スロ猫鮎日記
ホントにバカね…。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/01 DEATH AND REBIRTH.
2006/04/30 月末決算。
2006/04/29 あ行のプロ。
2006/04/28 フレディ。
2006/04/27 庵野AI。

直接移動: 20065 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/02/28(火) 月末決算。
月後半はほぼエヴァ2一色の2月期スロ総合収支…
って、エヴァ2はパチンコじゃんね。
今月からホール総合収支と言い方を変えよう。


>2月期ホール総合収支
 総差引額:94.8k

やっぱ拳王SATUGAI×2は強いわ。
むしろ2回も昇天させてこの程度じゃラオウに申し訳が立たない。
下旬の大敗がちょっと痛すぎる…。

エヴァ2のみでの機種限定収支は…まぁ今んとこトントン程度。

2006/02/27(月) ホンコン・シティ。
劇場版ZガンダムUのDVD購入。
今まで要らない子扱いしてたサラ・ザビアロフだけど、改めて観直してみると実はイイ娘なのかもしれない…。
でもまぁ、ベルトーチカは相変わらず要らない。

TもUも、贅沢言えば劇場で観たかったな…。
近所の映画館は1日1回上映でとても観に行けなかった。
Vも…多分無理そう。

2006/02/26(日) 少子化問題。
今月のRiNは巻田佳春先生の作品がよかったなぁ。
あんま言うといろんなトコから怒られそうだけど…
やっぱ、ボクも、小学生妻がほしい。

2006/02/25(土) サブタイトル。
CRエヴァ2の演出では劇場版含む全話をカバーしてるというサブタイトル演出が好き。
特に劇場版好きのボクとしては、「Air」っとか出たりすると軽く電気が走る。
これまでの実戦じゃ話数も後半にいくほど信頼度高いような気がする。
アレかな?やっぱTV版・劇場版とも25・26話は確定?
特にTV版24話&劇場版26話はそのまま全回転プレミアに発展しそうな気もするし。
そう考えると、もっと打ち込まないかん気がしてくる。

2006/02/24(金) THE BEAST.
昨日の大敗からまだ24時間と経ってないのに…
今日も午前中からCホールへ勝負をかけに。
鬼兄は堅実な機種に的を絞り、とりあえず連敗脱出を図ろうって感じ。
でもボクは昨日の大負けもあるし、できれば瞬発力のある出玉に期待したいトコロ。

で、しょっぱなから北斗。
投資が14kもかかったけど、うまく3連6連とBBがつながる。
でもその後、高確滞在中と信じてたトコで2チェが2連続でスルー…
なんとなく流れを掴み損ねた感じがしたのでそこでヤメ。
微妙にプラス。

サスガにここではやめられない。
続いてココでもCRエヴァ2を。
このホールには珍しくXFが導入されてる。
スペックのバランスが一番良く、最も勝ちやすいタイプらしいが…
やっぱり昨日と同じくらいのハマリを食って、昨日以来良くない顔色が更に青ざめる。
同じくエヴァ2に移動してきた鬼兄に対しても、幽鬼の如き表情で言葉を返すのがやっと…

で、投資27k目。
どうせハズすとタカを括ってたシンクロリーチ。
ハズれるどころか、当たり図柄を通過しても回転が止まらない。
伊吹二尉がテンパった口調で報告するところによれば…
つまり…まぁ、暴走したらしい。
コレまで安全第一がモットーといわんばかりビタイチ暴走などしてくれなかったボクの初号機だけど…
いいなぁ、この暴走突入パターンかなりカッコいい。

その暴走中に無事確変当たり獲得。
後はどれだけつながるかだけど…
確変中、135が止まってまたも暴走。
さらに135で暴走継続演出…
さらにまた135、暴走継続演出…
今日までの安全神話が崩壊するかの如き、ここぞとばかりの暴走ラッシュ。
データマシンには8連したように表示されてるけども、実質その半分が暴走って。
暴走挟んだおかげでまたもルフラン未遂になってまったし。

まぁ、今日は初暴走&暴走継続演出を拝めたってコトで。
損した気分は否めないけども、暴走継続演出は結構好き。
ただ、暴走4回も引いたんだし1回くらい覚醒してくれても…。

トントンでやめたと思ったけど、実際は僅かにマイナス。



投資額:41k
回収額:40.2k
差引額:△0.8k

2006/02/23(木) A STEP FORWARD INTO TERROR.
鬼兄と早朝からエヴァ2MFを打ちにD1ホールへ。
エヴァ2に関しちゃ朝イチも連れ打ちも初。
時間も気にせずワイワイ楽しく打てるかな…っとかなり期待したんだが。

2人とも結構回る台を確保できたまでは良かったんだけど…。
開店から丸1時間過ぎても、双方一向に当たる気配ナシ。
初期投資からいきなり崖っぷちの様相。
結局ボクが500回転目、鬼兄に至っては900回転オーバーの大ハマリ。
コレじゃわざわざMF選んで打ってる意味がほとんど…。
当然一発逆転な展開などあるワケなく、昼過ぎからは2人ともスロシマへ移動するハメに。

ここでボク、典型的負けパターンの北斗へ移動。
毎度のコトながら、マイナス分を北斗の出玉で補填しようなんて土台ムリなハナシ。
ラオウに借金の無心に行くようなもんだわ。
まぁ当然と言えば当然、負債がキッチリ倍になり、逃げるようにD1ホールを後に。

さらにあきらめ切れず突っ込んだMホールで功夫淑女。
ちょっとメダルが増えたのをいいコトに、再度北斗リベンジ。
で、やっぱしヤメときゃよかった…って感じの傷口拡大ぶり。
結局今日の北斗はD1ホールで拾った単発だけだ…。

もうナニがなんだか解らなくなり、1だか2だかなんてお構いナシで旧エヴァSFを10kダダ回し…。
財布からお札がなくなったトコロでやっと我に返る。

久々にヤリ過ぎだと本気で思える大敗。
当初の目的エヴァ2だけでヤメときゃ1/3の負けで済んだのに…。



投資額:73k
回収額:0k
差引額:△73k

2006/02/22(水) 第一砲台跡。
サイレン2、割かしあっけなくエンディングまで到達。
やっぱ前作に比べ格段に親切になった印象。
ほぼノーストレスで遊べたのには大満足だけど…
こうなると、逆にも少してこずる場面があっても良かったかも…なんて思えてくる。
前作クラスとは言わないまでも。

まぁ、そう思うならクリア後に追加されるハードモードでもやればいいか。
どっちにしろハードでクリアしないと出ないステージもあるみたいだし。
アーカイブアイテムも集めなかんし、まだやることはある。

2006/02/21(火) Good,or Don't Be.2
昨日のエヴァ2SFではどうにか勝てたものの、連荘が全く振るわず一度も魂のルフランを聴けず仕舞い。
鮎的には残酷な天使のアレ以上の名曲、ぜひとも早目に体験したいトコロ。

なワケで再度C1000ホールへ突入。
今日はなんとかMFの方に座りたいな…。

が、昨日と同様夕方時点ではMF満席。
やむを得ずスロの方で時間を潰すことに。
北斗と、初打ち美麗2を7kづつ回すがノーヒット。
なんとかそこでMFの空き台を確保できたので移動。

7k目、学校ミニキャラ勢揃いからアヤナミが陽電子砲でサキエルを貫き確変初当たり。
…でもコレは3連止まり、ルフランに1歩及ばず。
直後の時短中に単発を追加。

単発後の時短終了直後、ミッションモード成功で確変当たり。
次こそ連荘延ばしたるっと意気込んだはいいんだが…。
3連目の再抽選に全神経を集中させるも、コレも3連目で終了。

箱は順調に積み上がってくものの、なかなか優しさと夢の水源へ到達できない…。
そんな折、隣のおばちゃんさも当然の如く暴走モードから覚醒モードへと突入。
普通に単発引いて即終わってたけど。
でも当たり中BGMはルフランだ。
いいなぁ…。

なんとなく負けた気分になってしまい、3連の後はちょっとだけ回してヤメ。
ルフランは日を改めて再チャレンジにしとこう…。
辛くもプラス、よくよく考えたら6連勝中だ。



投資額:21k
回収額:27.4k
差引額:6.4k

2006/02/20(月) Good,or Don't Be.
導入から丸一週間、やっとエヴァ2を打つ機会が巡ってきた。
夕方過ぎ、導入初日にも偵察に行ったC1000ホールへ。
ココはSFとMFを20台づつ導入してるんだけど、やっぱ初当たり甘いMFの方が人気で相変わらずの満員御礼ぶり。
なんとか入店時点で空いてたSFの方へ。

2k目で全く期待してなかったシンクロリーチ(ハーモニクスリーチ?)が早速当たって上々の滑り出し。
当たり中にイスラフェルを蹴り殺し確変昇格>1セット。
が、サスガは初当たり率1/400。
そっから2箱分は普通にのまれて更に追加投資3.5k。
350回転目に「ぬるいな…」「あぁ…」からの新リーチ対第九使徒戦でマトリエルを蜂の巣。
…単発だったけど。

そっからはビックリする程のハマリもなく、都合9回当てたトコで切り上げ。
結局最後まで単発or1セットばっか。
ほとんどの当たりが時短中だったから助かったものの…。

まぁそれでも、プレミア扱い以外の新リーチ新演出は一通り拝めたで満足。
比較的低投資のおかげで一応収支プラスだったし。

最後に何故かイヤミを1.5k打ってC1000ホールを後に。



投資額:7k
回収額:24k
差引額:17k

2006/02/19(日) ブライトウィン。
サイレン2が思ったよりもかなりサクサク進む。
前作の難解さを覚えているだけに、この遊びやすさにはちょっとした違和感さえ感じる。

アクション的な難度にさほどの変更はないと思うんだけど…。
多分、各種ナビゲーション機能の追加で謎解き面がかなり楽になってるからだと思う。
前作はマップ上に自分の位置すら表示されないもんな…。

でもまぁ遊びやすさに重点をおいた改良だし、個人的には悪くないと思う。
せっかくいいゲームでも、難解故に途中でプレイヤーが放り投げるようじゃあまりに惜しい。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.