16期交換日記
今はママリコの親ばか子育て記録(・ω・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/19 ママ友
2011/09/21 りえぴょん
2011/09/04 かわいい
2011/09/03 お料理
2011/09/01 むむー

直接移動: 20131 月  20119 8 7 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20088 7 5 4 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 3 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20038 月 

2010/09/25(土) 軽井沢〜
ぶぶーんと車で軽井沢

自宅からだと意外と近かったです〜

佐賀から来てるお義母さんのリクエストなもんで

わたしもワクワクで


アウトレットまわりましたーーーー!!!!!

ちょーーーーーひろいーーーーーー!!!!!

たーーーーーーのしーーーーーーい!!!!!


娘用にバーバリーの真っ赤なトップス買ってもらった
靴下もおそろい赤

ユナイテッドアローズキッズでオレンジのパーカも

便乗してわたくしも服を買っていただきました!!!旦那さんに!!


「7年間は服いらないよね」って言われてたけど〜あはは〜

服って増えるよね

困るよね

捨てるよね

怒られるよね


軽井沢楽しかったです。

2010/09/23(木) おたんじょうび会
九州からパパさんのお義母さんが来ていたので
うちの母も呼んで、一足お先に娘のお誕生日会しました。

この日の為に準備をはりきりました〜。

ひさしぶりに壁面作っちゃったよね。
大学生ぶりに画用紙とハサミ持って、娘が寝た後に作りました。
デザインは勝手に決めちゃって、軽く型紙が欲しいから近くの本屋探したけど
無かったため、フリーハンド。

うさぎの表情が危うくなったけど、ご愛嬌ということで・・・


そして、誕生日と言えばケーキ!
ということで、作ったよ。
完全赤ちゃん使用ケーキ!!!
全部食べられるもので作りました。

ホットケーキとぶどうと、水切りヨーグルトでホールケーキにしたよ〜
まわりにクッキー焼いて並べて飾り付けもしました。


娘ディナーは
チーズハンバーグ
ニンジンのグラッセ
マッシュポテト
ケッチャップライス
鯛のすまし汁

大人ごはんは、簡単に。
ローストビーフ、マッシュポテト添え
野菜とコンソメのテリーヌ
海老マヨ
きのこの炊き込みご飯
鯛のすまし汁
大人用ケーキ グラマシーニューヨークのフルーツタルト!おいしすぎる


娘にはごはんもそこそこに、ケーキに手づかみでがっつかせました〜
年に一度、汚してもママが怒らない日〜ってことで
なんだか警戒しつつも、楽しそうでした!

壁面は、「なんだこれ」とへんてこな顔してたけど。
今でもたまに見てくれます・・・たまに。

プレゼントはまた後日。
必要なものが出てきたら買おうかな。


なによりも、この日を元気に迎えてくれたことが嬉しかったです。
健康第一、笑顔が一番!

日々成長していく彼女にワクワクする毎日ですが、
またこれからの1年、どんな姿を見せてくれるのかとても楽しみです。

来年はもっともっと、お姉ちゃんになってるんだろうね!


ちょっと早いけど
ハッピーバースデーほのちゃん

2010/09/11(土) おちゃめ
テーブルの下にもぐりこんで、

私の足下まで来て

にこっとする娘氏


ほーれーてーまーうーやーろー

2010/09/08(水) 日常
さて、児童館も通常どおりの利用時間になり、
夏気分から秋へと変わってます〜

6日、久しぶりの児童館は大にぎわいでした
ママ&ベビー多すぎで遊ぶとこせま〜笑

打って変わって、今日の児童館はがらがら
雨だからね。でもそれでも来てしまう常連ママ&ベビー
顔見知りのみで遊ぶ気楽さ・・・
ママたちの盛り上がるトーク・・・
そしてベビーたちはやりたい放題!

なのに、娘氏はじみ〜に、気に入ったおもちゃを
握ってはふりふり、それに満足しては味を確かめ・・・笑

母としては、他の子みたいに
もっと豪快に大型遊具とかにずんずん近寄ってって
遊んでほしいのでありますが、


ん〜どうしたもんだろうね。


そんな話をパパさんにしたら、


「いいじゃない、ガツガツしてないで。
 この子は安いバイキングで色んなもの欲張って食べるより、
 高くても好きなものをじっくり味わうタイプなんだよ。」


だって。
あらら〜親バカ〜


そして、わたしも


「集中力のある子なのだな・・・」


と、思ってみる。



まあ、こんな感じだと思います。
どこのご家庭も!

2010/09/04(土) 11ヶ月
今日で11ヶ月になりました。
いよいよあと1ヶ月で1才!

最近は・・・
朝はパンを一人で持って食べています。
名前を呼ぶと「はーい」ってしてくれます。
手に持ったおもちゃを「どーっちだ!」って言って隠すと探してくれます。
いただきますをします。
一人でマグ持って水飲みます。(ストロー)
トマトとカボチャが好きです。
ちょうだいがわかります。
手遊びをやるとまねっこします。
しまじろうに興味をもってくれません。
なんか見つけると「あっ」って言います。
抱っこすると腕をぎゅっと掴むようになりました。

とか、色々。


自己主張も出てきたし、たまに意地悪すると
ちゃんと怒ったり、泣いたりしてくれるからおもしろい!


毎日毎日かわいい顔して笑って
3回食とかもう本当にめんどくさくて大変なんだけど。笑
でも、「この子が喜んでくれるのなら・・・」とか
「この子が良い気持ちでいられるなら・・・」っと思うと
不思議と体も動いてがんばれます。


少しずつ重くなる娘の体を抱っこするだび、
この重み=幸せ〜っと思いながら

毎日まあ、なんとなく、適当に、
ゆっくり、育児していますー。


いよいよ来月は1才。
さて、お誕生日は何しようかな〜たのしみ〜

2010/09/03(金) 9月ですね
ひさしぶりにコロパン(コロコロパンダ)行ってきた!

先月はうっかり忘れてたのでw

実家帰ったり、帰省あったりだったので、
1ヶ月ぶりくらいにママ友&ベイビーに会いました!


みんな大きくなっててビックリ!
いや〜すごいね、成長って。

ころぱんは1才までなので、来月が最後かな。卒業。
あの中じゃ、うちの娘はもう大御所です。
いや、お局?

今日は同じくらいの月齢の子たちと、ペットボトル取り合ってました。
ななちゃんのおもちゃ奪って怒らせてました。


こども同士って本当に面白くって、
かかわり合いもまだお互い意味をわかってないんだけど、
見てるとほんっと笑うの!


そうくるのか!
なんでそうなる!


毎日新鮮!かわいい!
天使、そして最近小悪魔です。ちーん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.