スロ猫鮎日記
ホントにバカね…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/01 DEATH AND REBIRTH.
2006/04/30 月末決算。
2006/04/29 あ行のプロ。
2006/04/28 フレディ。
2006/04/27 庵野AI。

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/30(土) 月末決死隊。
MTホールが新聞の折り込みチラシで北斗イベントを大々的に告知してるのを朝方発見。
大型連休に入りホールは既に地獄モードだと分かっちゃいても、つい興味を引かれてまう。

迷ったものの結局偵察を決め込み夕方MTホールへ。
元々人気ホールな上に休日&宣伝効果が上乗せされ、北斗は完全に全台フル稼働の状態。
確かにかなり出てるような気もするが…
朝から全台稼動してることを考えるとちょっと微妙かも。
でもまぁこの時期の他ホールと比べればアツ目のイベントなのは間違いないみたい。

入店直後は台が取れず、中押しDDTうろ覚えのボンパワで時間潰し。
10k投資で初当たり後下皿でダラダラ遊べるが…
B2R5とやたらバケに偏る。
ストックあるのか…?

20時前になって、やっと北斗もチラホラ空き台がでてくる。
まぁ当然トータルでマイナスの台ばっかだけど。
その中でもそれなりにマシなデータを探して着席。
BB連荘数が稼げず何度か追加投資を重ねるが、解除率は悪くない。
ただやっぱし中間設定以上の望みは持てず。
獲得が投資を上回ったあたりでヤメ。

やっぱこういうイベントは朝一からじゃないと難しいね。



投資額:28k
回収額:24.6k(1230枚)
差引額:△3.4k



あと4月期の総合スロ収支。

総投資額:かなり投資
総回収額:若干投資を下回る
総合収支:△11.9k

表記はあいまいだけど総合収支はホント。
下旬の大勝で取り返したけど最近額のデカイ負けが多過ぎ。
かなり反省。

2005/04/29(金) 犬。
森山大輔って漫画家が来月のチャンピオンREDに前後編の読み切り描くみたい。
昔エロゲーの原画とか描いてた頃好きだった作家。
ちょっと気になるので読みたいんだが…
REDはマジでシズオカに置いてない。

2005/04/28(木) BJ。
どこ探してもなかった秋田書店の「ブラック・ジャックマガジン」がフラっと寄ったコンビニで見つかる。
チャンピオンついでに購入。

個人的趣味ながら田口雅之BJが良かった。
あと立原BJ。

2005/04/27(水) AMAZON。
アマゾンで成年コミックを複数購入。

巻田佳春「RADICAL☆てんぷて〜しょん」
瑞井鹿央「SlowStep」
笹倉綾人「少女流幸福攫取論」
以上3冊全て茜新社刊。

シズオカじゃ欲しい成年向け単行本一冊探すだけでも一苦労。
その点やっぱアマゾンは偉大だ。
待ってりゃ向こうから成年コミックがやってくる。
偉大だ。

2005/04/26(火) 月末愚連隊。
今月シズオカではほとんど鬼浜を打ってない。
もともと導入ホール&台数が少ない上にやたら人気で、全く台が空かない。
いや、設置が比較的多かった鬼武者なんかでも入替から数週間はそんな感じだったしな…
シズオカ人は新台に思いの外弱いのかも知れない。

そんなわけで、恐らくこのあたりで最も多く鬼浜を入れたと思われる大型店Cホールへ。
数台は空いてるだろうとタカをくくり、17時過ぎに入店。
50台近い鬼浜全台満席。
出てる台も出てない台もマジで全台フル稼働だ。
凄い人気だなぁ…

席を立ちそうな客も見当たらなかったのであきらめて北斗で時間潰し。
スイカ解除で単発、チャンス目解除で3連。
18k投資ののまれヤメ。

そしてなんとなく鬼武者へ。
どのモードにいたかはよく解らないが…多分斜めスイカで解除したんだと思う。
バケから始まりビッグ2連。
3k投資の16k回収。

鬼武者を256Gあたりまで回し切ったトコロでやっと鬼浜が一台空く。
256Gヤメでボーナス回数も非常に情けない台。
全然おいしくないんだが、まぁ一応今日の第一希望機種ではあるので、とりあえず座って回してみる。
当然のように512Gも通過。
やめてもよかったんだが鬼メーターが4コ点灯してるのがもったいなくて、メーター爆発するまで粘る。
そっからかなり引っ張られ750G付近で複合チェリー、やっとメーター満タンで爆発。
そっから演出が連続して10G目あたりでゾーン突入、さらに20G近く引っ張られてやっと解除したんだが…
コレってメーターで解除したの?それとも普通のRT解除?
…やっぱよく解らん。
一応ビッグだったものの結局単発。
のまれるまで粘ったが当たらずヤメ。
18k投資のバックなし。



投資額:39k
回収額:16.2k
差引額:△22.8k

2005/04/25(月) 中止。
仕事が終わったらスロ打ちに行こうとなんとなく考えてたが、晩にしょうもない用事ができて結局中止。
明日ヒマだったら行くことにしよう。

でもよく考えたらもう月末だなぁ…
しかも来月アタマはGWだし。
控えた方がいいかも知れない。

2005/04/24(日) エムブレム。
GCのファイアーエムブレムを始めてしまったのでデメントは後回し。
とりあえずエムブレムの方を1日1マップのペースで進めてる。

このシリーズはファミコン版しかプレイした記憶がないけど、いまだに初代の雰囲気が残ってて少し安心した。
特別目新しい要素もないけど、旧作同様かなり遊び応えある。

2005/04/23(土) デメント。
カプコンの「デメント」ってゲームも購入。
主人公の女の子がキチガイ相手に古いお城をひたすら逃げ回るアクションゲーム。
時間がないのでさわりだけプレイ。

主人公は基本的に丸腰なので、敵を完全に撃退するには特定のアクシデントを起こす必要があるみたい。
多分天井からタライが落ちてくるクラスの。
当然序盤からそんなアクシデントは用意されてないらしく、ひたすら逃げ回る。
メイン攻撃手段となるらしいホワイトシェパードと出会う前に今日は終了。

2005/04/22(金) 月末大決戦。
予定通り休めたので朝から打ちに。
前日に各ホール情報を検討した結果MAホールのALL設定イベントが一番アツそうだったので、今日はそのイベントで勝負決定。

開店時間から5分程遅れてホール入り。
それでも朝一北斗シマの客付きはまばらだったので、じっくり台選びができた。

投資3kでまず初解除。
序盤はBB回数が伸びずあまり勢いがなかったが、それでも徐々に出玉は増加。
昼過ぎ頃、BB終了後の高確スタート率&スイカチャンス目でのモード以降率の異常な高さから高設定を疑い始める。

BB回数も安定し始め、出玉が4000枚を越えたあたりでもう脳内設定は6確定。
小役頻度がイマイチ低いのが僅かに不安なものの、小役1個あたりの破壊力がハンパじゃないので全く問題にならない。
低いモードだと思い油断してるとチャンス目1発で平気で解除…ってなパターンが頻発。

閉店1時間前のBBで危うくラオウを殺しかけ(18連)、最終出玉は7190枚。
総回転数8200Gの総BB回数129回。
久々に好調台で丸一日勝負できた。
収支も申し分ナシだったし、やっぱ北斗はこうでなきゃ。



投資額:3k
回収額:143.8k
差引額:140.8k

2005/04/21(木) ジャッキー。
仕事で豊橋市へ。
「キャノンボウル」っという名のボーリング場を発見。
ちょっとだけこのセンスは好き。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.