MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/12/31(水) 仕事納め
今日、やっと年内の仕事が終わりました(^ー^)



午後休取ったのに、終わったの定時の2時間前だったよね。



もったいない有給の使い方したよね。



仕事始めは、明日です。



正月休みほしい(^o^;

2008/12/30(火) さらに忘年会
今日は17期の忘年会[*ハート*]



集まったのはマネだけだったけど(^ー^)



5人そろったの本当久しぶりなのに、思いのほかテンション低い私たち。



じわじわ盛り上がって、結局4時間以上飲んじゃった私たち。



そういう落ち着ける雰囲気が好き♪



帰り際つじまりとバイバイする時、よいお年を[*電球*]がうまく言えなくて、



○#%◎※お年を[*電球*]



って言っちゃったよね私。



またみんなで集まりたいね(^ー^)



みなぴぃ幹事ありがと[*ハート*]楽しかったね(^_-)[*ピカピカ*]

2008/12/29(月) 忘年会
今日は忘年会。



昨日のOBのには行けなかったから、今日はぐんぐんを潰しに行きます!!って意気込んでたら、自分潰れた(笑)



それもこれも、金田さんがポン酒を水に変えてくれないからー(^o^;



みなさんご迷惑をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした(>_<)



懲りずにまた行きます(^皿^)

2008/12/28(日) おかえりなさい
しばらく入院していたばぁちゃんが、元気になって施設に戻ってきました(^ー^)



久しぶりー元気そうだね(^ー^)また会えて嬉しいよ[*ハート*]



なんて話しかけたら、



涙流しながら、何度も何度も、



ありがとう。ありがとう。



って言ってくれました(;>△<;)



2人して号泣だよね(笑)



来年も元気に楽しく過ごせるように、一緒にがんばろうね(^ー^)



って約束しました[*ピカピカ*]



心機能も腎機能も栄養状態も良好とは言えなくて、厳しい食事制限が入ってるけど、



それでも笑顔で、一生懸命がんばってくれているから、



私もそれに負けないように笑顔でがんばりたいって思った1日でした(^ー^)

2008/12/27(土) 物件探し
カルビさんが転勤になったので、物件を見に行きました。



熊谷まで。



遠い[*ゲッソリ*]



遠いよ熊谷[*ゲッソリ*]



そして寒い[*雪*]



寒いよ熊谷[*雪*]



私も通勤は実家より熊谷の方が近いし、行く行くは転がり込んでしまおうか。熊谷女。

2008/12/23(火) 3か月に1回のイベント
と化した、



風邪[*ゲッソリ*]



昨日朝起きたら熱出てたー(^o^;



寒いのに夜中にチャリでお風呂入りに行ったからか、



薄着でシーに行ってはしゃいだからか、



はたまた心労からか…



3の倍数月におかしくなります。



世界のいとかな(^o^;

2008/12/15(月) 冬のボーナス
本日、ボーナス出ました(^ー^)



ありがとうございます。



夏のボーナスでは



3足1000円のかわいい靴下を2セット買いました(^ー^)



冬のボーナスでは何を買おうか[*電球*]



夏の2倍もらったから、靴下4セットか(^ー^)



寂しい…

2008/12/12(金) すごーい利用者さん
今日、ショートステイ(短期入所)を利用しているじぃちゃんが、スタッフに連れられて事務所にやってきました。



80近いかと思うんだけど、オレンジとか青とか緑とか、原色の服ばっかり着て、室内なのにポンポン付のかわいいニット帽をかぶっているじぃちゃん。



何かと思ったら、ビニール袋に札束!!



危ないから事務所で預かることに。



数えてみたら90万円あったなーりー。



何で持ってきたんだろう。



金持ちだね(^ー^)

2008/12/11(木) 嗜好調査
施設の食事はどうですか??ってアンケートの集計をしています。



ざっと150人



質問はざざっと20問。



量多い[*ゲッソリ*]



そんな中、今回も珍回答が!!



●最近おいしかった献立を教えてください。



→そばつゆがおいしかった!!



え?そばは??(笑)



●今後、食べたい献立を教えてください。



→カレーィライス



何か多い気がするけど(笑)



●その他、ご要望がありましたらご記入ください。



→このご時世だからしかたない…



さすが人生の先輩!!すべてを悟っていらっしゃる…



まだ一割くらいしか見てないけど、



たまに珍回答を見つける度に、にやっとする私。



端から見れば変態(笑)

2008/12/10(水) 嬉しかったこと
勉強不足な自分に嫌気がさして、周りにわからないように小さく落ちていたら、



事務のおばちゃん



あ、お姉さまがこんなメールをくれました。



大きなため息の可南ちゃんへ。まだまだだなぁって落ち込んでみたりしてる?(+_+;社会人になって季節も一巡りしてないんだから、解らない事や、覚えなきゃいけない事があって当たり前なのよ。発想の転換で、覚える事が次々あって楽しい(^ー^)位に考えないとね。大丈夫、可南ちゃんはちゃんと頑張ってるから。一人職場だと先輩がいなくて少し大変かもしれないけれど、裏を返せば自分のやってみたい事にチャレンジ出来るって事でもあるし。明日から、また頑張るんだよ。



嬉しすぎて、電車で泣きそうでした(笑)



わからないことはみんな優しく教えてくれるし、私はとっても恵まれてるって実感しました。小さなことで悩んでちゃいけないよね(^o^;



前任の管理栄養士さんを超えることが、今の目標です(^ー^)

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.