MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/04/19(月) メルヘンチック?
友達の家でジャンプ読んでから昼寝したら、漫画の世界に入り込む夢を見ました[*電球*]



ピューと吹く!ジャガー



両手でペンを回すすごい技に挑戦してました(^o^;もうね、なぜか必死[*アセッ*][*アセッ*]



普段あんまり漫画とか読まないもんで。



すごい影響力[*ゲッソリ*]



あんまり読まないとか言っておいてー最近は黒子のバスケがお気に入り♪

2010/04/17(土) 本格的に始動しました
職場で挑戦中!!



介護研究発表に向けて、本格的に動き始めました(^ー^)



テーマはリハビリテーションと栄養状態の関連性。



仮説として、日常生活動作が向上すれば栄養状態も良くなる。反対に、栄養状態が良くなれば日常生活動作も向上する。



普段の業務にプラスして特別な評価枠を設けて介入後、ひたすら経過観察。



データを集めてまとめていきます。



どんな結果が出るか楽しみっ(≧∇≦)



頑張ります♪

2010/04/16(金) ついにやりました
リラックマのお皿2枚目



手に入れました!!



これでペアで使えます[*猫*]



ローソン一生懸命通いました。



からあげくん頑張って食べました。



友達巻き込んでシール集めました。



あと1枚くらいいけるかな♪



そんなにもらってどうする…

2010/04/15(木) 春です
今月のおやつレクは



桜まんじゅう[*桜*]



薄いピンク色の生地であんこを包んで、桜の花の塩漬けを飾って蒸すだけ♪



なんて簡単[*恋顔*]



おまんじゅうは甘くて、桜の花はほんのりしょっぱくて、



とってもおいしいです[*猫*]



って好評でした♪



今月はこれをあと3回(^ー^)



みんなの反応が楽しみだっ[*猫*]

2010/04/14(水) おでぶー
今日はでぶの日[*ピカピカ*]



昨日のぷっすまでローラチャンが王将の中華丼の話をしてたもんで、



王将行ってしまったー[*晴*]しかし中華丼頼まず(笑)



おやつにマック行きました♪



てりたま[*猫*]



調べてみたらカロリーめちゃめちゃ高いのね、これ。



食べちゃったもんはしょーがない[*猫*]



ダイエットは明日からー♪

2010/04/13(火) 浮気はよくないね
カルビのお友達、



遠距離恋愛してた彼女にプロポーズしたらしいのだよ。



ドラマみたいなシチュエーションでさっ[*恋顔*]



が、しかし!!



彼女が地元で浮気してた事実が発覚[*ドンッ*]



別れることにしたらしいんだけども、彼女が彼のお家に住みついて帰ってくれないんだとか。



複雑ですね。なんてこったい(;´∀`)y-゜゜゜



浮気はしない方がいいけれど、どうせ浮気するならバレないようにしないといけませんねっ♪



彼に早く新しい彼女ができますように[*ピカピカ*](余計なお世話(^ー^))

2010/04/10(土) 甜麺醤
甜麺醤がなかなか使いきれなくて、



ジャージャー麺も回鍋肉も、メジャーなメニューは作ってしまったもんで。



そこで私は考えた(^ー^)



牛肉とゴボウと春雨とちょっと残った野菜なんかを、甜麺醤を隠し味にした中華風の合わせ調味料で炒め煮にしてみました♪



隠し味なのに全然隠れてなかったけど。甜麺醤けっこう主張強かったけど。おいしくできた気がします[*台風*]



わたしの大事なゴマがなくなってしまったんですけど誰か知りません?ゴマがあればもっとおいしくなったはずなのに(´ヘ`)



しょぼん(´・ω・`)↓

2010/04/09(金) 喫茶店
今日のおやつは喫茶店♪



お店屋さん形式で注文とってー提供してー



みんな楽しみにしていてくれるイベントの1つ。



食べる楽しみってとっても大きいからね(゜∀゜)



メニューは


定番のアイスクリーム、あんみつ



月替わりメニューのわらびもち[*猫*]



朝からせっせと作りましたよ、大量に。



普通のわらび餅はわらび餅粉に水入れて火にかけて練って…って手間も体力も使うけど、



私はいいものを発見して



粉を熱湯で溶いて、魔法をかけて冷やすだけ♪



魔法て…



電子レンジです。はぃ。



切り分けてきな粉絡めて、黒蜜をたっぷりかけて完成[*ピカピカ*]



利用者さんに



わたしが作ったの!!今日しか食べられないよ!!ってごりごり勧めたら、全部なくなった♪



3キロくらいのわらび餅ができたのに。



提供した瞬間の顔、食べてる最中の顔、食べ終わった後の顔、



どれもみーんな幸せそうで、その顔を見るのが何より楽しみなのです[*猫*]



来週はみんなで桜まんじゅう作るんだ♪

2010/04/08(木) 夏祭り
7月に施設の夏祭りがあるんだけど、



職員の出し物としてソーラン節をやることになりました(^ー^)



各部署から3人ずつということで。軽食出すのに忙しいから逃げちゃおうと思ったけれども。



わたし下っ端でした…



ソーラン参加することにしました!!



なにげに楽しそう〜



本番の衣装は、金のスパンコールの法被に紫色のはちまき。



先に言え…



みんなで楽しく頑張りますっ♪



※夏祭りボランティア募集中です。興味のある方、ぜひ[*ピカピカ*][*ピカピカ*]

2010/04/06(火) お買い物
妹と買い物に行ってみた(^ー^)



何年ぶりだろうね〜



超楽しかった(≧∇≦)



化粧ポーチを買いに行ったのに、いいのがなくて断念(´・ω・`)↓



おいしそうなケーキが売ってて、



あれおいしそう[*恋顔*]ジェリがのってる!!



って言ってみたのはいいものの、なんか変じゃね?ってなって、



よくよく考えてみたら



ジュレだった(笑)



姉のプライドずったずた(;´∀`)y-゜゜゜

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.