16期交換日記
今はママリコの親ばか子育て記録(・ω・)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/01/19 ママ友
2011/09/21 りえぴょん
2011/09/04 かわいい
2011/09/03 お料理
2011/09/01 むむー

直接移動: 20131 月  20119 8 7 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月  20088 7 5 4 月  200712 11 10 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 3 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月  20038 月 

2011/01/26(水) 娘ブーム
腹巻きを帽子だと思って毎回かぶっちゃう娘氏。

の、最近のブームは

ミッフィーのがま口を首からかけて
小さなバッグを持って
いってきます、と手を振って行ってしまう。

です。

かわいすぎです。

2011/01/25(火) ことば
いつの間にかバイバイと言えるようになってた!

テレビにも
パパさんにも
お外に向かっても
手を振って「ばいばーい」

かーわーいーいー

2011/01/14(金) 結婚ラッシュ
今年はいよいよ周りが結婚ラッシュみたいです。

結婚式は2個決まった。

式は未定だけど結婚する予定の友達がいるので

まだ増えていきそう。


おめでたいねー。

そしてそんな歳なのね。


明日はちょっとお楽しみ予定があるので

わくわくです。

2011/01/12(水) いやいや
最近よるご飯が進まない娘氏

好きなものから食べたい彼女は、食べたいものが終わってしまうと
「もういらないわー」っという感じで。

「はい、あーん」とごはんを口に持って行っても

顔をぶんぶん振っていやいや


めっちゃかわいいんだけど

いらっともするから。笑


しらっと

じゃあごちそうさましてねーっと

エプロンとって、椅子からおろしてあげると


号泣ーーーー!!!!!


なぜーーーー!!!!!笑


いらないって言ったのキミー!!!っと笑いをこらえつつ

大人なので、「フン、知らなーい」ってふりしてます。


娘氏、足下に来てえんえんしてるから

「食べるの?」って聞いて

「うんー」って言うので

食事再開。


が、また食べない。


おろす。


泣く。



何だこれー!!!笑



結局、今日はお味噌汁だけ食べましたー

2011/01/08(土) CDとDVD
帰省中に娘氏にいないいないばあの
CDとDVDを買ってもらったんだけど、

これがまた楽しすぎてやっかいです。

娘はいつでも見れるように&聞けるようになったのを覚え、

見たい時はパッケージを持ってくるか
ぐるぐるしてアピールしてくるわけで。

私は昼ドラが見たいので断固拒否。(えっなにか?)
朝と夕方に見れるじゃないかと、説得の日々です。

見せてもらえないのがわかると、結局最後には不機嫌になるので、
わたしが!ぐるぐるどっかんを歌って踊ってあげると

うわっ・・・・って顔されて他の遊びをはじめます。



あははー
ママの勝ちー



世の中、そんなに甘くないのだ!

2011/01/07(金) 長崎
長崎へ旅行してきました。

おととしから続く龍馬ブームもついにここまできたか、と。

パパさん曰く、クリスマスプレゼント。


亀山社中にグラバー園、丸山、テンションあがるーーーーーー!!!!!

最後は嬉野温泉で締めてきました。


他の場所もまわったけど、

色々書くのもめんどくさいから

楽しかった!!!


パパさんおつかれさま、ありがとう

2011/01/06(木) 2011
明けましておめでどうございます。

年末年始はパパさん実家に帰省してました。
毎度毎度、おいしいもの食べ過ぎて夫婦+娘、デブとして帰還。

あはは

毎日お肉食べてた気がする。


さてさて、娘氏は相変わらず愛嬌振りまき
たくさんの人たちに可愛がられてました。

いいことだ。

そして彼女はその笑顔でたくさんの戦利品を手に入れました。
靴も服もかなりあるけど、さらに増えてしまった・・・


母さんの服も増えてしまった・・・はーと


お正月だもんね

いいよね


それではみなさん。がんばって素敵な1年にしましょう!

2011/01/04(火) 1歳4ヶ月
さてさて、この成長記録も1歳を過ぎた頃から
めんどくさくなってきた・・・ちーん

もう書くことが追いつかないくらいに成長してます。


おいしい?って聞いた時に、うんうん顔をたてに振るのがかわいすぎです。
アンパンマンを覚えた、そして好きである。なのでグッズが増えていく。(夫婦でキャラクター反対派だったのに)
そんなアンパンマンはパッパ
バナナのことは、バッバ
パパさん実家にてばあばという単語が増え、娘氏混乱したか、
ママ、パパと言えたのに、大人全員をまとめてバッパみたいな音で呼ぶ。

故に、パパなのか、ママなのか、バナナなのか、アンパンなのかいつもわからない。
ちーーーーん


犬が好きです。
いたずらして、にたにたします。
怒られると逆切れしてきます。
姪っ子を抱っこしてると、ヤキモチやきます。
嫌いな食べ物は、他の人に「あ〜ん」します。
赤い食べ物が好き。
靴下と靴をこよなく愛し、「くっく」とつぶやいてます。超絶かわいい
欲しいものは渡せのごとく、「ハイ」っと手を差し伸べてきます。
クリスマス前後、パパさんとの関係がぎくしゃくしてた。笑
バッグを腕にかけて、いってきまーすと手を振り、行っちゃう。
相変わらずすぎの絵本大好き。
しまじろうを知っています。
積み木遊びや、手遊びが好きです。
ぐるぐるどっかんが好きすぎて、いつもやってます。


なんて赤ちゃんの成長は早いんだろうね!
1年で全然違う!

育児は色々大変だけど、それでもやっぱりかわいくておもしろいです。


来月はどんなことができるように、なっているかな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.