MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年7月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/07/21(火) オワター
昨日仕事帰りに遊んで帰ったんだわ。



で、駅から歩いて帰ったんだわ。



雨降ってたんだわ。



暗くて水たまりなんて見えなかったんだわ。



右足ちゃぽんしたんだわ。



しかもそれが案外深かったんだわ。



もう立ち直れない…

2009/07/20(月) バレーボール
2回目の練習でした(^ー^)



今回は、けぃぴょん(先輩・バレー経験者。けぃぴょんなんて恐くて呼べないけど)も来てくれたので、とっても熱い練習になりました♪



練習の前に食べたからあげくんも、相当熱かったな[*電球*]



同じ沿線に住んでる新人くんに、越谷まで乗せてけ[*ハート*]ってお願いしたら、わたしのお家まで送ってくれたのも熱かったな[*電球*]



しかし今年も、



格好だけはいっちょこまえだな[*猫*]って言われるよ。



DODAのユニが大活躍ニダ(≧∇≦)

2009/07/19(日) お誕生日会
今日は7月生まれの利用者さんのお誕生日会(^ー^)



全部で8人♪



やっと司会にも慣れてきて、人前でもペラペラ話せるようになりました。みんなじゃがいも。



でもパッションはできないと思う(笑)



感動して号泣しちゃったばぁちゃんや、山盛りうな重完食した少食ばぁちゃんや、にこにこしながら一生懸命食べてくれたお猿みたいな大きな耳のじぃちゃん、



嬉しい限りです。



さてさて、明日からは施設の夏祭り週間♪最終日の大納涼祭に向けて、一週間がんばります!!

2009/07/18(土) OB会
今日はバイトの卒業生飲み(^ー^)



幼稚園の先生からOL、ペプシマン、警察官まで。いろいろ来ました。むし来ました[*ハート*]懐かしい♪



明日普通に仕事なのに、かねたくみたいに水に替えといてくれる人がいないから飲み過ぎちゃったじゃないか[*猫*]



パッション真っ赤だよって言われちゃったじゃないか[*猫*]



昨日は夜中にステどん行っちゃったし、今日は砂肝食べ過ぎちゃったし、



ダイエットは明日から♪



ぶただよ[*豚*]

2009/07/17(金) 今日は研修
埼玉県の栄養関係職員の研修会♪



今回は電車で[*猫*]ニューシャトルの終点の駅、すごい…何もない…自動改札すらない…でも駅員さんはいた(^ー^)[*電球*]



もうね、片道2時間超[*ゲッソリ*]遠くて遠くて。帰り誰か迎えに来てくれないかなって。研修行く前から思ってる。



いないけどもね(^o^;




で、何を書きたかったかというと。



まなちゃんお誕生日おめでとう[*ハート*]



これで3/5[*ピカピカ*]

2009/07/16(木) もう忘れてくれ…
95歳のじぃちゃんに、いまだに求婚されてます。



いとーさんは結婚の予定あるんですか[*ハート*]??



と。



相手もいるし、そのうち結婚するよ、たぶん。



て適当に交わそうと思ったら、



車椅子からズリズリって落ちて、肩ガクンて落として、



そーですかそーですか…



って明らかに落ち込んじゃったよ↓



慌てて、



まだわかんないよ、ふられるかもしれないし[*アセッ*][*アセッ*]



ってね。しなきゃいいのに弁解したよね。



あーあーあーあー(´・ω・`)



そーいえば昨日の深夜、テレビをポチっとつけたら、いとこが全力坂って番組で走ってたよ=3

2009/07/15(水) 飲み会
今日は厨房スタッフの皆さんと飲み会(^ー^)



沖縄料理でした。



ゴーヤとかミミガーとか、やっぱり苦手で、雑食の私でも食べられるものがあんまりなかったよね(笑)栄養士なのにね。



お姉さまに結婚生活の極意を聞いたり(自分のお酒はどれだけ薄くてもいいから、旦那さんと晩酌する時間は大切にしなさいって[*猫*])、



のび太のママみたいなおばちゃんの寒いおやじギャグ的なものを延々聞いてヒーヒー笑いすぎて腹筋が6パックに割れたり、



酔っ払ったおばちゃんたちがおっぱい見せ合いっこしてたり、



てんやわんやの飲みでしたが…



うちは調理は全面委託だから、施設側とは全く違う組織なんだけど、それでも、かなちゃんは一緒に働いている仲間だから♪っていつも誘ってもらって、本当に本当に職場に恵まれてると思うし、委託と直営間に壁がないってところは自慢できるところなんだなっ(^ー^)



ただ、おばちゃんのおっぱいは見たくなかったよ(笑)

2009/07/14(火) 言い過ぎた?
今週のおやつ[*ピカピカ*]



各フロアをかき氷行脚中♪



シロップにいちご、レモン、メロンを。トッピングにあんこを用意しました。



ひたすら手動で氷をかく利用者さんとスタッフ…



かなちゃん、わたし練乳がほしい!!いちごミルク味が食べたいっ!!



ってナースに何回も言われたので、



練乳ないんですよー、なんなら私の乳でもしぼりましょうか?



って言ったら、



周りにいたスタッフ、鼻で笑いながら全員サーッとひいたよね(笑)



そこ腹から笑うとこだし(^o^;



残念でならないです(´・ω・`)↓

2009/07/13(月) 人生甘くない
入社2年目[*ピカピカ*]



未だにちやほやしてもらってます(^ー^)



が、



最近入所してきたじいちゃん、



おめーそんなに若くねえだろ!!



と一蹴(´・ω・`)



まぁだいたい50歳くらいだろ?



だって。



ひどくない??ねーねーひどくない??



23だし[*ブチッ*]



って言ったら、



嘘つくんじゃねー(^皿^)



だって。



ねーねーどういう扱い??



帰宅願望強すぎるから、麦わら帽子かぶって一緒に敷地内お散歩したのに…



私にいじわるする人にはごはん出しませんからっ[*電球*]だから優しくしてね(≧∇≦)[*ハート*]



この決まり文句も通用せず…

2009/07/12(日) レディーがそんなことを大声で言っちゃぁいけません
あいこさん(^ー^)



体の調子はどう??



『いいよーある部分を除いてはね(^o^;



どこか痛いとこあるの??



『お尻の穴…』



ちょちょちょ、あいこさん声でかいって!!



四肢とか腰あたりなら、さすってあげられるんだけど、



さすがにお尻の穴は…



(^o^;



ピッチが鳴っちゃったから、お風呂あがったらお薬塗ってもらおうねっ(^_-)って言って、



ダーッシュ=3=3=3



と思ったら、隣のフロアから、



『おケツが痛いよーキャーキャー(≧∇≦)[*アセッ*]』って声が…



自力で立ち上がれず、ほぼ一日座ったまんまって、かなりお尻に普段だよね[*アセッ*]



ましてや、みんな細いからお肉ついてないし(^o^;



日中寝かせといて筋力低下しても困るし、昼夜逆転しちゃっても困るしね[*アセッ*]



難しいね[*(汗*]

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.