スロ猫鮎日記
ホントにバカね…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/01 DEATH AND REBIRTH.
2006/04/30 月末決算。
2006/04/29 あ行のプロ。
2006/04/28 フレディ。
2006/04/27 庵野AI。

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/31(月) 百姓一揆。
最愛の羽根モノ「百姓一揆」も7月の撤去対象機種だと気付き、慌てて打ちに行く。
P-Worldで設置店Aホールを検索し半ばフライング気味に出発。

Aホール到着。
現金機コーナーは「レレレにおまかせ」が新台らしく、客付きはそこに集中。
一揆シマは閑散としてるが、データ見る限り決して殺人釘ってワケでもなさそう。
ありがたい限り。
そこそこ当たってる台に座り、とりあえず500円玉を投入。

しかしアレだ、やっぱこの台面白いわ。
一見際立った特徴が無いように見える役物内。
でも実際打ってみればそのクセ者っぷりが良く解ると思う。
一応、役物中心で回ってる2個のホイール間に玉が収まればV入賞が(ほぼ)確定するわけだが…
ハッキリ言ってそんな安定した入賞ルートはかなり稀。
大概がホイール上の門番のスコップ(?)に弾かれた玉がダイレクトにVゾーンへ…
とか、両端の小さなステージからバンバンジャンプばりの跳躍でVゾーンへ…
なんていう我が眼を疑うような入賞方法がメインだからたまらない。
特に後者入賞方法を誘発する「鬼笑コレダー」なんて必殺技もあるんだが…
かなり反則スレスレの技なのでココでは割愛。

さらにV(一応15Rに相当)当選でも最後まで完走できるとは限らないのが小憎いトコロ。
一応、Vだと前述のホイール間に玉が一発貯留されるワケだが…
貯留玉が10発目の玉に干渉されVゾーンを逸れるなんて珍事は日常茶飯事。
むしろ狙ってこうしてるんじゃないかと思えるくらい。
逆に、V以外でも15R完走できる可能性がかなり高いのも特筆すべきトコロ。
Vでもそうでなくても一瞬たりと気が抜けない。

…今回も例にもれず色んな役物内アクションを楽しんでる内、気が付くと軽く2箱。
時間にして1時間強、久々に好きな台を心ゆくまで楽しんだ気がする。
調子に乗ってその後ガメラや北斗に手を出して収支はマイナスだったが…
一揆は必ずまた打ちに来よう。
出来りゃ1台欲しいくらいだ。

2004/05/30(日) 新世界。
7月撤去対象の台で遊ぼうというテーマで大阪は新世界へ。
メンバーは満氏、ガクさん、鬼兄、ボクの4人。
朝一で名古屋を出発して何とかホール開店前に現地到着。
意外と近いな大阪…

とりあえず朝飯を食い第一目標Sホールに入店。
なんつーか…朝一からスゴイ客付き。
ハッキリ言って設置機種はボクの世代じゃ馴染みの無い台ばかり。
でも店内の雰囲気を見れば一目瞭然、間違い無くお客に愛されてるホールだ。
このホールが法改正後どうなってしまうのか…
それを考えると余所者ながら本気で悲しくなる。
発打ちの台を含め数機種遊んだ後、向かいのスマートボール屋へ移動。

ココも家族連れを中心にスゴイ客付き。
200玉で交換のブレイド30cmフィギュアを目指し、数百円で小一時間遊ぶが最後は呑まれヤメ。

正午を挟んでいつの間にか個人行動。
新猪木>一攫千金雅>ガメラHG>だるま猫…
といつの間にか最初のテーマとは全然関係ない方向へシフト。
…後で聞いたら午後は全員そんな感じだったみたいだでまぁそれはヨシ。

日暮れ時になって全員集合。
アレンジボール設置店Cホールで締め。
「バイキングマスター」とか言う1.5号スロまで設置されとる。
2号機以前の台が実際稼動してんの見るは初めてかも知れない…
アレンジボールはとりあえず置いといて満氏とバイキングチャレンジ。
開始2G目、中リールが大きくスベって7下段テンパイ。
右リールも大雑把に7を狙ってみると…イキナリBIG生揃い。
…入ってたんか?
とりあえず今日最大のハイライトシーンやった。

最後は串かつとお好み焼きで夕食を済ませ新世界を後に。
物凄く愉快な街やった。
また近い内に必ず行こう。
でも今回遊んだ台の多くが次回には消えてるかと思うと…やっぱ寂しい。

2004/05/29(土) 検問突破。
うぁヤベ、また日記の更新忘れとった。
…まぁ一々言わんでもイイか。
でもやっぱ何があったか忘れがち。

確か前職場の同期の結婚披露宴に行った。
あと生まれて初めて飲酒運転取締の検問通った。
スーパー銭湯でちょっとイイ思いをした。

2004/05/28(金) オカルト。
鬼兄が昨日実行したというオカルト。
詳しくは明かせないが実戦上確かに信頼度は高い。

久しくその存在を忘れてたが…
ボクも何年か振りに試してみようかしら?

2004/05/27(木) 旧パソ。
久々に実家に帰ってきた。

半年前落雷で死亡したかと思われた旧パソがいつの間にか修理に出されており、家族のパソになってた。
恐る恐る電源を入れると…半年前のファイルがまんま生きてる。
HDD無事だったんか…
当然、あんまヒトに見られたくない類のファイルも非常に解り易い場所に。
気恥ずかしい壁紙まで半年前のまんまやった。

2004/05/26(水) 死神。
すきま氏も推奨、週刊少年ジャンプのデスノートが面白い。
飲食店でLのマネして体育座りをし、何か考えてるフリをするのが最近のマイブーム。
「…この座り方でないとエロ妄想力が30%ダウンです。」

あまり頻繁にやらないよう気をつけてはいる。

2004/05/25(火) 極貧。
すきま氏に用事があったのでPホールにて合流。
スロ打つのはもう3週間ぶりくらい。
財政が物凄いピンチなので出来れば絶対負けたくないんだが…

到着時、既にすきま氏はマッハのBB消化中。
ボクもGTを…といきたかったが、実はマッハの内部は未だサッパリ。
フラフラとガメラHGのシマへ辿り着き、着席。
HGから演出に平成ガメラの要素が加わったが、何でレギオンは出ないんだろう?
チェリー2連を初めて引くが、解除されたのはバケ。
追加投資して連荘ゾーンギリギリまで回し、解除したのがまたもやバケ。
その後チャンス目の気配もなく、ヤバいなーと思いつつ200Gちょい回してヤメ。
深い連荘ゾーンのせいでこの時点で結構な投資。

その後残り少ない所持金でイロイロ打つが、もう完全に弱気になってて全部低投資不発でヤメ。
最後に打ったフラワーパラダイスで少し取り戻しヘタレヤメ。
なんか猛烈に眠くなり、すきま氏に内緒でクルマに戻り小一時間寝る。
すきま氏ゴメンなさい、いやマジで眠かったんです。

2004/05/24(月) 閉店。
仕事絡みで京都行っとった。
2週間ちょい。
急に冷え込んだり蒸し暑くなったり、更に雨ばっかで散々やった。
京都の気候は1年通してあんま良くない。
…あとスロ事情も。
だでまぁ、向こうじゃスロには触れてもいない。
京都での2週間は…まぁ大割愛って方向で4649。

今日未明シズオカに戻ってきた。
帰ってきてビックリ、最寄の珍ホールM店が店畳んどる。
設置機種の実に全機が今回法改正の対象機種だもんなぁ…
続けようがないってのは解ってたんだが…
最期に立ち会えなかったのがあまりに無念。

2004/05/03(月) 作業。
現在の居住環境はあまり原稿作業に適してない。
だで集中して作業したい場合どうしても自室を離れるコトに。

今日は幸いに作業をすきま氏ハウスで進めるコトができた。
すきま氏自身も5/9ぷにケに向けて作業大詰めっぽい。

2004/05/02(日) 何してたっけ?
よく覚えてない。
晴れだったか雨だったかも。
原稿作業はしてた。
それだけは覚えてる。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.