MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/07/31(金) 魔女さん
わたしキキです(^ー^)こっちは黒猫のジジ[*猫*]



魔女の宅急便みてます。



小さい頃から好きなのです。



ジジみたいな猫がほしい[*ハート*]



と思ってて、今一緒に暮らしてるのは、こんなの。



あくびの瞬間[*ピカピカ*]

2009/07/30(木) やっとあきらめてくれた
95歳のじぃちゃん(オガケン)に、ずーっとずーっと求婚されていましたが、



じぃちゃんの在宅復帰が決まりまして、やーめでたい[*恋顔*]



そしたら、



「だってしょうがないじゃない。あきらめるっきゃないでしょう。でも私、あなたのこと忘れませんから…」



だって。



なんか夢に出てきそうな感じ(笑)



でもさ、私が勤めてる老健は、在宅復帰が目的の施設だから、本当に本当に嬉しいです。



家に帰りたい一心で、一生懸命リハビリしてたの知ってたし、リハで体を動かすために今まで一度も食事を残さなかったことも知ってたし、



95歳という高齢なのに意識がとても高くて、



すごく尊敬します。



この施設で努力してきたことが、在宅生活で活かされるといいなって思います。



太もも触られたりのセクハラは多かったけど(笑)、わざわざ私のいる事務所まで話をしに来てくれた利用者さんが、また一人いなくなってしまうのは寂しいな。



わたしもオガケンのこと忘れないよ[*猫*]

2009/07/29(水) 職員の食事箋も受け取ってくれますか?
まさかの依頼。



夏祭りの相撲大会で、利き手の指を骨折した職員より。



職員食がすごく食べづらいから、一口大にしてほしいんだけど、職員でも食事箋出せば対応してくれんの?



だって。



できるわけないし。てか食べづらいなら、かじれ!!と思って、



大の大人が甘ったれたこと言うなと思ったいじわるなわたしは、



フォーク付けるので、それでなんとか頑張ってください[*猫*]って言ってやったぜ。



利用者じゃないんだから、そんなめんどくさい注文してくんなし。あ、これが正論だからね[*アセッ*]



事務のおばちゃんにポロッと言っちゃったら、結構な勢いで広まっちゃったよ[*ゲッソリ*]



ごめんね、発信源はわたし(^ー^)

2009/07/28(火) 時計買った
去年は夏のボーナスも冬のボーナスも、アホ靴下しか買わなかったんだけどさ、



今年は時計買ってみたよ(^ー^)



わたし成長したな[*猫*]

2009/07/27(月) 束縛か
求婚してくる95歳のじぃちゃん。



昨日は1日夏祭りの準備に追われてて、全然話せなかったのね。



そしたら今日、



なんで来てくれなかったんですかぁー!?あなたすっかり変わってしまったんですね…わたしはあなたの動きを把握してないと#%℃※*…



って言われた[*ゲッソリ*]



カルビにもそんなこと言われたことないのに[*猫*]

2009/07/26(日) なつまつり
今日は我が施設の夏祭り♪



晴れてよかった[*ハート*]



昼の部はご利用者様、夜の部は一般公開[*ピカピカ*]



今年から始まった、男性スタッフの相撲大会!!めちゃめちゃ盛り上がったよ[*猫*]



我が事務所が優勝[*ピカピカ*]ヤターヤター



去年よりボランティアのおばちゃんをうまくさばけたし、事務のババァには相変わらずブッチンブッチンきれてたけど、結果として大成功[*ピカピカ*]悔いはないっ[*猫*]



でもやっぱね、事務のババァが動かなすぎて、仕事しながら『あのクソババァ[*ブチッ*]』って言っちゃってたよね(^ー^)口も性格も悪いなーわたし。聞こえてないからいいのだけど。



その怒りはダンボールを潰すときにバチコーンと、ね(^_-)スッキリ[*ピカピカ*]



今日はぐっすり眠れそうです。

2009/07/25(土) けんしゅー
今日は永田町で研修♪久々の都心[*電球*]



最近はほとんど埼玉にいるもんで、ちょっと嬉しくなってしまいます[*猫*]



偉い先生方のお話しを聞いて、頭が良くなった感じがします。この発言がバカっぽい(^o^;



明日は施設の納涼祭(^ー^)



明日、さいたま市の西区らへんが晴れるように、みなさんぜしぜし一緒にお願いしてください[*ハート*]

2009/07/24(金) お散歩
現場にカルテを見に行った帰り、利用者のはるさんとパチッと目が合ってしまい、



散歩に連れてけやーい!!



って言われたもんだから、行ってきたわよ。



施設内一周ツアー[*猫*]



いろいろ話しながら歩いてたらさ、



おめー、おかめちんこと付き合ってんだろ?(^皿^)ヒヒヒ



だって(笑)



作話にしてはリアルすぎる[*電球*]



付き合ってなんかないけど(笑)

2009/07/23(木) わたし頭いいと思ったのに
今朝、熊谷どしゃ降りだったんだ(^o^;



靴濡れるの嫌だし、まぁ誰も見てないだろうって思って、ビーサンで出勤[*猫*]



全くもって社会人とは思えない感じ。



海行くのか?みたいなね。



しかしわたしの判断は正しかったのだよ[*電球*]熊谷駅までは。



宮原駅に着いてびっくり。



雨降ってないのね。きっとビーサン出勤した私をバカにして雨降らすのやめてしまったんだよ。



そんな中わたしだけビーサン。



車乗ってすぐ履き替えたけど。証拠隠滅♪






残ったもの。

◎宮原に着いた時のとっても恥ずかしかった気持ち

◎慣れないビーサンによる靴ずれ(笑)



もうビーサン出勤なんてしないんだっ(´・ω・`)



当たり前かー(^o^;

2009/07/22(水) 素敵な名前をありがとう
今日は利用者のばぁちゃんに素敵な名前を付けてもらいました(^ー^)



わたし:さくちゃん



まぁ普通。



新人くん:おかめちんこ



ないだろ(笑)



有吉もびっくりだよ(゜∀゜)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.