MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年9月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2009/09/20(日) くにおの日
今日は9月生まれのお誕生日会(^ー^)



始まりのご挨拶、かみかみだったよ



利用者の息子である、コジマヨシナリ氏(一般人です)は、



いつものことながら、



でっかいカメラを持参して、



わたしめちゃめちゃ撮られたよ[*破ハート*]



わたしより、あなたの母ちゃんを撮りなさい…



とか言って、



挨拶しながら、しっかりピースして撮られてきたよ(^ー^)



今月も大盛況で終わりました♪

2009/09/19(土) 連休始まりましたね
巷では連休♪



わたしも連休初日だけお休み(^ー^)



カルビさんは実家へ帰って行きました。



昨日の夜は、めずらしく手の込んだ風のごはんを作ってみました[*電球*]



舞茸ごはん
味噌スープ(インスタント万歳)
手羽元と大根と卵の甘辛煮
ローストビーフのサラダ(夜のスーパー100円引き万歳)
グレープフルーツゼリー(施設で手に入れたゼラチンのサンプル万歳)



いつでも嫁に行けそうだ[*ハート*]って言ったら、



かるび氏



・・・・・・うん…



微妙な反応(^o^;



でも、味はいけてたよ[*グッド*]たぶんね(^ー^)



画質が悪いのはご愛嬌(゜∀゜)[*ピカピカ*]

2009/09/18(金) 冷やし白玉ぜんざい
今週は毎日、利用者さんとおやつの冷やし白玉ぜんざいを作ってました。



みんなあんこ大好きだから、目の色変えて作ったり食べたりしてくれました[*電球*]



白玉粉に豆腐を入れて作ると、舌触りもなめらかで、いくらか柔らかめに作れます[*グッド*]



ぜしぜしお試しくださいませ(´・ω・`)[*ハートハート*]

2009/09/17(木) 喜ばしいこと
今まで、咀嚼不十分・嚥下障害で極きざみの食事を摂っていたNさん。



咀嚼が十分できるようになってきたので、今日から一口大のおかずに形態を上げたのです。



今までスプーンで食べていたのに、一口大にしてからお箸を使って食べるようになりました[*ピカピカ*]



しかも超にこにこしながら[*電球*]



指先使うからリハビリにもなるし(^ー^)



Nさんの生活の質、つまりQOLの向上に貢献できた感じ♪



やっぱ刻んじゃうと何食べてるかわからなくなっちゃうからねー見た目も良くないし(´ヘ`)



いやーよかったよかった[*ハート*]

2009/09/16(水) すまし汁シャワー
昼食時、食思不振のばぁちゃんの食事介助してたんだ。



ここ何日か点滴対応してて、
ベッド上での食事。



おつゆ飲みましょ♪



って勧めたら、



ブーーーッ



やられた[*ゲッソリ*]

2009/09/15(火) 過激な発言
今日は、きよみさんてばぁちゃんとお話してたんだ♪



いつものことながら、歯並びを褒められ(笑)、



今日はさらに、



『ねーちゃんいい唇してんな[*猫*]キッスしたくなっちゃうよ[*猫*]男にベロベロしてもらってるんだろ?[*猫*]



なんかエロいよね(笑)



結構下ネタ好きな利用者多いのよね(^o^;



重度の認知症だしいいかなって思って、



むしろベロベロしてる[*ハート*]



って冗談言って逃げてきましたとさ(´・ω・`)

2009/09/14(月) ほんとの誕生日
誕生日当日、一緒にいてくれたのはママンと妹でした(笑)



ルミネでお買い物♪



いくら10%オフとは言え、



給料の半分はさすがに使い過ぎか…



ワンピと靴を色違いで大人買い[*ハート*]



いい1日(^ー^)

2009/09/13(日) お誕生日
1日早く、カルビさんにお祝いしてもらいました(^ー^)



長年の夢だった、カルビさんの手料理をごちそうになりました。



いい1日(^ー^)

2009/09/12(土) 失礼な
今日、利用者のあいさんに、



可南子って素敵な名前ね〜お父さんお母さんが一生懸命考えて付けてくれたんでしょ?ねぇ、そうなんでしょ?

でも、なんだか中国人みたいな名前ね[*猫*]



って言われました(´ヘ`)



どのへんが中国人っぽい??



と聞くと、



羅列!!



と言われました。



失礼な人だなぁ〜



わたしは子どもが生まれたら、『あい』って名前にするよ♪っていつも褒めてるのに(´ヘ`)



ひどいひどいっ(;>△<;)

2009/09/11(金) 似てるのか?
P&Gのさらさって商品のCMに出てくる人に似てるって、



最近よく言われます。



人っていうかキャラクターだけど。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.