つれづれなるままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/19 生きる!終章
2005/05/23 生きる! 続き
2005/05/20 生きる!
2005/04/10 新年度の始まり
2005/03/09 暖かな1日

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) 夏休みも終わり
今日で8月も終わり、全中もオリンピックも終わり、なんか気が抜けているなー。
子供たちは今年は夏休みという感じは無かったと思います。
9月に入ればそろそろ進路のことで悩ま無ければいけないし、
でも、高校で水泳を続けるなら、もっと大変になると思うけど
今年できた貴重な経験を生かしやり抜いてくれるでしょう。

台風16号も抜け、また暑くなっているけど、本当に今年は暑かった。

2004/08/24(火) 全中も終わって
リレーメンバー最後の舞台、全国中学生水泳競技大会
中学水泳部に入って最高の夢の舞台、全中出場の雄中水泳部の応援に横浜に行って来ました。
さすが全国大会まず雰囲気が違います。
雄中チームも全国の選手と堂々と戦ってきました。
県大会のベストより2秒上げ、メンバー納得のすばらしい泳ぎでした。
6月の浜名湾以来、快進撃とアクシデントの繰り返し、
「良くぞ、戦い抜きました」
人間的にも大きく成長した選手に拍手を送りたいと思います。

2004/08/20(金) さー!全中
リレーメンバーは横浜にに向け出発しました。
最後の舞台、全国中学生水泳大会
出場種目400mメドレーリレー、エントリー38チーム2組目2コース。
静岡県出場3チームと共にベストを尽くしてリレーメンバー最後の泳ぎを見せて欲しい。

2004/08/18(水) オリンピック盛り上がってきたね
オリンピックで日本イイね!
柔道はもう金4つだし、体操は28年ぶりの団体 金。
私も中学の時、チョットかじったから体操の久しぶりの金は嬉しいね。
水泳は期待通り、北島の100平金、イヤー!良かった。
200もいけそうダネ。
大事な全中もちかずいたのに寝不足になりそう。
NIPPONも雄中もガンバレ!

2004/08/15(日) 暑い夏の総仕上げ
オリンピックも始まり、幸先の良い柔道2個の金メダル。
北島選手も調子よさそうだし期待持てそう。
全中もいよいよあと一週間となりました。
最後の調整をしてベストコンデションで大会に臨んで欲しいです。

2004/08/11(水) 東海大会
日付けが昨日になりますが東海大会の応援に行って来ました。
結果はまずまずのメンバー納得の成績だったと思います。
400mメドレーリレー4分26秒17 3位
順位は不本意ながら、浜名湾以来常に全国標準タイムを上回り
このメドレーリレーで全国大会に出ます。
個人種目は50フリー6位、200背泳ぎ5位入賞、100バタは9位とまずまずでした。
最後のフリーリレーはドラマチックでした。
初期の先行逃げ切り変形に戻しアンカーY君の踏ん張り逆転2位。
タイムも4分0秒99 リレーベストタイム
残念ながら全国標準タイムを上回りましたが、このタイムは県大会で出さなければ、全国大会に出れず悔しいですが、彼らの県大会でやり残した宿題をやっとかたずけた感じでしょう。

最後の全国大会は400メドレーリレー1種目出場ですが、1点集中で
「憧れの全中」
小学校から中学校に進み目標に「全中に出る事」と言った時、周りから笑いながら「全中はそんなに甘くない」と言われた全中。
出場できる喜び、今できる最高の演技をして欲しいです。
4人でできる最後の最後のレースだから。

2004/08/09(月) 東海大会
今日、選手5人と先生は東海大会開催地、冨士市にお昼より向かいました。
私たちは明日早朝出発して応援に駆けつけます。
去年台風で中止になった為、県外の選手と戦うのは中学生になってからは、
初めてだと思います。去年の先輩の分も思い切り暴れてきて欲しいです。
静岡県チームの御揃いのユニフォームでみんなカッコイイだろうなー。
ワクワクします。なんか、自分が出るような(選手には悪いですが)楽しみです。

2004/08/06(金) 東海大会に向けて
チョット話題を変えて
今年の県大会の結果から、浜名郡強かったです。
総合でも6強に3校、フリーリレー・メドレーリレーも同じです。
一昔前、浜名郡の地区大会が県大会の決勝と同じと言われたといいます。
雄踏、舞阪、新居、鷲津、湖西で熾烈な戦いだったそうです。
東海、全中と当たり前の時代があったそうです。
私事ですが、なんと運動オンチな私の親戚にも水泳で全中へ行ったものがおりました
(つい最近まで知りませんでした)。
そのくらい、この浜名地区は水泳が強かったみたいですね。
また王国の復活が来るように。

東海大会会場、県立冨士プールの案内は
http://shizuoka-pool.com/fuji/

2004/08/03(火) 東海大会まで1週間
8月10日の東海大会まであと1週間になりました。
3年生は残りの東海と全国大会の2つです。
2つの試合、水泳というものを楽しんできて欲しいですね。
今までやってきたものをどこまで出せるかそれに集中して試合に臨んで欲しい。
「何秒出そう」とか「何位なろう」とか余分なプレッシャーを自分に
かける必要はありません。
「ふふふ、見てろよ」的にレースで爆発させて
小学生の時のように水泳の大会が楽しくて仕方なかった時を思い起こし楽しんできて欲しいです。
そのために苦しい練習をしてきたのだから

画像は冨士プール
プール水深は2メートルでやるのかな?(可変式)
水は少し重いぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.