MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/04/30(水) 月末は大変
今日はやらなきゃいけない仕事がたっぷりできてしまって、昨日午後もちゃんとやればよかったって後悔(笑)



栄養ケア計画を立てなきゃいけなかったり、



採血データ見て低栄養気味の人にたんぱく付加するためにちょっと準備したり、



ドクター教えてくださーい(´・ω・`)って施設長兼ドクターの超えらい人に午前中びったりくっついて指導してもらったり。おじちゃんですけどね。



初めてのことばっかりだったのと、



わからなくてペース配分がうまくいかなかったのと、



新卒で現場にいきなり一人ぼっちであんまり理解できてなかったのと、



いろいろ言い訳はあるけど(笑)



もう1ヵ月が終わってしまうー



来月はもっと要領よくできるようにがんばろー♪



明日は仕事お休みでドライブー(^ー^)

2008/04/29(火) 昭和の日
お昼休みにみんなでマックフルーリーがどうしても食べたいって話になって、3時のおやつに買いに行きました。



抹茶オレオってやつ!!



うぉいしーーー[*恋顔*]



なんてゆるーい職場なのでしょう。



おやつ食べたら、ぐでんぐでん。



ケアマネの姉さんが、今日は仕事やめようぜ!!って(笑)



毎日がこんなだったらいいのに♪

2008/04/28(月) おいしくいただいておりますわ☆オホホホホ
タイトルは新しく入所してきたおばあちゃんの一言。



認知症の人が結構多いけど、この方はとってもしっかりしてます。



入所して最初の食事を完食してくれたのがうれしくて、ちょっと褒めたら、



『もっと食べたい人ー??って聞かれたら、手挙げちゃうわわたし。もっといただきたいくらいですの。ホホホ』



80過ぎててしっかりしすぎだろーってかなり話題の人物です。



全部のフロアにお気に入りの利用者さんができました☆

2008/04/27(日) お誕生日特別食事会
今日はついにやってきてしまった、お誕生日特別食事会の日でした。



お誕生日の利用者さんを月ごとに集めて、お祝いしていこうというこの企画。



会場準備から、仕切るのは全部わたし。



何よりも人前が得意ではないわたし。



みみみみなさん、おおおお誕生日おめでとうございまぁす



みたいな。



終わってる…



とっても元気なおじいちゃんがいて、



『うぉいしーー』



と叫んだと思ったら



『ではここで一曲』



って演歌を歌ってくれました。


初めてだったし、よくわからないまま終わってしまったけど



終わってから、



フロアの介護さんに、けちょんけちょんに言われました。



そこまで怒らなくてもいいのに!!



嬉しすぎて泣いちゃうおばあちゃんもいて



喜んでもらえてよかったなって思ったわけです(^ー^)



つじまりお誕生日おめでとう[*ハート*]

2008/04/26(土) 利用者さんとお話しようの日
なかなか全員の名前を覚えられないので、仕事がある程度終わったら、利用者さんとお話する時間を作るようにしています。



一回会っただけじゃ忘れちゃう人も多くて、



○○さん元気ー??



って聞いたら、



あんた誰??



って言われました(;∀;)



別の人に



△△さんこんにちは☆



って言ったら、



なんで知ってんの??



って言われました(;∀;)2回目なのに。



この2人、なかなか手強い(´・ω・`)

2008/04/24(木) もう一つの仕事
もう辞めればいいのに、



まだバイトしてます(笑)



職場には話せる同年代がいないから、



話すだけで癒されたり、




恋の味がするカシスシャーベットを食べながら



キュンキュンしたりしています。



この前、



「伊藤さんが『よいしょ』って言うところが好きです」



って告白されました。



ばーちゃんみたいじゃんよいしょって(笑)

2008/04/23(水) やっとタメの同期ができた件について
今日、同い年の理学療法士さんとご対面しました。



・背高い
・比較的白め
・最近マイブームの理学療法士



まぁまぁ。ここまではいいのです。顔はやだけど(笑)



他に



・ママが単独で職場訪問
・ママの手作りのお弁当
・今週開催してくれる新入職員の歓迎会にママも出席



ヒョエー(´・ω・`)



ない・・・。

2008/04/22(火) さらなる幸せ
職場でまた、あのイケメンさんと話してしまったー!!



幸せ(´・ω・`)



新規入所者のご家族に、



リハビリ内容を説明してる横顔に見とれて



ケアマネさんに



『おーーい』



って言われました(笑)



今日もフローラルな感じでした♪チャンチャン

2008/04/18(金) ドライブ
車でお台場に行こうってなって、



みんなでキャンキャン騒いでたら、



川崎に着きました(笑)



バイトの子たちと牛角行って、ドライブ連れてってもらったのだけど、



その中に1人、ちぇるを知る者がおりました。



高校のサッカー部の後輩だってさー(゜∀゜)



世間は狭いね♪

2008/04/17(木) 現場のベテランナースさんに
コミックに出てきそうな顔してるわね♪って言われました。




どんな顔なんでしょうか??




さて、今日はデイサービスの介護さんで、色白のお兄さん発見してきました!!




やったーやったー(´・ω・`)

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.