MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/07/21(月) じゃぁあげない
この一言にキュンキュンした1日。



うちのイケメン相談員が



イ:いとーさんいとーさん。カロリーメイト食べない??



チョコ味以外は怖くて食べられない私(笑)



私:いらない(^ー^)



イ:じゃぁあげないッ(^ー^)



ちょっと古い言葉を使うと、萌え[*ハート*]



萌えたー萌えたー[*恋顔*]

2008/07/20(日) お誕生日特別食事会
今日は7月のお誕生日会でした(^ー^)



4回目ともなると、人前で挨拶するのにも慣れてきますね。ひどい人見知りの私が人前でこんなに頑張っているのは、きっとパッション以来のことでしょう[*ピカピカ*]



石川さんが95歳だっていうから、髪も黒いし、肌も年の割にきれいだから、ほんとに95歳??って聞いたら、



『99歳だよ』



やっぱりおかしいと思って調べてみたら、



81歳でした(笑)



逆にサバ読んでるし(゜∀゜)



普段ほとんど食べてくれない人が全量食べてくれたり、いつも不穏な人が今日はずっと笑顔でいてくれたり、素敵な時間を過ごすことができました☆

2008/07/19(土) 僕だけのマドンナ
私にプロポーズしてくれたデイケアの利用者さん。



仕事終わったらお話しようね(^ー^)


って朝言ったことをすっかり忘れてて、



夕方、彼が帰る直前にお話しに言ったのです。



構音障害で筆談なんだけど、



愛用のホワイトボードに書かれていた一言。



『マドンナ待ちくたびれた』



いやー笑った!!



それを見せてくれた時の寂しそうな目と、ホワイトボード。



笑った笑ったー

2008/07/18(金) そ族昆虫駆除の日
施設に業者さんが入って、虫をえいこらさっと退治していただきました。



何を隠そう、わが施設。



変なむしいっぱい(゜∀゜)



周りに木がいっぱい生い茂っていたり、近くにでーっかい公園があったり、



どうやらそこから虫くんたちがこんにちはーって入ってくるそうです。



作業を終えた業者さんに



ちょとかなちゃーん



て呼ばれたから、



はいはーい



って行ってみたら(初対面)、



ダンボールいっぱいのごきぶりホイホイ的なキットの数々(使用済み)



こんなの取れましたーって一つ一つご丁寧に見せてくれました。



気持ち悪くて一歩ずつ後ろに下がりながら見てたんだけど、



最後の最後に



3センチ以上あるゴキブリー



逃げましたわたし(笑)



衛生管理も管理栄養士の仕事だけど、むしを見るのも管理栄養士の仕事だということを知った1日でした。



写真は今日のお昼ご飯。奈良県の郷土料理です。

2008/07/17(木) 今日は何の日??
かき氷最終回☆



施設の食事に文句ばっかりたれてるじーちゃんは、無言でガリガリして食べ続けていました。



げんぞーじいちゃんは、気づくと違うシロップのかかったかき氷を食べていて、私が知ってる範囲で4杯食べていたと思われます。



節子さんは昼間すごく不機嫌で、何もしてないのにいじわる言われてちょっと泣きそうになりましたが、



かき氷を食べ始めたら超ご機嫌☆



「懐かしいーおいしいーこれおいしいー」



なんてやっくんみたいなこと言ってたかと思ったら、



「もうたくさん。冷たい。寒い。おしっこがしたいです。おしっこがしたいです。おしっこがしたいです。」



どんだけしたいんだっていう(笑)



まぁかわいいから許す[*ハート*]



梅子さんはかき氷に夢中すぎて、洋服がはだけていました。



もうちょっとでポロリ(笑)



きゃーセクシーー(゜∀゜)



乳もたれてるはずだから、簡単にはポロリしないと思うけども(笑)



かわいいから許す[*ハート*]



そんなことより、



今日は何の日??



まなちゃんのお誕生日(^ー^)



おめでとう[*ハート*][*ピカピカ*]

2008/07/16(水) モナ
ちょっとaikoに似たかわいい介護主任に、



モナはなんであんなことしちゃったんだろうねー



いとーちゃん、モナみたいにならないでよー



って言われました(笑)



不倫しそうに見えますかわたし[*ゲッソリ*]



そして今日やっと、ひだに会えました(^ー^)



濃厚流動食の商品をバッチリ紹介してくれました。



大妻の子に会ったの久しぶりだったー



元気そうだったー



相変わらずかわいかったー

2008/07/15(火) 経口移行加算始めました。
ちょっと管理栄養士っぽい[*恋顔*]



初めての経口移行加算☆



胃に穴を開けて、そこからチューブで濃厚流動食を落としていた利用者さん、ついに経口摂取再開します。



ドクターと言語聴覚士と看護師長と現場のナースと、今後のプランを立てるために会議を開いたのだけど、すっとぼけた発言だけはしないようにドキドキドキドキ…えらい人ばっかりでドキドキドキドキ…



やっぱり口から摂取できる人って免疫力もあるし、病気の時とかいざというときに強いんだって(^ー^)



だから、まずは一口でもいいから、食べる楽しさを思い出してほしいし、おいしいって感じてほしいなって思います。

2008/07/14(月) 施設見学
今日は同じ系列の老健施設の見学に行きました。



入所者の数とか、給食業務を委託してる会社とか、ほとんど条件は同じなのに、そこの管理栄養士さんはとっても大変そうでした。



半生の唐揚げ出すとか、基本中の基本なのに、ありえないことを平気でやるらしい委託会社。



わたし恵まれてるなって思いました。



もしそこに配属になってたら、たぶん3日で辞めてたなって思ったくらい…(^o^;



そこの事務長がディランそっくりで、どうやって笑いをこらえたらいいか、もうそればっかり(笑)



食後に出してくれた桃のゼリーがおいしすぎて、もうそればっかり(笑)



何をしに行ったのか…もうそればっかり(笑)

2008/07/13(日) カルビうめー
今日は伊藤家withカルビで焼き肉を食べに行ってきました。



出ました!!



久々の



カルビうめーーー!!!(笑)



うちのお父さんの前で椅子から半分落ち、さすがカルビ(゜∀゜)



お父さん、上機嫌でボトルで頼んだお酒をほとんど1人で飲んじゃって、あわや大惨事(笑)



つまり、酒豪の子は酒豪☆

2008/07/12(土) 妹がジャマイカ人にナンパされた件について。
ジャマイカ人がしきりに



I am I am 言ってるから、妹はこの人自分の名前忘れちゃったのかな…?って思ったらしいんだけど、



彼は名はアイアン。



必死に自分の名前を言っていたようです。



足立区ではいろいろなことが起こります。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.