MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/11/30(日) プレゼント
3日ほど前、うちの父上様がお誕生日だったため、家族で食事に行きました。とーぜんお前(=私)のおごりだろ!!とのこと。



伊藤家ご一行様はパスタのコースを普段着でお召し上がり、父上は昼間からワインでご機嫌(^ー^)



帰りにヤマダ電機に寄ってさ、このデジカメほしー(≧∇≦)って言ったら買ってくれたよ(笑)



わたし得しちゃったよ(^皿^)



何しに行ったかって、デジカメ買ってもらいに行ったようなもんだよ。主役は父上なのにね。



でさ、パスタのお店の兄さんのしゃべり方がいらっとする感じで、



おまんたせいったしましたー(^ー^)



で、持ってきてくれたのがコレ。

2008/11/29(土) いいにくの日
昨日、夜中にファミレスはしごしちゃったもんだから、あー眠い。



今月前半に仕事そっちのけで教習所にやたらいっぱい言ってしまったり(上司命令なので問題なし)



毎日毎日、1日の半分近くを利用者とのおしゃべりで使ってしまい



入職して初めて



一ヶ月にやらなきゃいけない仕事を翌月まで繰り越しました(笑)



えぇ、わたしダメ社員ですから[*ゲッソリ*]

2008/11/28(金) 仕事ですから
今日はデイケアの職員と一悶着[*ゲッソリ*]



まぁ大変な食事制限のある利用者と何の相談もなしに契約してきてくれて、



この食事でお願い(^ー^)



って言われたわけだけど、



これ、対応できないですよ??



って言ったら、



できるでしょ??できないと困るんだけど!!契約してきちゃったのに[*ブチッ*]



逆ギレ…??



普通の食事じゃないんだし無理です。200食以上作る中で、たった一食だけ別のものを作るのは、厨房スタッフにとっては大変な負担になるんです!!契約した後に断らなきゃいけない状況になったら、利用者だって、その家族だって、あなたを含む利用者に関わってきた全ての職員に迷惑がかかるんですよ。これお願い(^ー^)じゃなくて、事前に相談してください[*ブチッ*]



って言ってやりましたー(^皿^)



鼻息荒いよわたし(笑)



やればできるやん(^ー^)って周りには褒めてもらえましたが、



制限をゆるーくゆるーくしてもらえるように頭を下げて、結局うちの施設使うそうです(^o^;



わたしの努力は…



委託の厨房スタッフを守るのは、直営栄養士の役目です。

2008/11/27(木) 掃除機
今日入ってきた爺様。



杖もシルバーカーも使わず、歩行は完全に自立な爺様。



ただし、歩くときは必ず、



掃除機持って掃除してるみたいに歩きます。



噂には聞いていたけど、実際に見ると、すっっごい笑える。



それだけ♪

2008/11/26(水) 白雪姫
『わたしムトウです。ノンシュガーのムトウです。』でお馴染みのおじいちゃん。



職員の顔は覚えても、名前がどうしても覚えられないらしいムトウさんは、職員にこっそりあだ名を付けて覚えるようにしているらしい。



私の尊敬するケアマネ(若い方)は、めちゃめちゃかわいいのに『山田邦子』



施設内で一番かっこいいと思う介護の兄さんは『木こり』ただおしゃれなヒゲを生やしているだけなのに。



もう一人のケアマネ(中堅クラス)は『ひなあられ』



そしてわたしは…



かわいいのよろしくね(^_-)って言ったら、



『白雪姫』



ありがとうノンシュガーさん。



ちなみに彼自身は『ルパン三世』だそうです(笑)

2008/11/23(日) りんご
我が家は今、りんごであふれています。



お父さんのお友達ゴトーさん(長野県民)



妹の彼氏(長野出身)



わたし(施設の本部が長野)



ざっとダンボール2箱分(^ー^)ヒャーー



そのまま食べるのも、りんごヨーグルトにするのも、



飽きちゃったから、



試しにリンゴ入りチーズケーキを作ってみました。



これが大ヒット!!



目分量でもまぁまぁいい感じに仕上がりました♪

2008/11/22(土) バレーボール大会
今日は埼玉県内の老健施設対抗のバレーボール大会でした。



からあげクンにつられて、うっかりメンバーに入っちゃったわたしも、すこーし試合に出させてもらいました。



まぁみんな知ってると思うけど、わたしスポーツ全然だめですから♪



大したことないけど、迷惑にならないように私なりにがんばって、



チームの最優秀賞いただきました。



知っての通り、わたしの動き気持ち悪い気持ち悪い[*ゲッソリ*]



最優秀賞ってより最優秀笑でした(うまい!!)



他のチームで、スガワラさんて人が大活躍してて、周りの応援団たちが



スガワラ チャチャチャ[*パー*]
スガワラ チャチャチャ[*パー*]
ス・ス・ス・ス
スガワラ チャチャチャ[*パー*]



って応援しててさ、



これ飲みの時のコールにちょうどいいと思ったよ。

2008/11/21(金) そばキャラバン
今日は年に2回もある大イベント!!そばキャラバンの日でした#(^ー^)



調理業務をお願いしてる委託会社のそば職人さんが、利用者の目の前でそば打ちをしてくれるこの企画。



しかもそば食べ放題っていうこの企画。



利用者に実際にそばをのばしてもらったり、切ってもらったりの体験もできるこの企画。



他の職員は普通のそばだけど、私は特別[*ピカピカ*]栄養士の特権と俗に呼ばれています。



上から、



ノーマル
梅風味
茶そば
レモン風味



とっても豪華[*ハート*]

2008/11/14(金) 小松菜のおかか和え
献立会議にて。



おかか和えがやたら続く週があったため、仕方なくメニューを変更することに。



大抵は内容は変えずにネーミングだけ変更するんだけど、今回はそれが不可能でした。



何かおしゃれな名前ないかな?



眠くて思考回路がおかしくなってた私は、なぜか



(^ー^)小松菜とおかかのコラボレーション(^ー^)



と発言[*アセッ*]



やってしまったー[*ゲッソリ*]



AB型が全面に出てしまったー[*ゲッソリ*]

2008/11/13(木) うさぎ
うちの施設の中庭には、ウサギちゃんたちがいます。



最初は2羽。



一年後…



推定30羽



デイサービス利用の90歳近いおばあちゃんに頼まれて、



車椅子を押して施設内をお散歩してきました。



会話が続かなくなったので、うさぎを見に行くことに(^ー^)



ば「いっぱいいるねー」



私「そうでしょー最初は2羽しかいなかったんだよー」



ば「そりゃすごいねー。年がら年中やってんのか、この子たちは!!



ばーちゃんよ、かわいい顔してるのに。言葉を少し選んでおくれ(^o^;

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.