MMK
17期☆管理3人組の交換日記?むしろ社会人になってからの方が暇な私の日記(゜∀゜)
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2012/02/09 デビュー
2012/02/03 冬ですねー
2011/12/30 年忘れの会
2011/11/23 おひさしぶり
2011/10/24 ボーリング大会

直接移動: 20122 月  201112 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  201012 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200711 10 8 7 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 月 

2010/07/31(土) やたー
ダイエットが着々と進んでおります。



先日、ついに念願の体重へ[*ピカピカ*]



だがしかし、職場の重量級にノミネートされているらしい私。顔と足がコロコロしてると損ね、腹とおっぱいらへんは細い方なのに[*猫*]おほほほ



それを言った人、かなり太ってるくせになんだし!!お前が痩せてから言えやー!!



お口が悪くてすいませんねぇ



もうちょっと頑張ろ(^ー^)



来月からバレーボールの練習も始まるし♪



誰かわからないくらいカリカリに痩せてやる[*ハート*]



朝昼がっつり食べて夜は抜く。エレベーターエスカレーターは使わずに階段で&無駄に歩く。こんなダイエットやってます。



ちなみに、無駄に歩くことばかり考えているとデスクワークが全く進まない可能性がございますのでご注意くださいまし。

2010/07/25(日) なつまつりー
今日は夏祭りだたよー



大雨降ったけど止んだから、屋外で決行!!



がしかし…



途中で雨が[*ゲッソリ*]



しかもソーラン節発表の直前にね[*アセッ*][*アセッ*]



急遽室内でやったけども、すっごーく盛り上がってアンコールまでしてもらっちゃって、3か月練習頑張った甲斐がありましたね[*電球*]



今年はボランティアさんさばくのも上手にできたし、満足満足(^ー^)[*ピカピカ*]



今日はよく寝れそうだ♪

2010/07/24(土) ついに明日は
なつまつりー♪



前日準備せっせとやって、最後にソーラン節の練習(^ー^)



暑いのと連勤続きで疲れてるのと夏バテで、ふらふらー



うまく回れない(^o^;



明日の本番は倒れないように頑張らないとね(^ー^)[*電球*]



今年は事務のおばちゃんとボランティアさんを怒らなくて済むように…



やさしくやさしく[*ピカピカ*]



きっとできないだろうな(^o^;おばちゃんたち基本自由で指示入らないし♪わかってるのになんで穏やかにいられないんだろうかねー困ったねー



じゃ、また明日[*猫*][*電球*]

2010/07/23(金) 暑気払い
今日は厨房の皆さんと飲み会(^ー^)



しゃぶしゃぶ食べ放題♪



年の近い栄養士さんと、おばちゃん2人と同じ鍋をつついてみる。



おばちゃんたち肉ほとんで食べない[*アセッ*][*アセッ*]



煮立ってるから食べなさい!!



怒られる私たち…



ダイエットなんか忘れてひたすら食らったよ、肉。



最初20分で満腹だからねー



ぶーぶー[*豚*]

2010/07/22(木) おやつレク
今月はくずきり風♪



くずは弾力があって高齢者にはちょっと危険?そこで寒天を代用してみましたー



あらかじめ寒天固めておいてー



ところてん突くやつでムニューってしてもらうだけ。



黒みつとあんこを添えて完成ー♪



若いじっちゃんからは酢醤油出せって言われちゃったけど、おいしいし楽しいし最高!!っていっぱいほめてもらったよ[*猫*][*ピカピカ*]



来月はかき氷(^ー^)

2010/07/21(水) ソーラン節ミニ発表会
今週はデイケアの夏祭り週間♪



今日から3日間、ソーラン節踊ります。日曜日の本番に向けて[*ピカピカ*]



思ってたより盛り上がったー



キラキラゴールドの衣装に、紫のはちまき?



ひかるげんじ!!



本番が楽しみになってきました(^ー^)

2010/07/20(火) 老けてみられる件について
今日はデイサービス利用のばっちゃんに、



[*猫*]あなたお孫さんいるの?と言われ、



入所のしげちゃんに45歳と言われ、



散々(^o^;



孫もいないし24歳!!って大人げないけど反論しました(笑)



しげちゃん、わたしは24歳だよ[*ハート*]と声かけると、



若いわねーばんざーいばんざーい\(^o^)/



だって。テンション高いぜしげ…



ちなみに、この前還暦を迎えたばかりと20歳くらいサバを読んでいたしげちゃん、今日は



95歳になりました…



と一気に老け込んでいました(^o^;



社会人3年目ともなると、さすがにちやほやしてもらえなくなりますわね。



久々に気合い入れて残業したのでおやすみなさい(´・ω・`)[*ピカピカ*]

2010/07/19(月) 急変ておそろしかー
利用者のじぃちゃんが急変[*ゲッソリ*]



午前中、施設内のミニ農園でジャガイモ掘り。



施設帰ってきてー



採れたてトマト食べてー(いっぱい汗かいたから塩分補給に塩もつけてあげた)



水分補給に冷たいお茶飲んでー



エントランスのソファーでまたーり



先輩がじぃちゃんの相手してて、先輩が電話対応しなきゃいけなくなって代打いとかなー



じぃちゃんしっかり返事できてたのに、突然右に傾く…



はっ?!



ゆすってみても返答なし、意識消失がーん[*ゲッソリ*]



誰か来てくださーい!!叫んでみる。



ナースとドクターにコールしてみる。



スタタタタタ=3



横になってバイタルとって、



熱中症だろうって。



焦ったー[*アセッ*][*アセッ*][*アセッ*]



クーリングして少し横になったら良くなったらしく、ケロっとしてお昼ご飯食べてた(^ー^)



あーよかったー



本人具合悪くなったこと忘れてるくらいなのでね(^o^;元気になってくれて何よりです(^ー^)[*電球*]

2010/07/18(日) 可愛い申し送り事項
我が施設、申し送りは書面で行なっているんだけども、



今日は可愛い申し送り事項を発見[*電球*]



○○様:松潤の月9のドラマが見たいので、特別に22時就寝にしてあげてください。



うちは消灯時間が早いもんで。



思わず笑ってしまった



可愛いねー



80歳近いのに松潤が好きとは…

2010/07/17(土) 廃人生活
昨日の夜から漫喫へ[*ピカピカ*]漫喫でオールしてみる。



別に、終電がなくなって(^o^;とかじゃなく…



昼夜逆転傾向(+++)



ひどい。



どよーん
ぼけーー



とにかく、体からこんな音が止まらない(´・ω・`)あ、いつものことか(^o^;[*電球*]







まなさん
お誕生日おめでとう[*ハート*][*ハート*]

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.