MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2008/08/31(日) プンプンプンプン
ケアマネに怒られましたー[*ゲッソリ*]



伊藤さんさぁ、新規入所の契約、栄養科もちゃんと出た方がいいと思うんだけど!!いつも何やってんの!?[*ブチッ*]



他のケアマネは別に誰が聞いても同じだからケアマネで全部聞いちゃうよーとか言ってくれてるんだけどさ[*電球*]



せっかく他職種間でいい連携が取れてきたのに、



言い出しっぺの自分が全部壊してきたくせに、



ツンケンしちゃってさ。



あーこわいこわい(>_<)



他の職員は優しくしてくれるから、それがせめてもの救いです=3



入職して半年くらいになるのに、もっと早く言ってくれればいいのに(^o^;



って思ったっていう独り言(^ー^)

2008/08/30(土) ラブレター
いただきました[*ハート*]



じーちゃんに(笑)



カナは身も心も美しい



ってさ♪



わかってないなー新井さん(^o^;



文末に



ラブラブ



お返事書かなきゃな(^ー^)[*ピカピカ*]

2008/08/29(金) けんか
今朝、



漢検を受ける前の待合室でいとまいとケンカする夢を見ました[*ゲッソリ*]



なぜ漢検??



それがなければ遅刻していたよ(^o^;



ありがとういとまい(笑)

2008/08/28(木) てるさん
最近、主食の形態を全粥から軟飯にグレードアップしたてるさん。



今日お誕生日だったからおめでとう言いに行ったんだわ♪



97歳になったんだって[*恋顔*]すげー!!



あたしここのごはん嫌いなのよね



本当はおいなりさんがいいのよね



あー肛門が痛い



出た出た肛門痛[*ゲッソリ*](笑)



ごはん終わったらお薬塗ってもらおうね♪ってなだめて、



食事介助してきました。



フルーツしか受けつけてくれなくて、



仕方ないからごまかしごまかしご飯と交互に食べさせましたがね(^o^;



隣ではきぬちゃんが恐ろしいスピードでがっついてるし、



ことちゃんは口から緑のペーストだらーーってなってるし、



ちえさん寝てるし、



てるさんやっぱり肛門痛がるし、



あわあわしちゃったよ(^o^;

2008/08/27(水) 梅子さん
今日は大好きなうめちゃんとお話してきたー(^ー^)



うめちゃん口もごもご



・・・??



おいしいよ、これ。



まさかのトイレットペーパー(笑)



最近異食行為が激しい(^o^;



勧めてくれたってわたしは食べないよ(笑)



わたしずっとここにいるからいつでも遊びにおいでよ(^ー^)



そう言ってくれたけど、



28日に他の施設に移っちゃうんだよね(+_+;



寂しいな、また仲良しがいなくなってく…

2008/08/26(火) 残業して良かったこと
残業して良かったこと。



雨が降ってて良かったこと。



イケメンの先輩に駅まで車で送ってもらっちゃいました[*恋顔*]キャーキャー



先輩が妻子持ちでなければよかったのに…[*破ハート*](笑)



と思ったわたし。



そんだけ。

2008/08/25(月) 夏祭りの次の日
今日は休みだったけど午後から出勤♪



職場長会議で眠くなり、



判定会議で眠くなり、



ひとりぼっちのお祭りの片付けで眠くなり、



倉庫でスプリンクラーに頭をぶつけてやっと目が覚めました(笑)



珍しく休日出勤したから、



帰りの電車、奇跡の30分待ち[*ゲッソリ*]



大雨で電車1本運休とか、つくづく私ついてない…

2008/08/24(日) 夏祭り
精神的にやられました。



まず昼の部。



言われた通りの時間に厨房のスタッフに焼きそばとか用意してもらってばっちりスタンバイしたのにも関わらず、



遅いんだけど[*ブチッ*]こっちは利用者の誘導終わってんだけど[*ブチッ*][*ブチッ*]



って介護職員に怒られて、



言われた通りにやってんのに怒られる意味がわかんなかった私は珍しく自分から言葉を発しまして(笑)



こっちは予定通りにやってます。変更するところがあるなら事前に言ってくれないと困りますー。



言ってやったぜ[*グッド*]



あの悔しそうな顔は忘れません(笑)



夜の部。



いつもと違うボランティアさんが来てくれました。



いつものボランティアさんはそんなことまで確認しなくても大丈夫なのにーそんなに気遣ってくれなくていいのに(T_T)と思うくらいいい人達。



今回は、勝手に動く、食べ物を直接手で触る、お願いしてるのに聞いてくれない、ほんと耳がないんじゃないかってくらい[*ゲッソリ*]



好意でやってくれるから絶対にイライラしちゃいけないんだけどね(+_+;



でも、ちょっとイライラしちゃったから、いつものボランティアさんのとこでかき氷山盛り3杯たべてやったもんねー[*グッド*]



へっへーんだ(゜∀゜)



いろいろハプニングはあったけど、なんとか無事に終わってよかったです[*ハート*]



来年は今年度来年度の新入社員によるソーラン節に参加しなきゃいけなくなりそうです[*ゲッソリ*]

2008/08/23(土) 夏祭り前日
準備に追われた夕方。



かき氷機の試運転をしてみよー♪



切り替えのレバーの位置を間違え、ちょー粗いぶっかき氷のできあがり☆



わたあめもちょっとだけ練習してみよう♪



浅草のうんこみたいな、情けない形のわたあめ第一号ができあがり☆



これじゃ明日みんなに提供できないわーい(>_<)



明日雨らしいけど、とっても寒いけど、



がんばる夏祭り(^ー^)

2008/08/22(金) かに
職場の近くにカニ料理のお店がオープンするということで、



事務所のおばちゃん



いや、お姉さま方に誘われて、



行ってきました♪



4000円のコースが半額の2000円になるのよー!!



私の財布の中、1000円…(゜∀゜)チーン



『わたしお子さまセットにします…ちょうど1000円だし』



お姉さま方は優しいからさ、



ごちそうしてくれました(^ー^)



職場内で対人関係でいろいろ問題があるらしく、大人の話を聞いてちょっと恐かったでした(^o^;チャンチャン♪

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.