|
2008/11/28(金)
仕事ですから
|
|
|
今日はデイケアの職員と一悶着
まぁ大変な食事制限のある利用者と何の相談もなしに契約してきてくれて、
この食事でお願い
って言われたわけだけど、
これ、対応できないですよ??
って言ったら、
できるでしょ??できないと困るんだけど契約してきちゃったのに
逆ギレ…??
普通の食事じゃないんだし無理です。200食以上作る中で、たった一食だけ別のものを作るのは、厨房スタッフにとっては大変な負担になるんです契約した後に断らなきゃいけない状況になったら、利用者だって、その家族だって、あなたを含む利用者に関わってきた全ての職員に迷惑がかかるんですよ。これお願いじゃなくて、事前に相談してください
って言ってやりましたー
鼻息荒いよわたし(笑)
やればできるやんって周りには褒めてもらえましたが、
制限をゆるーくゆるーくしてもらえるように頭を下げて、結局うちの施設使うそうです
わたしの努力は…
委託の厨房スタッフを守るのは、直営栄養士の役目です。
|
|
|
|