MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/05/31(土) 忘れ物
昨日お休みで、今日出勤だったんだけど、昨日は他職種が集まって小さな会議を開く日だったのだけど、わたしその会議が今日だと思ってて、本当だったら事前に資料作っておかなきゃいけないのに、昨日うっかり忘れて休んじゃったわけね。

やってしまったよね。3フロアある中で、いつも迷惑かけるのはそこのフロアだから、わたし絶対嫌われてるよね。

気づいてすぐに謝ったけど、死ねばいいのにとか思われてるんだろうな。

お昼ご飯の後なんか、アサさんとお散歩してベンチで一休みしてたら、ペッて小さな食べかすみたいなの飛ばされたしな。あれたぶん三食丼の鶏そぼろだろうな。

ないよなーお嬢ちゃんペッはないよなー。

2008/05/30(金) アサさん
施設内で一番すきなアサさん。



いつも紫色のカーディガン着てて、ヴィトンのバッグは…持ってなくて、スカートは…長くないんだけど、てかズボンだし。



私を見つけると遠くの方で手を振ってくれて、



いつも『お嬢ちゃん、あんたかわいいねー』って言ってくれて、



アサさんもかわいいよって言ったら、



『でもあたし歯がないからー』



って泣きそうな顔してみたり、



今日はお風呂の日でちょうどお風呂上がりのアサさん見つけたからお話してたら、



『あたし髪の毛しぇん(変)だから見ないで。だって髪の毛がしぇんなんだもの。』



しぇんて…(x_x;)

2008/05/29(木) 爆笑せつこさん
最近密かに熱いせつこさん。



施設内では一番の古株で、



日中普段は車椅子なんだけど、夜になるとADLが上がって歩けるようになるという不思議さんで、



一晩くらい寝なくても平気らしくて、実は48時間サイクルの持ち主だったり、



『ちょとおねーさんおねーーさーーーん』



なんて大声で呼ぶから、



どうしたのー??って近くに行くと



急に大人しくなってみたり、



意外と面倒くさかったりするせつこさん(笑)



でも、そこがかーわーいーいー[*恋顔*]

2008/05/28(水) 新緑ドライブ最終回
強制参加でした。



暖かいし、車の乗り心地いいし、



わたし寝たよね(笑)



じじばばの見守りで同乗してんのに。



意味ない(゜∀゜)



あたし知ーらない(≧∇≦)キャハ



今日は現場のナースって言ってもお母さんよりかなり年上の人なんだけど、ネチネチ言われてイライライライラ…



まだまだペーペーなので、ヘコヘコして逃げてきましたとさ♪チャンチャン

2008/05/27(火) 娘のけっこんすきに行くんだす
すっぱつすんこーのカツ子さんがついに退所です。



別の施設に行くことになったんだけど、とっても仲良しのお友達とお別れすると不穏になっちゃうからって、周りが外泊って嘘をついたようです。



気をつけて行ってね(^ー^)って言ったら、



『わたすね、娘のけっこんすきに行くんだすー』



だって(笑)



かわいすぎる[*恋顔*]



けど寂しすぎる(;>△<;)



娘、旦那がいるはずだけど…



まぁいっか♪



別の施設で長生きしてほしいものです。

2008/05/26(月) 恋に落ちて
昨日の木下さん。



今日は間違えずに呼べました。


木下さん?木下さんだよね??



いっぱい確認しました、自分の中で。



今日は職員の勉強会が目的の全体会というのがありました。



テーマは車椅子への移乗の介助方法。



フローラルなイケメン理学療法士が説明してくださいました。



仕事してる姿を見て、キュンキュンしてしまっただよー



ばーちゃんのふりしてリハビリしてもらいたいわたし変人(゜∀゜)

2008/05/25(日) 木下さんと山口さん
利用者の木下さんを、山口さんと呼び続けた1日。



いつもはちゃんと木下さんて呼べてるのに、



わたしにもついにアルツハイマー来ました。



構音障害があって、あまりうまく話せないから、訂正してもらえなくて(´・ω・`)



木下さんと山口さんは同じ時期に入所してきた方なのだけど、性別も違うし、当然見た目だって全然違うのにやってしまったねーー

2008/05/24(土) 休日を有意義に過ごしてみよう
ヤスコに会ってきました。



お茶先生
実夏先生



会いました。



ヤスコしゃべりすぎ



2時間しゃべりすぎ



ヤ『職場はどこなの?』



わたし『宮原ですー』



ヤ『あら、埼玉系なのねー』



いただきました系



いっとう最初にいただきました系



資格は邪魔しないこと



資格を取ったら対等なこと







何も変わってなかったよ。



さぁみんな、ヤスコワールドへ☆

2008/05/23(金) 休日を有意義に過ごしてみよう
今日は我が母校へ☆



かなり内輪ネタですが



彦ちゃん
上杉先生
わっきー
栄ちゃん
菅ピロバクター先生



ちゃっかり給食までごちそうになりまして。



心配するまでもなく、みんなお元気そうで。



ひとみにも会いました。



さてさてヤスコは・・・



続く。

2008/05/22(木) カツ子さん
カツ子さんも退所が決まってしまいました(;_;)



なまってて『し』が言えなくて、



ラズオ体操すたいのにあすが痛くてできないんだべ



が口癖。



そして



なんと言っても



垂れ乳!!



よく一緒にお散歩したりしてたから、寂しいね。



やっと私のこと覚えてくれたのに。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.