MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/05/30(土) 脈拍高め
昨日の映画が夢に出てきてすっかり寝不足(笑)脈拍も血圧も異常値でした[*ゲッソリ*]



鼻の横に大きなホクロがあるばぁちゃんに、



はるさん、これ(ホクロ)どうしたの?



って聞いたら、



彼氏に吸われた[*ハート*]あたし彼氏5人いるからさっ



だって(笑)



1人紹介してって頼んだら、



あ、やっぱり3人しかいないや(^o^;



だって。



うまいな、はるさん[*猫*]

2009/05/29(金) DVD鑑賞会
SAWVを見ました(^ー^)



わたしT、U見たことないのに(笑)



グロくて、途中ゲロゲローってなって。相方真剣に見てたけど。



しばらく肉食えないねって言いながら、そのあとすぐ肉食べに行ったよね、何なんだろうね。



そんなもんだよね。

2009/05/26(火) さみしいね
今日、仕事に行きましたが、



始業10分後…



ナースに八つ当たりされまして。



私も勉強不足だしぺーぺーだからごめんなさいなんだけど。



ちょっといらっとしたから、最近お気に入りのばぁちゃんに助けを求めに行きました。



が、しかし!!



アンタ、ここにいてくれるな(´・ω・`)



チーン…



いつも優しくしてくれるのに…嫌われた[*ゲッソリ*]

2009/05/25(月) あんた話しやすいから
あんた話しやすいから何でも話せちゃう(^ー^)



利用者のばぁちゃんに言われました。



嬉しい限りです。



どんなに小さなことでも耳を傾けて、共感する。



仕事する上での、わたしのポリシー。



傾聴すること=精神的なプラスのストローク



らしい。今日、接遇の勉強会で教えてもらったこと。



利用者と話をする時間を大切にしすぎて、



一部の介護スタッフに
「いとーさんて何の仕事してるのかわからない」



って言われてるらしいけど、



わたしのしてることは間違ってなかったって、そう思いました。



誰かが声をかけないと、その人は自分の存在価値を見いだせなくなる、と思います。



聞かないとわからないことの方が多いもんねっ(^ー^)



足が痛いって言われたらさすってあげるし、



うんちが出ないって言われたらお腹さすってお茶提供してみたり、



笑ってくれない利用者さんには、なんとか話題探して笑顔見てから別れるようにしてるし、



自分の何でもない声かけで利用者さんが元気になってくれるって、すごくうれしいことだと思いませんか??



陰口とか、ありもしない変な噂なんてどうでもいい!!って思わせてくれます。



2年目、がんばるっ(^ー^)(≧∇≦)

2009/05/24(日) 結婚したいんです
わたし、結婚したいんです!!



95歳のじぃさんが言いました。



誰かいい人見つけたの??



と聞くと、



あなたです(^ー^)



求婚されました(笑)



そのじぃさん、今日のリハビリの時、



「今日はいとーさんに会ってないからやる気が出ない」



と嘆いていたそうな。



朝、あんなに話したのに…

2009/05/17(日) ラスクを買いに
ラスクを買いに熊谷へ☆



ガトーフェスタハラダのラスク。



ホワイトチョコがコーティングしてあるラスクがおいしいです。



池袋とかかなり並ぶらしいけど、熊谷は並ばずに買えるんですねー熱いよ熊谷!!



みなさん熊谷にお越しの際は、ぜひぜひ八木橋へ(笑)

2009/05/14(木) なぜ、何のために??
今日、風呂日だったんだ(^ー^)



介護さんが、お風呂上がりのとある女性利用者さんに



「爪きってあげる[*ハート*]



って言ったら、



拒否したんだって(^o^;他に切ってほしいところがあるって。



どこ?って聞いても、



「恥ずかしいから言えない」



の一点張り。だから、その介護さん、必死になって聞き出したんだって[*アセッ*]



で、結局どこだったかっていうと



「おまたの毛」



なぜ、何のために??



下ネタごめんなさい[*ゲッソリ*]

2009/05/09(土) ぱっつん
今日は久々にお休み(^ー^)



ゆっくり寝ようと思ってたのに、起きたの朝5時半[*ゲッソリ*]



いつもと一緒[*アセッ*]



遊んでくれるお友達もいないので、



美容院行ってみた。



仕上げの時にさ、



嫌ーな予感したわけ。



わたしの大事な前髪…



終わった(´・ω・`)↓

2009/05/06(水) あいさん
しばらく控えようと思ったけど、やっぱり登場してもらいましょう。



あらーもち肌っていうのはこういうことを言うのね[*恋顔*]



って



私のほっぺをツンツン。



ワンタッチ100円だからねー



って言ったら、



わたしお金持ってないの[*アセッ*][*アセッ*]まけてちょうだい[*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*]



だって。すごい焦りっぷり(^o^;



ちょっと手くさかったし(笑)



なんで?なんで??



うんちだったらどうしよう[*ゲッソリ*]



ってちょっとだけ不安になりましたとさ。

2009/05/05(火) 昨日の続き
昨日の続き。



そのじぃさん、なーんか変わってるなって思って、わたし聞いてみたんだ(^ー^)



AB型ですか!?って。



そしたら、



なんで知ってんだよ!!俺ペラペラおめーに喋ったか??



だって。



やっぱり(笑)

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.