パス出されたらなるべく書くこと!
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/26 めん
2008/09/18 ガーン‥‥
2008/06/30 宿題
2008/06/29 空気よんだょ
2008/06/27 友情

直接移動: 200811 9 6 5 4 3 2 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 6 5 4 3 2 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2005/06/29(水) サッカー早慶戦
今日はサッカーの早慶戦がありました。
早稲田はやはり、スター選手が多数・・・。
やはりなんといっても世界規格の徳さんこと徳永。
奴のフィジカルは超一流でした。
フォワードの矢島と松橋。
二人とも足速すぎです。。。
足速いってずるいよね。
トップ下の鈴木修人。
やつのフリーキックの速さはハンパなかったわ〜。
途中交代の兵藤。
やっぱまだワールドユースの疲れが残ってるのかな??
でもやっぱりうまかったね。
そして、俺がハードル上げすぎた高橋周大!!!!笑
ちょっと出場時間が短かったですね〜!
次回の早慶戦に期待してちょ。

いや〜、やっぱサッカー見るとサッカーしたくなりますね。
次のユニオンは東洋が相手です!!
最近負けが続いているので金曜はすっきり勝ちましょう!

ぱんだ

2005/06/25(土) 3ケル企画の二年会☆
二年会お疲れさまでした☆
みんなに楽しかったよって言ってもらえて嬉しかったよ(o>ω<o)なので、勝手ながら第2弾も企画しちゃうかもです!!笑。今回来れなかった人、次はぜひぜひ来てね(>∪<*)♪




全員にコメント♪
◎うまく仕切れない3ケル
◎これからよろしくね、るいちゃん♪☆
◎初めましての里奈ちゃん☆
◎お久しぶりのゆきちゃん☆
◎今日も髪型がかわいいつじまり☆
◎いいキャラしてるてつや☆今後の活躍に期待大↑↑↑
◎遅れて登場、レアキャラもとじさん☆
◎お好み焼き好きなのに、もんじゃしか食べられなかった、かなりのレアキャラじょー様☆
◎今日も烏龍茶党のわたーる☆
◎コーラしか飲まない自由人・広神先生☆
◎人の幸せが大嫌いなしゅんすけ☆幸せなカップルは気を付けて!!
◎最近飲み足りないマツケン☆ぐだるなー!!!
◎かわいいお酒を頼むながくらっちょ☆
◎平田に愛されてるしたらっちょ☆
◎光る氷が入ったお酒が大好きな平田☆何よりもげんぞーが大好きらしい(笑)
◎バイトお疲れ、窓際課長の金田さん☆
◎甘太郎の店員にお酒をこぼされた猫バスもりつー☆二次会はお世話になりましたo(__*)oこの場を借りてありがとう☆



3ケルもすごい楽しかったよ☆みんな本当にありがとね(・ω・*)

以上、3ケルでした(*^□^)ノ〃


お疲れ〜ぃ。イチゴミルクはなんとか落ちたぜ・・・

2005/06/24(金) 食品学実験☆
今日は食品学実験の授業でトマトケチャップを作りました☆



混ぜ混ぜ〜混ぜ混ぜ〜伊藤(麻)さん混ぜ混ぜ〜♪伊藤(可)さんも混ぜ混ぜ〜♪♪♪


香辛料の味が強いケチャップが出来上がりました(・∀・Υ)゛




写真は混ぜ混ぜしてる伊藤(麻)さん(o>ω<o)手だけの出演☆

2005/06/23(木) 予選敗退
惜しかったですね!最後の大黒のシュートが入ってれば。
でもブラジルに同点ですよ!!4年前の同点とは違い本気(?)ブラジルに同点なんて。
個人的に柳沢、大黒のコンビが好きですね。高原の怪我で緊急招集された柳沢がここまでうまかったなんて。これからは柳沢、大黒sub大久保で!!
何かすがすがしいです。


そういえば、ピアノマンってどうなったんですか??

2005/06/22(水) 準々々決勝
ほう〜〜(涙)

2005/06/21(火) フォーメーション
ワールドユースまで暇だったので、現在dodaの主なフォーメーション4−4−2(フラット)について調べてみました。
まずは、4−4−2(フラット)の説明から。

--------FW----FW--------
------------------------
--SH----CH----CH----SH--
------------------------
--SB----CB----CB----SB--
------------------------
-----------GK-----------

のようなフォーメーションですね。4−4−2(ボックス)の形

--------FW----FW--------
------OH-------OH-------
------------------------
------DH-------DH-------
--SB----CB----CB----SB--
------------------------
-----------GK-----------

とは違いハーフが一直線になり3ラインを作っています。
僕も今まで調べるまで知らなかったんですが、ハーフの中の2枚がボランチ的な役割ではなくセンターハーフという役割であるらしいです。
Q,センターハーフってどんな役割なんですか??
A.この布陣では攻撃も守備も、そのゾーンで臨機応変に行うことになる。

こうも書いてありました。
中盤にギャップがもともとあるという戦術が先でそのなかで育ってきた選手がほとんどであるためにセンターハーフ的なユーティリティが身につかない。それがいいことなのか、悪いことなのかはともかくだから4-4-2フラットは日本にはなじまないだろうと思ってきたのです

確かに4−4−2フラットを敷いていた高校はないのかも・・・。

また、この形の利点はコンパクトなゾーンディフェンスとサイドの確保らしいです。そして、守備からというのが基本っぽいです。

まだまだ4−4−2フラットの中盤の動きについて理解できてません。試合中はボックスのOHのように動きディフェンスをサボったりしています。また、dodaでは中2人は守備的なポジションとして受け止められている気がします。(僕もそうおもってた)本来はもっと攻めるべきらしいです。

個人的にはボックスの方がやりやすいです。ぼそ

こんな長々と暇つぶし&眠気対策に書いてしまいました。書いたことが正確なことかはわかりませんよ。

ではワールドユースが始まります。頑張れ日本!!

2005/06/20(月) ギリシャー日本
みごとに勝ちました!!
さすが大黒様。みんなうまかったです。
今日の日本が4−4−2でやっていておもったことは、
@なぜかボランチが前を向ける。
A縦パスが繋がる。
Bサイドバックがあがる。特に加地。
C皆が近くにいてパスコースがいくつかある。

ギリシャの調子が悪かっただけに@Aはうちらにはちょっと無理かもしれないけど、BCは練習していくうちに個々の気持ちが分かっていきできるようになっていくと思います。

久しぶりにサッカーがしたくなりました(笑)
よしっ明日から頑張ろう!!

2005/06/19(日) サッカー観戦
今、オランダでワールドユース&ドイツでコンフェデレーションが行われていますね。

ユースの方はうちらと同じ年代だけに頑張ってほしいです。オランダせんはカップ戦中ということもあって見れなかったけど、ベナン戦オーストラリア戦はしっかり見ました。特にベナン戦は次の日がドイツ語のテストだったので消音にして勉強しながらみてました。ワールドユースはどでかい声が印象の大熊監督、誰がみてもカッコいい増島&水野、三都主よりうまいんじゃないかと思う家長などなど注目ですね。

コンフェデの方はアルゼンチンとブラジルの攻撃力は半端ないです。ギリシャ戦のアドリアーノのロングシュートは有り得ませんでしたね。水曜にそのブラジルとやりますが、楽しみです。消化試合にしないためにも間もなく始まるギリシャ戦に勝ってください。期待してます。でもでも、
大久保 嘉人
を呼んでほしかったです。コンフェデの仮メンバー登録には松井大輔と共にメンバーに入っていたのに残念です。本大会には是非ドイツに行って欲しいです。

今日Uー13日本代表が南アフリカに勝って世界大会で優勝しました!!パチパチ!!そして高木君という選手が2点をいれ大活躍しました。この高木君なんと野球解説者(はげてる)の高木の息子らしいです。ビックリです。やっぱ今の時代野球よりサッカーですね。

最後にカップ戦のうちら以上のカオスが母校で起きたらしいです。昨日、前橋育英にインターハイ予選で0−9で負けました。前半4分に先制されドタドタどた。。。。でもでも、今年の育英は強いらしいです。なにせ、日本代表候補が5人もいるんですから!!!そりゃ勝てません・・・。

2005/06/13(月) 調理学実習(o>ω<o)
今日は調理実習で
◎ハンバーグステーキ
◎コーンスープ
◎チキンライス
を作りました。


お子様ランチみたいなメニューでした。おいしそうでしょ???




今日の写真は小さめにしてみます(笑)

2005/06/11(土) カップ戦2日目の夜☆
二年会のお店の予約をした時に名前を言ったら、「スー様でよろしいですか?」って言われました。どうすれば伊藤がスーに聞こえるんでしょうね???その電話だけで10回くらい伊藤って言いました。マイケルは隣で爆笑してました。
予約って大変ですね。。。森くんはすごいと思いました(>人<)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.