16期交換日記
今はママリコの親ばか子育て記録(・ω・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/19 ママ友
2011/09/21 りえぴょん
2011/09/04 かわいい
2011/09/03 お料理
2011/09/01 むむー

直接移動: 20131 月  20119 8 7 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20088 7 5 4 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 3 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20038 月 

2010/04/30(金) みずぼうそう
さて、先週から水疱瘡にかかった娘

初めての病気にちょっとどきどきしちゃったけど

軽くすんだようで、良くなりましたー


体にぶつぶつ出てきたときはびっくりしました

たぶん水疱瘡だろうなーっと思ったけど

病院行ったらやっぱり水疱瘡で

お薬と塗り薬もらって、「1週間外出禁止ですね」と


というわけで、私も1週間自宅待機

去年の夏沖縄で焼いた肌は、出産&育児であっとゆうまに白く戻ったよねー


さて、出る子は何百個も発疹ができるようなので、

ちょいちょいっと出て終わったのは本当に良かったです。

かわいそうだもんね


それにしてもゴールデンウィーク前に治ってよかった!

お医者さんもどこでも出かけていいって〜

2010/04/29(木) イクメン
ちまたでは、イクメンが流行ってますね

イクメン=育児メンズ の略

育児に積極的なお父さんをイクメンと呼びます


我が家にもそのイクメンがいるんですが、
これがまた日々おもしろいです

我が家のパパさんは娘が大好きで、ていうより溺愛で、
ていうより可愛がりすぎてちょっかい出しすぎて若干うざがられ・・・笑

でも娘も彼を大好きなようなので大丈夫です

とにかく彼は日中仕事で一緒にいれないことが何より辛いようで、
朝、こっそり小脇に抱えて出勤しようとしてみたり、
眠くて泣いてる時パパだと泣き止まなくて私が抱っこすると泣き止むのを見て
「もう会社辞めるし!」と、言い出したり
「朝、娘が目覚めて一番に抱っこしてリビングへ連れて行くのは俺だ」と主張し
休みの日のお風呂入れは絶対に譲らない彼は、
「可愛すぎて存在自体が罪」と24時間褒め讃えています。

まだまだありますが、とりあえず常にべったり仲良しなので、見てて微笑ましい〜
わたし楽ちん〜あはは

一通り全てのことができるので私一人で出かける時も安心して行けるのでありがたいです。

いつも仕事も育児も頑張ってるパパなので、
娘が思春期になっても「パパ大好き!」でいてもらいたいですね〜

そこは私がちゃんとがんばろっとー

2010/04/25(日) 結婚ラッシュ
最近まわりが結婚ラッシュです

この間も退社した会社の同期から電話がかかってきて
「結婚することになったのよ〜」っと

付き合ってた会計士の彼とハワイで挙式〜
玉の輿〜笑
しかも国際結婚(同期は韓国人、彼は日本人)

いやーしかし、韓国っておもしろいんだよー
自分の家と同じくらいの資産がないと結婚できなかったり、
相手が医者だったりすると結婚するときに花嫁側が何千万も払ったり、
親が家買ってくれたり。

どれも韓国人の同期たちに聞いた話

そして中国、韓国の男の子たちはやたら優しい
レディーファースト以上に、優しい

そしてそれを「当たり前だ」と言い放つ


いやー素敵

2010/04/23(金) 注文の多い彼女
生後6ヶ月ほどの彼女ですが、

食事は熱いのしか食べません。熱いのしか飲みません。

冷めたごはんなんて食べれるかー!!とばかりに、

ぷいっと顔を背けます。

だからって、

ヨーグルトでそんな嫌な顔しなくてもいいじゃないかー!!!

「温めたヨーグルトはまずいよ」

と、必死に説得した母25才。


赤ちゃんおもしろすぎる〜笑

2010/04/22(木) 創作メニュー
パンがゆ作ろうと思って、冷凍庫にあった適当な
野菜とダシ汁を混ぜて食べさせたら

すごい嫌な顔されたー!!!!


和風だしだったからかな〜あはは〜

2010/04/21(水) ごろごろ−ん
今日は寝付くまで相当ごろごろしていた娘さん

ふとんの上でごろごろ〜寝返り

もとに戻してもごろごろ〜

「キャッ♪キャキャ〜♪」

となにやら楽しげにしていたのでおもしろいからほっといてみた

だんだん眠くなってきても半目のままごろごろ〜

そして、そのままふとんから落ちたし

かわいおもしろすぎて

観察しててほんと飽きませんー!

2010/04/20(火) ちょっw
なにがすごいって居酒屋

まなが好きすぎて写真貼っちゃうあたり・・・笑

爆笑してしまったー!


りえぴょん、宣伝したからなんか下さい(はーと)

2010/04/15(木) 離乳食が楽しすぎる件について
タイトルのとおり、離乳食が楽しすぎる

春だからおいしい春野菜がほんとたくさんあって

あれも食べさせたい、これも食べさせたいっていうものが

いっぱいありすぎるのに

少しずつしか進められないのがもどかしいーーーーーー!!!!!


キャベツでしょ〜
タマネギでしょ〜
じゃがいも〜
たけのこ〜
そらまめ〜
グリーンピース〜


毎日楽しそうにごはんを食べてくれるので
私もすっごく楽しくて
早くママの作った色んなごはんを食べてもらいたいなーっと思います


食事は人にとって毎日欠かすことのできないことだから
食べることを楽しめる人になってほしいなー


大学の小児栄養の授業で、衝撃的なことを言われたのを今でも思い出すんだけど

「親の離乳食のあげ方で、その人の食べ方が一生決まるのよ!」

「好きな男ができたら食事に行きなさい。
 くちゃくちゃ食べるならそれは親の離乳食のあげ方が失敗だったのよ〜おほほ〜」


怖すぎるー

頑張りますー

2010/04/10(土) 予防接種について
このあいだ娘の予防接種で小児科に行ったんだけども

三種混合、ヒブ、小児肺炎球菌の3個同時接種したら

先生に

「おかあさんがんばるね〜」

と言われましたー


同時接種できるって聞いてたけど

あらっ、そういうことではないんでしょうか?


あまりに娘が泣くもんだから

「あはは〜気のせいだよ〜」

とフォローしたよー

2010/04/04(日) なにがすごいって
まだDODAの現役のHPにここがリンクされてること

16期交換日記って

すでに私の独占ですが


もしうっかり、現役や新入生がここを見てしまったら

なにがなんだかわからないだろうねw


あっ、私16期でマネージャーしてたマリコです

どうもどうも

あまりにもうちの代の交換日記が廃れているので

育児日記書いてます

個人的な記録用ですけど


DODAの交換日記は実は16期がはじめてだったりします

一個上の15期の先輩が作ってくれたんだよねー

昔の日記を読むと結構おもしろいです


お暇な方はどうぞ

私のおすすめは、15期りえぴょんの居酒屋日記です

2010/04/02(金) 春ですね
世の大学生たちは新歓の時期なのでしょうか

あらー私もう卒業して・・・

4年目とかになっちゃうの?

早いなー

大学生なら4年生

まだ4マネでいけるかな・・・

子どもいるけどー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.