16期交換日記
今はママリコの親ばか子育て記録(・ω・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/19 ママ友
2011/09/21 りえぴょん
2011/09/04 かわいい
2011/09/03 お料理
2011/09/01 むむー

直接移動: 20131 月  20119 8 7 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20088 7 5 4 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 3 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20038 月 

2010/08/29(日) 帰省してました
今年の夏休みは彼の実家の佐賀へ帰省してましたー!


あれ、なんか、行く前より体がムッチリしとるーーーーー!!!!!


まあね、そりゃ何にもせずに食べてばっかだったから太るよね

夜にラーメン食べに行っちゃえばねー!

あはは〜

とんこつラーメンってなんであんなにおいしいんだろうね!



と、満喫しましたー。



あとは、湯布院で温泉入ったり。

アウトレット行ったり。

川に入ったり。

焼き肉とか、お寿司とか、もつ鍋とか。

あれやこれや。


娘は、人見知り?えっ?
って感じでみんなとご機嫌に遊んでました。

よかったよかった!


成長したね〜
つい最近まで泣いてたのにね〜


行き帰りの飛行機も順調でよかったー!

行きは2階席だったんだけど、周りもこども連れの家族ばかりで
すごく居心地良かったです。


帰りは飽きちゃって、抱っこひもで抱っこしながらトイレの前でふらふらしていたら
美しいCAの皆さんが来るわ来るわ〜

話しかけられまくるので、ここはパパさんが抱っこすると良い思いができそうです。


娘にとっても長時間の行動で疲れただろうけど、
本当によくがんばりました!

2010/08/22(日) 芸達者
最近いろんなことができるようになってきました!

いただきますでお手てパチンしたり、

バンザーイとか、

いないいないばあとか、

いえーい!って言って片手上げたり、

「もりほのかさーん」って言うとハーイってします


いやーん、かわいいー

結局それ・・・笑

2010/08/21(土) 土曜日
今日はぐりことはやとが遊びに来てくれましたー

娘、泣くー!!!


っと思いきや、めっちゃご機嫌!

なんだ!どうした!

タイプなのか!笑


ずーっと笑いながら楽しく遊んでました

よかったね、娘さん^^

いっぱい遊んでもらって



男2人をはべらす娘氏

わーママうらやまし〜


娘がイケメンの婿を連れてくる日が楽しみです

2010/08/13(金) 足フェチ
この日記はもともとDODA16期の交換日記として
はじまったものですが

最近は16期マネージャーマリコの親ばか日記として機能しているわけです。

今日もだいぶ変態よりの親ばか内容ですので、先に申しておきます。

すみません。


さて、赤ちゃんの足ってなんでこんなにかわいいんだ!
全部可愛いけど、私は足派!絶対足!足の裏とか最高!
小さくて、やわらかくて、見るだびに
「わたしお腹の中で上手に作ったな〜」っと思ってしまう。

あはは!
これ絶対世のお母さんたち思ってるはず


ここ数ヶ月は正座する娘を後ろから眺めて悶える、
という毎日を送っているわけですが

最近のブームは踏まれる、です。

えっ?
踏まれる、です。

いやいやだから
踏まれる、です。


彼女はたいてい私の側をちょこちょしてるから
ちょっとつかまり立ちするときも、
どこかへ行こうとしても、もちろんすごい側で動くので
うっかり、私を踏んづけていくわけです。

もうね、それがかわいくてかわいくて。
ちょーやわらかいの足が。
だから全然痛くない。


横にごろんとしてるとき、たまに頭踏んづけていくけど


それでもいい。


数年すれば歩いて固くなって行く足の裏
この今だけしかない、やわらかーい時期を堪能すべく
娘は今日も母の顔を踏んづけていくけれど
可愛すぎて悶えます。


えっ、変?

2010/08/12(木) プール
プール行ってきましたー
予想通りのしょぼさだったわけで
娘はお昼寝中起こされたから不機嫌だし
母一人テンションあげて楽しんできましたー

「ほら!ほのちゃん!水ジャーしてるよ!すごいね!すごくない?」

「・・・・・」

ええ、30分ほどで帰ってきましたけど。
振休だったパパさんに

「どこいってたの!おれとほのさんのプールは!」

っと言われましたけど。


だって、行ってみたかったんだもん。児童館のプール。


さて、うちのかわいこさんが足下にぺたぺた来たのでまた〜

2010/08/11(水) 夏ですね
毎日暑いですね。
なんですかこれ、あっ夏か。

毎日家で遊ぶのは娘も私も飽きるので
平日は割とお出かけします。
お散歩は毎日。

調布は便利で、児童館もあるし(びっくりしたんだけど横浜って児童館ないんですよ)
子育て支援センターのすこやかがあります。

普段は、近くの児童館に行けば誰かしら友達がいるから
午前中がっつり遊ばせて、帰ってきてお昼食べてお昼寝〜とかなんだけど

児童館、今夏休みがあるんだよ〜

母と子はどこへ行けばいいんだ、的な。

そんなこんななので、最近はママ友たちとすこやか行ってます。

いやー良いんですよ。
涼しいし(第一条件)
広いし、子ども自由にできるし、
ママ話しまくりだし(ストレス発散)

しかも毎日やってるー!

23区にも子育て支援センター的なものってあるのですか?
多摩市、府中市はあるみたいだけど。
どうなんだろ。

以外と0歳児と母の行く場所ってないんですよね。
公園とか行っても、まだ遊べないし。
児童館も夏は小学生とかが使うから、追い出されちゃうし。

便利だよね。こういう場所があると。

この間、実家(横浜)帰った時に、
あんまりにも暇だったから、娘連れてどこか行こうと思ったら
行くとこ無いの。びっくりした。

児童館とか存在せず。
支援センターもなく。
かろうじて地域でやってる母子ふれあいタイム的なものあったけど日程あわず、
なぜかNPO主催のビルの一室でやってる子育て広場があるのみ。


これは下手すると母子難民がでそうだねー。
他の自治体はどうか知りませんが、
調布は難民でないように産前から、かなり力入れてるように思います。


産院とか、mixiとか、ママ友作れる場所は色々あるけど
それでも引っ越しとか里帰りとか、
うっかりすると母と子で孤立してしまうことは多そうだな。


そう思うと、京都から引っ越してきて1年3ヶ月。
今、たくさんの友達、知り合いに囲まれて毎日楽しく過ごせてるのは
幸せですねー。

来年引っ越すのが億劫になる。

2010/08/10(火) 1ヶ月
パパさん出張中のため、7月の終わりから実家に帰ってましたー。
わたし夏休みです。

えっ?毎日休み?
あはー

さて、娘10ヶ月になりました。
ハイハイも上達、常につかまり立ち、伝い歩きもお手のもんです。

最近の彼女はめざとく、おもちゃ以外の触ってほしくないもの
だけを見つけては取りに行きます。

手に取った瞬間の、やってやったぞ!と言わんばかりの
笑いときたらもう・・・


かわいいじゃないか!


とまあ、相変わらず娘氏にきゅんきゅんする毎日です。(パパ同左)


10日前くらいから、気分が乗った時に
片手あげて「いえ〜い」と、いないいないばあをしてくれます。

すごいんだよ、ちゃんと毛布とか持って顔隠して、
「ばあ」のタイミングで顔見せるの!


ごはん食べておいしい顔したり、
泣きながら後を追っかけてきたり、
声のする方へ探しにきたり、
抱っこしてー!って足下でバタバタしたり、


人って10ヶ月でこんなに成長するのか!
っとびっくりしています。


ちなみに、イケメンと可愛い子が好きです。
誰に似たんだか
私ではないな、たぶん。


10日ぶりに家に帰ってきたら、家ん中ひっちゃかめっちゃかで
今日は洗濯と掃除に明け暮れてたので、
明日こそ、児童館のプール行くぞー

あー先週から始まってたのに完全に出遅れてるー


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.