つれづれなるままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/19 生きる!終章
2005/05/23 生きる! 続き
2005/05/20 生きる!
2005/04/10 新年度の始まり
2005/03/09 暖かな1日

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/06/26(土) 懇親会 すっかり忘れていました!
いやー! 参ったな、すっかり忘れていました。
日付け変わってしまいましたが25日は水泳部の保護者懇親会。
楽しみにしてたくせにすっかり忘れて、会長さんから電話で
「どうされました?」「え!なんの話」ココで気が付きました。
歳はとりたくないね。
皆さんに迷惑をかけました。(・_*)\ペチ

2004/06/23(水) 水泳教室
浜名湾が終わって、次の地区大会まで一休み。
HPの訪問者も減ってカウンターは管理人一人で進めています。

では今日は管理人の水泳教室。
私はコーチでも専門家でもありませんが、子供がスイミングへ行き始めてからずっと見てきて感じていること。
初心者も速い選手も基本中の”基本”「蹴伸び」をしっかりやること。「蹴伸び」とはプールの壁を蹴ってスーと進むこと。
これにより、自分のストリームラインがチェックできます。「そこの君!5M ラインで失速してるようではぜんぜんストリームラインができてませんよ!」
蹴伸びは水泳の中で飛び込み以外では一番スピードが出ています。だから短水路(25mプールの競技)は長水路より蹴伸びのできるターンの回数が多いのでタイムずっといいのです。最も抵抗の少ない綺麗なストリームラインを身につけることが速く泳ぐ一番のコツです。

2004/06/21(月) あー!忙しい
この前、浜名湾が終わったと思ったら、もう高校生のインハイ予選西部、子供が中高、両方居るので、交互に8月半ばまで大忙しだなー。インハイの東海大会は今年は岐阜だけどあそこは未だに屋外かな?天気がいいと岐阜は死にそうな暑さと聞いてるけど。
インハイの県大会と中学生の東海は富士、あそこはいいよ!エアコン効いてるから、飽きたら外に出れば目の前の富士山、芝の上でのんびり富士を見ながらお弁当。

写真は富士プールの室内

2004/06/19(土) ホームページの更新は大変
浜名湾の写真が整理できたのでUPしたら、新しいページはいいけど、
そこに入る前のページが崩れて参りました。
ロゴはどっかいっちゃうし、画像は表示しないし、更新を良くするページはあまり凝らないほうがいいね。
そのうちテキスト文字だけになっちゃいそう。
そういえば、2,3時間見れないときがあったけどサーバーがダウンしたのかな?
ちなみにこのホームページのデータはオーストラリアのサーバーが管理してます。

2004/06/16(水) 落ち着きました。
浜名湾の興奮も大分落ち着いてきました。
まるで自分が泳いだような気分でした。
サー写真の整理をしなくちゃ、沢山撮ったけど相変わらず
ピンボケに露出オーバー、水面だけの写真
う〜ん腕はいいのに、「こりゃカメラが悪いな、安物だから」
WEB用に軽くしたり作業が大変。しばしお待ちを

あ、そうだ針治療の件、やっぱり痛みは戻ってきましたが
以前の半分以下、2,3回通ってリハビリしっかりやれば
いいと思う。やっぱり  いい腕だよホント!

2004/06/13(日) やったね!すごいぞ!!
感動しました!
浜名湾2日目、今日もやってくれました。
県下の実力校が揃い、今年の県の中学総体を占うこの大会。
2日前までの不安感はどこに?
リレー種目3個(メドレーリレー・200Mフリーリレー・400Mフリーリレー)、メドレーリレーは全国中体連の標準記録突破・200Mリレーは県の中学新記録、もちろん大会新、400Mリレーも制し、リレー種目完全制覇、3冠達成。個人種目も8種決勝進出入賞。言葉を飾るなら「男子完全総合優勝」
ずっと応援してくれた部員、先生にも感謝を忘れずに。
3冠制覇といえども、どれも僅差の一位、これから夏本番の大会に向け各校の追い上げもすさまじく厳しくなることは間違いなく
このことは出た本人たちが1番判っていると思います。

とにかく立派でした。おめでとう!
写真は総合優勝受賞式。う〜ん表情が硬いな〜、モットニッコリ

2004/06/12(土) 浜名湾水泳大会1日目
感動しました!
危ぶまれた台風も去り快晴の真夏の日になりました。
本年度の学校参加公式大会最初の浜名湾中学生水泳大会。
「あそこが強いぞ」「あそこも強いらしい」と噂も飛ぶ中
まず最初のメドレーリレー優勝、今日の最後の種目200Mフリーリレー優勝。
そしてこの種目、県の記録を塗り替え大会新、2年連続大会新
親的にはこの大会新を子供たちに経験させたかったですね。
一位はその大会の規模とか運によって取れることはありますが
新記録という過去にも居ない今現在の最高位に立つことが経験できたこと。

日付けが変わりましたが13日今日も熱くなりそうだ。
画像は大会新に静岡新聞社のインタビューにガッツポーズ

2004/06/10(木) 針に行ってきた
息子が足首が痛いからと予約してあった針だが、
「痛み、取れたからいいや」とのことなので折角だから私が行ってきた。
半年ぐらい前から痛み出した、多分、五十肩だと思うが両手を横に開いて
真横より後ろに動かそうとすると激痛が走った。

針治療は初めてだが施術後、なんと痛くて横より後ろに回せなかった
腕で背中がかける。私は疑り深いほうで、針による麻酔効果で
痛みを止めているかもしれない、2,3日たってこのまま痛みが無ければ
すごい腕だと思う。プロのスポーツ選手もよく来るらしい。
結果は2日後に再度報告。

2004/06/08(火) 宣伝不足
相変わらず誰も来ないなー。
部活説明会の時の反応もイマイチだったし。
このまま閉鎖に追い込まれそう。
喜んでもらえると思ったのに、独りよがりだったかな。
URLのアドレスの打ち込みひとつとってもPC不慣れの同世代には負担だから、ま〜HPはある意味自己満足の世界だから気楽に。

画像は今年の最終目標地 横浜国際プール
みんな、連れてってね!

2004/06/07(月) 入梅
入梅(つゆいり)へ〜文字変換してはじめて知りました。
私はてっきり(梅雨入り)って書くと思ってました。これも間違いではないと思いますが。
今日はいろんなホームページでこの言葉が出てるだろうね。
浜名湾高校生大会を見に行ってきましたが、この大会なんか雨が多いね、去年は台風で一日中止になるし、中止といえば去年の中学生東海大会、折角名古屋のレインボープールまで行ったのに。今年はどの大会も無事、開催してもらいたい。
画像はレインボープールにあったオブジェ

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.