MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/01/31(土) 里帰り
結局長いこと住みついて、今日実家へ☆



ずっと夕飯抜いてたら2キロ痩せた(笑)



太ったら行きたいですね、プチダイエットできるから♪



ただ、居候だし電気代節約しなきゃと思って、エアコン我慢してたら若干風邪引いたよね(^o^;



じゃぁまた(^ー^)

2009/01/28(水) 熊谷移住計画
今日は熊谷に来てみました(^ー^)



仕事終わってバビューンと♪



とりあえず今回は歯ブラシとクレンジングオイルを置いて帰りたいと思います。

2009/01/27(火) 子どもが生まれるの
わたしじゃないよ(^ー^)



70代後半のばぁちゃんだよ(^ー^)



夫婦で入所してて、シングルのベッドでいつも一緒に寝てるのね♪



ついにできちゃったよね!!



あと3ヵ月で生まれるんだって(^ー^)



わたしに一番最初にだっこさせてくれるんだって(笑)

2009/01/26(月) 子どもが生まれたよ
小学校から仲良しの友達に、こどもが生まれたよ(^ー^)



琴音ちゃんだって♪



かわいいのねー[*恋顔*]



早くこども産んで専業主婦したいよね(^o^;

2009/01/24(土) 納豆+牛乳
昔はよくテレビに出ていた(野ブタとかスウィングガールズとか)いとこが、ブログに書いてた衝撃ごはん。



ごはん+納豆(ひきわりがいいらしい)+牛乳(器の半分くらいがいいらしい)



が、おいしいらしい[*電球*]



こわくて出来ないよねー(^o^;



興味のあるお友達、やってみたーっていうお友達、感想聞かせてください♪



わたしにはとてもできませんので(笑)

2009/01/23(金) お手伝い
今日もお昼ごはんの時にフロアをラウンドして、利用者の食事摂取状況を観察してました。



よほど暇そうに見えたんだろうね、



いとーちゃん手が空いてたら食事介助お願い(^ー^)



ってスタッフに頼まれまして。



軽い気持ちで引き受けたら、傾眠傾向があるばぁちゃんで、



一生懸命声かけるんだけど、ピクリとも動かないのねー(^o^;



そんな中、他の利用者みんな食べ終わっちゃって、結局最後まで残っちゃったよね(^o^;



手持ち無沙汰なスタッフいるのに、誰も手伝ってくれなかったよね(^o^;



だから意地でも完食してもらおうとがんばったよ[*(汗*]



一時間半かけて、全部食べたよ(^ー^)



これも勉強だからいいんだけどさ、暇ならちょっと手伝ってほしかったよねスタッフー(>_<)



そんなこんなで、そのばぁちゃんと、とっても仲良くなりました[*ハート*]



結果的にめでたし♪

2009/01/22(木) ドライブ
今日の湿気でオカンパーマ大爆発↓



今日は高速に乗ってドライブ〜♪



加須まで(^ー^)



うん、高速教習♪



18歳ピッチピチの女子高生と頑張ってきました(^ー^)



普通はナビしなきゃいけないらしいけど、JKが地元民のためナビいらず[*電球*]楽だったー



バビューン[*タクシー*]=3スピード出すと楽しすぎる[*恋顔*]

2009/01/21(水) パーマ
久々にパーマネントあててきました(^ー^)



ただ、中途半端なのに切らずにパーマネントあてたもんだから、まぁなんて見事なオカンパーマ[*恋顔*]



また施設のじぃちゃんたちにモテちゃう[*ハート*](笑)

2009/01/20(火) ゆうこりん
うちの施設、ゆうこりんが載ってる何かのキャンペーンのポスターが貼ってあるんだけど、



今日、入所者のじぃちゃんに、



『あのポスターに写ってるのはあなた??』



って聞かれました(笑)



だから



あれは、ゆうこりん(^ー^)コリン星から来たゆうこりんだよ♪



って教えてあげたら、



『コリン星から来たゆうこりん??そぉか、ゆうこりんか…。コリン星っていうのはどこにあるんだろう。』



と。



千葉だよ(^ー^)



って教えてあげました。



きっと頭の中パニックになってるだろうね(笑)



いじわるな私でした(^ー^)

2009/01/19(月) 広神どうもありがとう
見てるかわかんないけど(笑)



わが施設の食事で力を入れているイベント食の一つに、郷土料理というのがあります。



来月は群馬県(^ー^)なかなか見つからなくて、広神に助けを求めました♪



ねぎとこんにゃく使った料理、考えたよ(^_-)[*ピカピカ*]



おかげさまでいい献立が決まりました(^ー^)



来月写真載せます、忘れなければ(^o^;

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.