スロ猫鮎日記
ホントにバカね…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/01 DEATH AND REBIRTH.
2006/04/30 月末決算。
2006/04/29 あ行のプロ。
2006/04/28 フレディ。
2006/04/27 庵野AI。

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/21(金) 急降下。
休日だったのでMホールA店へ朝一から北斗を打ちに。
今日は新台入替の2日目、前日優秀台が今日もオイシイんじゃないかと甘い考えを抱いて。

前日フル稼働でBB90回オーバーの台に目星を付け着席。
なんか何も引いてないのにイキナリ高確濃厚演出頻発。
どうも朝一から高確っぽい。
前日優秀でかつ朝一から高確って…コレってある程度据え置きを確信してもいいんじゃないの?
チャンス目2回くらいで難なく解除。
始めは7連っと好調な滑り出し。

ハッキリ言って台の選択は大正解。
小役はガンガン落ちるわ高確からしか始まらないわで、グラフはグングン右肩上がり。
北斗揃いで単発…ってなアクシデントに見舞われたりもするが、昼過ぎにはめでたくラオウも倒し5000枚オーバー。
夕方頃には目分量で6000枚は獲得。

…が、イキナリ1600回ハマリ。
さらに単発挟んで1000回ハマリ。
あんなに優秀だった小役確率が突然チェリー&スイカ複合で1/150くらいに…
当然出玉は激減。
5個積んでた箱が気付けば2箱。
いっくら昨日からの設定据え置きを確信してても、ここまで急降下の台には付き合い切れない。
そら終日打てば多少は戻ってくるかもしれないけど…サスガにこの流れはつまらな過ぎる。
約2500枚交換で撤退。

まぁ勝ったであんま文句は言えないが…
正直こんなストレス溜まった北斗勝負は初めてだ。



↓それでも一応2005年初ラオウ撃破。
 ラオウ最後の拳。
 原作じゃ、ラオウはこの時点で最後の一撃を繰り出す力も残ってなかったらしいが…
 それを知ってか知らずかのケンシロウ渾身のカウンターブロウ。
 なんかもうスロット版ケンシロウには血も涙もない。

2005/01/20(木) 賞味期限。
年明け以降全く遊んでなかったメタルギアソリッド3を久々に起動してみる。

データをロードしてみると、確保しといた食料が全部腐ってた。
どうもゲームが本体時計と連動してて、実際の時間経過がゲームにも影響するみたい。
食料袋を開けてみると腐ったヘビやらワニやらカエルの生肉…
あんま想像したくない。
当然全部捨てた。

2005/01/19(水) 大逆テン。
昨日の負けがあまりにも悔しくて、本日開催のUホールS店北斗イベントに急遽参加。
今日は北斗全台中25%が設定5・6…っという触れ込みのイベント。
昨日の負けを取り戻すには意地でもその高設定台に座らねば…
ボクが入店した夕方の時点で客付きは7割程度。
まだチャンスはある。

が、データを参考に数台渡り歩くもなかなかそれらしい台にありつけない。
気持ちばかりが焦り、しまいにゃ明らかに低設定だろ…ってな台にまで手を出す始末。
そんなこんなでアッという間に35k消費。

そんなことしてる間に時間はもう閉店一時間半前。
フラフラになりながらも次なる台を物色していると…
目の前に6200回転でBB99回オーバー、普通に考えりゃ間違いなく高設定の空き台が。
置きタバコもなきゃ周りの人間が気に留める様子もない。
何かの罠かと一瞬考えそうになるが…とにかく時間がない。
考えるより先に即着席&即ブン回し。

…結果から先に言えば、そっから閉店までの1時間強で3000枚獲得。
閉店間際の大逆転勝利。
10連超え、北斗揃い、1G引き戻し…
北斗のおいしいトコを凝縮したような1時間勝負やった。
ただ2チェ解除が1度もなかったってのが薄ら寒い…



↓初BB1JAC目から剛掌波、さらに素避け。
 慌ててカメラを構えるも動揺のあまり手元が震えて撮影失敗…の図。
 継続率には全く関係しないけど、間違いなく1番好きなBB中演出。
 この時ほどケンシロウが男前に見える瞬間はない。

2005/01/18(火) 懺悔積歩。
仕事が終わるともう脚が勝手にホールへ向かってまう。
今日もUホールS店。

…が、今日はもう店に入る前からなんか違和感。
駐車場に停まってるクルマの数が普段に比べて明らかに少ない。
割と駐車場満車ってことも少なくないホールなのに…
入店してみると、やっぱり客は普段の半分程しかいない。
北斗シマでさえ少ない時間帯は客付き2割、多くてもせいぜい5割…ってな有様。
その状況が示す通り、シマ全体かなり極悪なデータが並んでる。
どうも明日は北斗&海物語の結構大掛かりなイベントらしい。
明日のための準備営業といったトコだろうか?

それでも一度店に入ってしまった以上、打たずには帰れないのが鮎流。
って言うか悪いクセ。
多少は稼動してる台を中心に数台打ち回り。

ちょっと様子見のつもりだったが…
結局閉店まで居座り37kマイナス。
完全にやられた、サスガに痛い。

2005/01/17(月) おめでとう。
今日が鬼兄の誕生日ってのは有名(?)なハナシ。
そして翌1月18日は北野武、さらにおすぎ&ピーコの誕生日。

2005/01/16(日) 白。
スロ(っつーか北斗)で負けた日は大概グッタリしてしばらく打たんどこうとか思うんだが、2日も経てばまた打ちたくなる…
今日向かったのはUホールS店。
新規開店のN店はしばらく敬遠。
北斗に比較的力を入れてる近所のS店の方を選択。

今日は日曜イベント開催日。
北斗全台に各色オーラ札が挿さってて、その札の色が台の設定信頼度を示してる。
毎週日曜日は色とりどりの札が北斗シマを彩ってる…ハズなんだが。
今日の北斗シマ、もうまっ白。
以前までは黄オーラ札や緑オーラ札がもう少し多かった気が…
明らかに設定456な台には一応赤オーラ札が挿さってるが、そんな台はもう箱を積んだ客が終日打つ気マンマン。

「白オーラにも設定6アリ!」っとの煽り文句を信じ、白オーラ札の空き台を数台つついてみるが、予想通り反応はナシ。
北斗イベントのクセに何故か石松の方がデータが良かったのでそっちへ移動。
大量投資の割に微妙な連荘を獲得し北斗のマイナスを僅かに取り戻すが、全体的には20kマイナス。

そんなこんなでもう閉店間近。
今日数少ない黄オーラ札台が空いたので再度北斗チャレンジ。
設定は456っぽいな…っとか考えてたら、1kで引いたチャンス目であっけなく解除。
どうも高確で捨ててあったみたい、もったいない…
7連BBをタナボタ的に拾い、ほぼ高確でないことを確認して即ヤメ。
マイナス3kまで取り戻したトコで閉店。

相変わらずパッとしない流れの真っ只中。
今月中に1度くらいガツンと勝ちたいな…

2005/01/15(土) ユンファ2。
男たちの挽歌シリーズDVDの映像特典は非常にためになる。
懇切丁寧な解説(広東語だけど)と映像でもって、爆風からの身の守り方やら戦車との戦い方を延々教えてくれる。
コレさえ観ればキミも今日からチョウ・ユンファ…っとばかりに。

本編も面白い上にためになる特典…
全くもって至れり尽くせり。




ナンとなしに描いてみた、
「GUNSLINGER GIRL」よりトリエラ。
背負ったウィンチェスターが若干デカく感じるのは気のせい。
ツリ目ツインテール少女にはもう無条件に弱い。
ぶっちゃけ惚れてる。

2005/01/14(金) 苦戦2。
どうも年明け以降スロ収支が低迷気味。
まぁ北斗ばっかでロクな立ち回りもせず勝ち越せた鮎2004年期が奇跡と言えば奇跡なんだが…
とにかくこのままじゃ締まらないとばかり、今日もUNホール入り。

多機種には目もくれず真っ先に北斗シマへ走る…
相変わらずの間違ったスタート。
で、今日もまた1k投資で2チェ出現。
サスガに今回は入らなかったけど、この店でこのパターン実に3回連続。
…嬉しいけどちょっと気持ち悪い。
5k投資で初BB。
ホント掴みだけは素晴らしいな最近…

……でもアカン、BBがちっとも続きゃあしない。
4セット以上のバトルには絶対付き合ってくれない今日のラオウ。
台を替え、投資を重ねても悪い流れは全く変わらず。
結局閉店まで北斗を打ち倒し、29k投資のノマレ負け。

昨年秋以降、負けは最小限に抑えてきてただけに今日の負けはちょっと痛い。
しばらくは少しおとなしくしとこうかな…
また次回、何かしら大きなイベントがある日にでも再起を図ろう。

2005/01/13(木) ユンファ。
去年の暮れ買った男たちの挽歌DVDボックス。
その2枚目、男たちの挽歌Uを鑑賞。

去年観たTも凄く面白かったが…
今回は舞台がニューヨークに移ったりしてやたらスケールアップ。
爆破シーンもやたら増えた気がする。
面白かった。

2005/01/12(水) 苦戦。
先週に続きUホールN店。
前回消化不良な結果だっただけに、今日はキッチリ結果を出したいトコロ。

で、例によって入店一発目は北斗。
…ホントにキッチリ結果を出したいなら、そもそもこのパターン自体間違い。
でもやっぱ好きな台が打ちたい。
前回同様投資1kで即2チェ即解除。
でも単発。
追加投資を重ね再度単発>5連>単発>10連。
どうも年明け以降ラオウが手強い…
正月休みを利用して秘密特訓でもしてたのか?
10連の後は展開がダルくなったのでヤメ、1000枚交換。
10kマイナス。

また微妙に時間が余ったのでカイジで閉店まで粘ってみることに。
5k投資でB2R2の4連。
ほんのちょっとプラス。

総合すると約7k負け。
今回も微妙な結果。
年明け以降どうもパッとしないな…
同じUホールでも近所のS店の方が相性良いかも。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.