16期交換日記
今はママリコの親ばか子育て記録(・ω・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/19 ママ友
2011/09/21 りえぴょん
2011/09/04 かわいい
2011/09/03 お料理
2011/09/01 むむー

直接移動: 20131 月  20119 8 7 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20088 7 5 4 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 3 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20038 月 

2010/07/09(金) まさかの・・・
お米食べない宣言!笑

ここ数日ごはんをちょー嫌がるので何かと考えてたんだよね。

具合が悪いのかな?とか、

納豆のネバネバが嫌なの?とか、

魚のにおいが嫌なの?とか、


だからパンをあげたら

めっちゃ食べること。


当分、パン、うどん、そうめんで

がんばらせていただきます。

2010/07/06(火) ポリオワクチン
接種してきましたー

言いたいことは多々ありますが

避けて通ることもできず

他から感染しても本当にいやなので


やるしかないってゆーこの現実


んー微妙


接種待ってる間に流れていたポリオワクチンについてのVTRで

「400万人に1人の割合で麻痺が発生することがあります」

とあり、頭にきてしまった


あたかもすごく稀ですと言ってるようですが、

実際に麻痺が出てくる子がいるのです。


これは、0人じゃなくちゃいけないんですよ。

自分の子どもがもしその1人になってしまったらどうしてくれるんだと。


10ヶ月間おなかの中で大事に育てて、

死にそうになりながら産んで、

毎日元気に、一生懸命大きくなっていく我が子から

歩く自由を奪われるんなんて

実際にポリオワクチンで小児まひになった子や親の気持ちを考えたらたまらないです。


早く早く不活化ワクチンの導入もとむ!

2010/07/03(土) 早起き
明日から9ヶ月になります。

はやいねー成長。

娘さん、今つかまり立ちしてます。


夜は9時〜10時くらいに寝て、朝まで起きませんが

最近起きる時間が早いこと、早いこと。

最初の方は8時くらいまで寝てたのに、

最近それが7時半になり、

7時になり、

6時になり、


そして今日5時半に起こされました。


彼女、起きたとたん私の上に乗ってきて

「ねー、起きた。ひま、遊んで。」

と、言わんばかりにバシバシ叩いてきます。


私ちょー眠いし、しらんぷりしてると

「ねー、お腹空いた、オムツ気持ち悪いんだけど」

と、言わんばかりに顔を叩いてくる・・・


それでも眠くて寝ようとすると、

諦めたのか部屋の中を探索しはじめるので

しょーがなく・・・いや母としての自覚をむりやり呼び起こし起床。


まあ寝起きはとても良いので

起きちゃえばもう平気ですが


だんだん赤ちゃんから子どもになっていくこの頃

おもしろくもあり、行動範囲にびっくりもし、

今月から3回食になるので萎えてもいます。あは


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.