つれづれなるままに
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/07/19 生きる!終章
2005/05/23 生きる! 続き
2005/05/20 生きる!
2005/04/10 新年度の始まり
2005/03/09 暖かな1日

直接移動: 20057 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/01/30(日) ♪愛機になる予定
オリンパスのコンデジE-100RS を手放し、念願のデジ一眼を手に入れた。
悪い癖で手に入れると安心しちゃって、もう2週間になろうとするが、まだ試の4枚撮っただけ、マニアルなど全然見てない。
「使いこなさないと!」気持ちはあるが
次に欲しいレンズばかりに眼が行って

2005/01/29(土) お疲れ様U
今まで愛用してきたデジカメ、オリンパスE-100 RS。
このカメラでこのホームページの写真はほとんど撮ってきた。
10倍ズーム、手振れ補正、150万画素、今でこそどんな安い
デジカメにも負けるスペックだが、今でも最高CANON デジ一眼 1DsマークUにも負けないものがあった、それは高速連写、秒間19枚
1Dsでさえ10枚である。
おかげでスポーツシーンらしいものも何枚かは取れたと思う。
ただこれから水泳は室内プールが主流になる。外のプールなら
まだ何とかなったけど室内はこのカメラの暗さではどうにもならない。
スポーツ写真はシャッター速度が命である。それがこのカメラでは
室内プールでは1/30であった。
そんな訳で手放す事にした、幸いヤフー!オークションでこのカメラの好きな人に買ってもらえた。
その人に使われて活躍して欲しいものだ。
とにかくお疲れ様!

2005/01/16(日) 最後の資源回収
今年度というか、子供が幼稚園以来、幼稚園、小学校、中学在籍中
11年間それに二つ違いの姉がいたから13年間参加してきた。
代わりの人を頼めないから中止の時意外休めず夫婦で交代だったり
高学年になるに従い子供の人数が減り割り当てが増え大変になってきた。
今後益々、少子化は進むだろうし父兄の負担が増えるから
廃止の方向へ進むんだろうな〜。
とにかく、終わったー!、ご苦労様でした。

2005/01/01(土) 謹賀新年
 <S=8>謹賀新年
あけましておめでとうございます
 今年も宜しくお願いいたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.