スロ猫鮎日記
ホントにバカね…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/01 DEATH AND REBIRTH.
2006/04/30 月末決算。
2006/04/29 あ行のプロ。
2006/04/28 フレディ。
2006/04/27 庵野AI。

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) 月末決算。
今年一発目の月末収支決算。

2005年1月期スロ収支。

投資金額:286k
回収金額:326.8k
差引金額:+40.8k

年が明けてもどうにか月単位での常勝は維持できた。
普段打たない月下旬での勝負が功を奏した感じ。

シルクロード級のハマリ、北斗絵柄で単発、7回連続単発、しまいにゃシン倒してもボーナス解除しない…
っと、今月だけでかなり北斗の暗黒面を垣間見た気がする。
いやホント、よく勝ち越せたと思う。

2005/01/30(日) 常識転覆。
ホール閉店後もしばらく満さんたちと行動を共に。
日付が変わる頃、深夜までやってる本屋にフラっと入店。

ココ、店舗の隅っこにゲームコーナーなんかがあったりして、スロコーナーにはお約束通り北斗も設置されてる。
ちょっと時間を潰したいってのもあったので少し回してみる。

…どうものっけからアツ目の演出が多い。
かなり高確が濃厚な感じ。
で、さらにその状態からスイカやチャンス目がガンガン落ちる。
普通なら解除は時間の問題ってトコなんだが…
恵まれた出目の割にはなかなか解除の気配がない。

開始から約100G、やっとのコトで対シンバトルへ突入。
避けて打って、獄屠拳からバットのカットイン。
復活パターンはボーナス確定、BETボタンを押せば次に出るのは確定画面…のハズだったんだが。
少なくともボクの常識では…
シンの最期を全て鑑賞した後、いつも通りBETボタンを押すと…
稲妻から何事もなかった風にサウザーステージへ。

…ストック切れってヤツだろうか?
いや、ボーナス間1000G以上ハマってた台にそれはありえない。
台が物理的にコワれてるか、それともそういうアレかのどっちかだわ。
今までの常識をかなり普通に否定され、一瞬何が起こったか理解できなかった…
まぁ当然それ見て即ヤメ。
とりあえずゲーセンスロでホントによかった。
ホールでこんなの見せられたら多分かなりの勢いで取り乱す。

2005/01/29(土) お銀。
今日もまた夕方過ぎUNホールへ。
満さんが朝一から新台CR猪木を打ってるらしいので応援に。
ついでに北斗のいい台が空いてると嬉しいが…

ボクが到着する頃には、すでに満さん猪木をあきらめカイジのシマで勝負中。
猪木じゃ残念ながらかなり苦戦を強いられたみたい。
でもその反撃とばかりカイジでガッチリ箱を積んでるのはサスガ。
ボクも負けじと北斗を回す。

が、回転数1000前後の台を拾ったのが災い。
投資を重ねるも全く当たらずで、回転数ばかりが天井に近づきヤメるにヤメられない。
投資を26kまで重ね、9連>30G>単発。
その後はとても当たる気がしなかったのでヤメ、1200枚交換。

北斗はあきらめ、なんの気なしに黄門ちゃま初打ち。
軽く打ってヤメるつもりが投資3kでバケを引き、そこから確変・RT解除が絡み思いのほか連荘。
カイジにキリをつけた満さんをも巻き込んでしばらく黄門ちゃま勝負。
小一時間で1500枚獲得。
快勝にてUNホール脱出。

夕食をとるべくさらにWTR氏と合流。
3人で今度は閉店間際のUSホールへ。
なんの気なしに座った北斗に1k突っ込んだところ運良く2チェ出現。
32G回すためにさらに2k投資、最大前兆G数でラオウ登場。
BB4連をタナボタで拾い50G回して即逃げ、プラス7k。

最初に打った北斗ではどうなることかと思ったが何とか快勝。
黄門ちゃま、面白いんだけどB:R比がほぼ1:1ってのがなぁ…

2005/01/28(金) 大逆イレブン。
世間様の給料日直後に当たる25〜月末までの期間は、なんとなくだがスロ屋に行くのを避けてる。
特に、その時期までに月間収支がプラスに落ち着いてればまず打ちに行くことはないんだが…
ただ今月に限っては収支がいまだマイナス。
出来ればプラスで月末を迎えたくて、つい今日もUNホールへ。

いつもより若干客付きの良い北斗シマ。
どうにかマシな台を探し当ててとりあえず着席。
…10k投資するも解除の気配はまるでなし。
チェリーは期待以上に引けるんだが4チェばっかでハナシにならない。

あまり粘る気にもなれず、たまたま空いてたカド台に移動。
コッチの台もイマイチ調子は良くなかったが、投資5kで2チェを引いてどうにか本日初解除。
まずは3連、のち100Gちょい回して単発。
相変わらずBBが続かない嫌な流れ…
が、単発終了直後に引いたスイカで解除したらしく50G後にまた解除。
「もう北斗絵柄でも揃わにゃ割に合わんなー」
っとか思いつつ、なんとなく始めっから北斗絵柄を狙ってみると…ホントに揃う。
しかも虹オーラ。

なんとか17連まで引っ張って一撃2000枚強。
どうせならもう数連してラオウ倒しちゃいたかったが、まぁ獲得枚数は充分。
その後はちょっと当たってちょっとハマって…
ってないかにも低設定らしいパターンを繰り返し、適当なとこでヤメ。
2200枚交換。

今日の勝ちでどうにか月間収支がプラスに転じた。
出来ればこのまま月末を迎えたいトコロ。

2005/01/27(木) バイオU。
バイオ4ついでに映画バイオハザードUアポカリプスDVDも購入。

バイオUとバイオ4、期間中に両方買うとプレゼントキャンペーンに応募できるみたい。
せっかく買ったし一応送ってみよう。

2005/01/26(水) バイオ4。
予約しといたGCバイオハザード4が届いた。

さわりだけチョコっとプレイ。
これまでのシリーズとは違うゲームと言っていいくらいシステムは変更されてる。
最初はとまどうけど、よりアクション性が高くなっててコレはコレでいいかも。
まぁ最後までやってみないと評価はしづらい。

しっかしゲームキューブの電源入れるのもホント久々。
完全にバイオハザード専用機だ。

2005/01/25(火) 本名2。
とっつぁんの本名が「銭形幸一」ってのはどうやらホントらしい。

詳しく調べてみると…
原作者モンキー・パンチが「銭形平一」と表記したのを漫画アクション編集部が「銭形幸一」っと誤表記。
以来そっちの名前が一般設定上の名前として定着した…っとのこと。

…っとはいえボクの勘違い「銭形平次」も全くの間違いじゃないみたい。
劇場作品「ルパンvs複製人間」ではとっつぁんを「銭形平次」と表記してるシーンもあるとのこと。
まぁその事実を知ってたわけじゃないが…何となく安心した。

2005/01/24(月) 1×7。
チョコチョコ足を運んじゃいるがなかなか良い結果に恵まれない新規開店UNホール。
月曜日は毎週北斗イベントを開催してるらしい。
今日はうまいこと休日なので朝一から行ってみる。
どうもこの店の宿命パネルとは相性が悪いが…今日こそは。

朝一、思ったほど北斗まっしぐらな客は多くなかった。
ちょっとイベント自体の信頼度を疑いかけるが、まぁ平日開店直後はこんなもんか?
下調べも何もないのでとりあえずアドリブ全開で台選び&着席。

台の見立ては結構悪くなかったみたい。
まず3k投資で初解除して好調なスタート。
小役率・BB後高確率もまぁそこそこ。
ただBB連荘が全然伸びず、出玉増加率は北斗と思えない程まったり。
何故か2チェ:4チェ比率が完全に逆転してるので初当たりだけはやたらよく拾う。
大好きな2チェをコンスタントに拝めるのは非常に嬉しかったんだが…

残念ながら右肩上がりの流れは昼過ぎにストップ。
…そらそうだ、単発を7回連続で引いてメダルが増えるワケないって。
1回引いただけでも死にたくなる単発を7回…我ながらよく精神力がもったと思う。
4回引いたあたりから逆にもうドコまで続くか見届けたくなった。

その後どうにか13連を引いて、どうにか単発爆連前の獲得枚数を取り戻す。
…が、サスガにもうそこで精神力の限界。
台の方も午前中の勢いカケラも残っちゃいないし。
最低限高いモードじゃないことだけ確認してヤメ。
プラス約15k。

データ自体は悪くなかったですぐハイエナかけられたけど…
もう知ったこっちゃないや。
気持ちの乗らない勝負は出来るだけしたくない。

2005/01/23(日) 本名。
「主役は銭形」でお馴染みの銭形のとっつぁんなんだが…
なんか小耳に挟んだトコロによると本名を銭形幸一っというらしい。
なんかピンとこない名前だなぁ、本当だろうか?

今まで銭形平次だと普通に思ってたんだが。
ヒマな時に調べてみよう。

2005/01/22(土) ビックリ人間大賞。
メタルギアソリッド3、チョコチョコ進めてる。

今回の敵キャラコブラ部隊はみんなカッコイイなぁ。
軍隊版安田大サーカスって感じ。
人間離れにも程がある。

エードッグスのボアコンとかバジリスクの甲賀卍谷衆とか、バケモノじみた連中が数人集まるってだけでなんかもう場が異様に盛り上がるよね。
そういうのがやっぱ好き。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.