MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/03/17(水) はるです
おかめちんこのはるさんが、今日もやらかしてくれたよ[*猫*]



おやつに、いちご白玉あんみつ作ったんだけど、



白玉丸めてもらってる時に、ふとはるさんを見ると…



もぐもぐ



生のまま食べてた[*ゲッソリ*]



これはいかん!!と、



はるさん口の中のもの出して[*アセッ*]って声かけたら、



下の入れ歯が出てきた(^o^;



ひょーん(´・ω・`)↓



ちょっとだけだし、お腹壊さないことを祈りましょう[*ピカピカ*]

2010/03/16(火) でぶな日
朝起きて、母マリコがコストコで買ってきたピザをたらふく食べる。



昼、友達に誘われてレイクタウンでラーメン食べる。



その直後、デザートに銀だこ食べる。



夕方、おやつにマック食べる。



夜、胃もたれする。



栄養士とは思えない食生活…



脂のかたまりだ、わたし(゜∀゜)

2010/03/15(月) ひどいや
今日、厨房でお仕事してたのさ。



食事数えてたから真剣な顔してやってたつもりなんだけど。



厨房のおばちゃんが、



「いとーちゃん、その顔どうしたの?」



と聞いてくるのです。



何か付いてる?って聞いたら、



「違うの、変な顔してるよ…」



えぇー!!元からこんな顔だけど…



するとおばちゃん



「あ、ごめんね(≧∇≦)いつも変顔してるから今のも変顔だと思った(≧∇≦)(≧∇≦)



ひどいや(´・ω・`)↓



しばらく変顔禁止にします

2010/03/12(金) だから、おかめちんこって何?
不穏になってしまったはるさんが事務所に遊びに来ました[*猫*]



可愛すぎるので、わたしのおやつのチョコを1つあげました。



かてーや[*ハート*]あめーや[*ハート*]と、はる。



髪が乱れていたので、きれいに七三にしてあげました(^ー^)



わぁはるさんキレイになった(≧∇≦)



と機嫌をとると、



どーせオレはおかめちんこだから、そんなことしなくていいんだよ[*猫*]と、はる。



一人称がオレなのも気になるけど、



おかめちんこってのがもっと気になる!!



はるさん、おかちめんこの間違いじゃなくて?全然おかちめんこじゃないけど(^o^;



ほぇ?と、とぼけるはる。



可愛すぎる[*恋顔*]

2010/03/11(木) 料理した
今日はキーマカレー作った(^ー^)



挽き肉と
玉ねぎ人参しいたけ大豆の水煮を炒めて、



ホールトマトとカレールーで煮込むだけ♪



簡単(≧∇≦)



野菜のみじん切りが面倒くさいけどねー



鍋いっぱい作ったもんで、



@ノーマルで



A半熟卵で包んでカレーオムレツ



B今度はカレーピラフにする予定♪



オーブンがあればカレードリアとかもいいかも[*台風*]



写真はあんまりおいしそうに見えませんね

2010/03/10(水) 可愛い俳句
利用者のじぃからもらった俳句を読み返していたら、超可愛いの発見!!



浅草の 舟和ようかん あんこ玉



傑作でしょ(^ー^)

2010/03/09(火) 衝撃映像
今日は新規入所者の食事の様子を見に行きました♪



五目うどんと炊き込み御飯のメニューだったんだけど、



ずばばばば…



食事、3分弱で終了[*アセッ*]



スタッフきょとん(´・ω・`)



とってもおいしかったそうです[*晴*]



ちなみに。



新規の利用者さんに必ずする質問。好きな食べ物は?って聞いてみたら、







ポテトチップ[*台風*]







いい関係を築けそうな気がします。



わたしもポテチが好き(´・ω・`)[*ピカピカ*]

2010/03/08(月) ハヤシライス
今日のお昼はハヤシライス(^ー^)



利用者さんが



このシャンピニオンは特別なもの?



と聞いてきたわけで。



シャシャシャンピニオン!?



と思ったわけだが、



あーマッシュルームだ[*電球*]



恥かくとこでした(^o^;



よかった理解できて。



ただの水煮のマッシュルームですが



大きな鍋で煮るからおいしく作れるんだよ♪



物知りなおばぁちゃんだから、話す時はいつもドキドキ[*破ハート*]

2010/03/05(金) かっぱ
自分の天パと湿気に耐えきれず、



ストパーかけました。



前髪をごっそり梳かれ、



結果



かっぱ[*台風*]



明日は勝負の日なのに…

2010/03/04(木) 盗人
盗人はるさん[*猫*]



うちの施設は、普通配膳の他に早出しってシステムがあって。食事介助が必要な人とか、自力摂取だけど時間がかかる人が対象なわけで。



はるさんは普通配膳



はるさんの同席者はみんな早出し



かわいそうな席なのよ



はる「それ1個くれよ」



同席のじぃ「ほれ」



ブドウを2粒盗人したはる[*猫*]



幸い同じ食形態だったから、じぃには後で2粒お返ししましたが。



はる「うまいやー[*恋顔*]



超可愛かった[*ハート*]

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.