焼きたかったの

でもうち今オーブンないからできなくて

しかたなくひんやり系のものを作ったんだけど・・・


まぁなんてゆうか、チョコレートムース作ったら

チョコマーガリンができましたよね

2010/02/05(金) 4ヶ月とびよよーん
4ヶ月になりました

最近のブームはオーボールです。
穴がたくさんあいてて、赤ちゃんでもにぎりやすくなってます。

それをベビージムの上からつり下げていて
娘は手を伸ばして遊ぶのです。

ボールを止めてあるびよよーんと伸びるやつから
上手にボールを外し(引っ張って)

にぎにぎ・・・
あむあむ・・・

ぽーい

と、ほっぽり投げては

「アッ!!アッ!!」

ない!ない!とでも言うように私を呼び、
ボールを拾ってびよよーんに付け直す

という毎日を過ごしています

2010/02/04(木) 検診と注射
3ヶ月検診とBCGの注射でしたー

赤ちゃんがいっぱいで、同じ月齢のはずなのに
みんな顔も体格も性格もぜんっぜん違ってておもしろかった!

娘はまあまあご機嫌ですごしてたけど、
時より医者に足の付け根グリグリされたり、
首コキコキされたり、
手引っ張られて起き上がった〜っと思ったらいきなり離されて落ちる寸前でキャッチ

なんてされて
終止気にくわないって顔してましたw
落とされた時なんてめっちゃきょとん・・・っとしてるから
可愛くて爆笑してしまったw

初めての注射は、ぶすっとさされた瞬間泣いて、
さらにもう一個刺されたからまた泣いて

というか、BCGって針が6個くらいあって
それをうでにぎゅーってかなり押すから見てるこっちがいたーっでした

これから何回も注射するかと思うと
娘はかわいそうだな〜でもしかたないな〜

2010/02/02(火) いっぱい
この間ママとも3人と赤ちゃん3人とうちで遊んでみたよ

4人の赤ちゃんがごろ〜んとしてて

すっごくかわいいから

ママたちはカメラでバシャバシャ撮影会でした

みんなママの方見てて同じかっこしてるから


「あー私のこと好きなんだな」


ってみんな思ってたと思う

親ばか〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.