徒然日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/12/20 闇夜と同色の蟠り 涙なんかじゃ流し切れないから
2006/09/24 決めた道を進まないほど 愚かになった覚えはないが?
2006/07/12 どうせ間違えた道だから 汚れるまで汚れて 曲がるまで曲がってしまえ
2006/07/10 沼の底からのびた手が 未来の私の姿なの
2006/07/01 光を反射できるけど 自分からは輝けないよ

直接移動: 200612 9 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/29(水) すごいすごい!!
雪ですよ、雪ー!!
綺羅の方ではとってもめずらしいのですv
おばあちゃんち行くのには不便ですけどやっぱりはしゃいじゃいます^^

そうそう、今日から祖父母の家に行ってまいります★
愛しのはとこに会える・・・///

それから、右はクリスマス配布絵(ジャンヌver)の一部ですv
なんとなく、絵を載せてない日記だなと思ったので・・・

2004/12/27(月) 冬期講習
最近は冬期講習漬けです。
やーだーなー;

と、この日記終わったらPC終了させないと。
タイムリミットですー。
っていうのも、ある程度以上PCに向かうと吐き気が起こるっていう事情により。
お正月あんまりできないのになぁ(泣)

そうそう、あたしの母について、他にないの?という話がきました。
一つだけ。

私「ママー。ママって、嵐とS○APとV6とTO○IOの区別とかついてないでしょー?」
母「えー?わかるわよっ!!」
私「ホント?」
母「うん。少なくともSM○Pの6人は。」
私「・・・5人だけど?」
父「いや、S○APって前は6人だったんだよ。」
母「えっ?そうなの?」
父「・・・知ってて言ったんじゃないの?」
母「いや、初耳。」

ホント、どうにかしてください。

2004/12/24(金) たまには普通の日記でも
クリスマスイブーv
いいですね、気分が盛り上がりますっ!!
・・・気分だけ。

胃が痛い・・・!!
なんでも、熱出した時の薬で荒れたとか。
点滴も我慢したのにっ!?血抜くのも泣かなかったのにっ!?
・・・泣きたいです、マジ。
真剣もしくは本当とかいてマジと読む。
カプセルやら錠剤やら何個飲ませたら気がすむわけ?
っていう状態で、ごちそうなんて食べれません。

しかも、なぜか大掃除しました。
クリスマスですよ、奥さん?
なんで聖なる夜に、日本の風習なの??
そもそもあたし、病人なんですけど・・・!!

今は、種村先生の男の人を頑張って練習しています。
だってリクきちゃったんだもん・・・!!
頑張るね、聖先生。
今日一日で20枚近く書きました。進歩したかなぁ・・・?
あー、本番で失敗しそう;
一枚に3倍近く時間かかるの確実ですー。
だってこれリクしてくれた子、ずっと前から知り合いで、あちこちで会うし大好きな子なんだもんーv
がんばりたいよぅ〜;;
もっと前から書いてるべきだったなぁ・・・

そういや、M○テ見てる人ー?
あたしの母がボケかましたので、何個かご紹介。

<タッ○ー&翼の時>
母「・・・ね、この人たち、前違う名前じゃなかった?」
私「(考)・・・いや、最初からこれ。」
母「えー?違うわよっ!!」
私「いや、そうだよ。ねぇパパ?」
父「うん。」
母「おかしいわね・・・」
私「・・・ママ、もしかしてキン○と勘違いしてない?」
父「あぁ、似てるよね。・・・髪の色。」
母「ううん!ちゃんとわかってる。」
私「光一君と剛君よ?」
母「だから、今写ってる黒髪の子が剛君でしょ?」
私「わかってないじゃんっ!!」
母「えー?」
私「滝沢君と翼君だから、タッ○ー&翼なのっ!!」
母「・・・あぁっ(納得)」

<パ○・ヨンハのとき>
私「あたしさー、最初この人がヨン様だと思ったのよね。」
父「あっはっは。いるよなー。」
私「だよね〜v」
母「・・・え?この人ヨン様??
私「いや、違うってば。」

<H○のとき>
母「ね、この人たちなんて名前を略してるの?」
私「・・・はぁ?」
母「ほら、E○Tとか・・・」
私「いや、E○Tは、Every Little Thi○ngを略してるでしょ?」
母「うん。」
私「H○は最初からH○なの。」
母「・・・?」

<EXIL○のとき>
母「・・・マフィア?」
私「ちがうから。(即答)」

2004/12/22(水) いつでもどこでも呼んでよ
あったま痛い・・・
一年ぶりだな、39度まで熱出たの。
あ、今はそこまでひどくないですよー?
なんだか、人気なので、毎日じゃないけどこの曲を題名シリーズ継続。
っていうことで、ZONEの「true blue」でv
ア○ムの曲ですよね^^
ちなみに、今日はオール詩の感じで;



いつかまた君が笑顔をなくしそうになったら
いつでもどこでも呼んでよ
永遠だよ僕等は

いつも君の傍にいるよ
だからもう一人じゃない
君が道に迷う時は 僕が先を歩くよ



昔のあたしはほんとに我侭で最低で
あなたに任せてれば全部いいんだって思ってたの。
だからね、強くなりたかったの。
本当に強くなりたかったの。

でも、ふと気づいたらあなたがいたの。

それに気づいて、あたしは弱い人間の振りをしようとしたのよ。
あなたは優しいって知ってるから弱いあたしに手を差し伸べて
立ち止まってくれるに違いないと思ってしまったの。
思っちゃいけないことを思ったの。
また“最低”なことをしようとしてしまったの。

あたし、思い出したのよ。
強くなりたいのは、あたしが貴方に頼らないためじゃないよ。
一人で立つためじゃないの。
あたしがあなたを頼ったように、
あなたもあたしを頼れるようにするためだったの。

だから強くならなきゃいけないの。
優しいことはいいことだけど、
たまに泣きたくなるほどつらいのよ。

気づいてほしいけど、やっぱり気づいてくれないでしょう?
あたし、貴方ほど鈍くて、憎たらしいほど純粋な子、見たことないもの。
だから、好きなんだけどね?

2004/12/18(土) 泣き虫な私のそばで泣いたらいいよ
今日は「あーよかったな」でv
最終日だけ遅れちゃったな・・・
だけど、WEB拍手で結構感想の返信きます。
思ったより人気・・・んでもって、読んでる人が多くてびっくり。
継続するかも・・・


もしもの話が嫌いなあなたに
1つだけさせてほしいお話し
「もしもうつむいて 倒れかけたら
泣き虫な私のそばで泣いたらいいよ」


考えてみれば、あたしばっかりいつも頼ってるんだよね。
悩み打ち明けるのも、何か楽しかったことの報告も。
あたしね、笑うときは誰とでもできるの。
でもつらいとき、家族よりクラスメートより誰よりも貴方じゃないといけないときがあるの。ホント、依存しすぎね。

別に、打ち明けてもらったことがないわけじゃないけど、
あたしって頼りないかなーって思っちゃう。
でもさ、気づいてはいるんだよ?
あなたが“何か”抱えていること。
話してもらった時に受け止める自信がないから、こっちから話しかけられないけど。
ごめんね?本当に頼りない。
いっつも貴方のことからかって、「あたしの方が大人ー」なんて言ってるのに、肝心なところに勇気が出ないの。
でもさ、いざという時には絶対にやってみせるよ!
あたしの辞書に「不可能」という文字がないのは、知ってるでしょ?
貴方のためならなんだって出来ると思えちゃうの。
不思議だね。

座っちゃいそうになったらさ、一人で抱えこまないでね。
あたし、ちゃんと貴方のベンチになってあげるから。
それでさ、泣きたいときにはちゃんと泣きなよ?
もしも出来ないっていうなら、あたしがかわりに泣いてあげる。
真っ赤になった目見てさ、「バカね」って笑ってね。

2004/12/17(金) 星に手が届くはずない
今日は、上原あずみさんの「無色」です


君が居なくなった ねえ、一人にしないで
目に映るものが 全て歪み始めてた

顔を上げれば空は広がり
星たちは輝くけれど
星に手が届くはずない
どうしてこんな空は遠い
君に会いたい


大切なものがなくなっちゃった時って、やっぱりすごく悲しいと思う。
小さい頃、愛用のコップを割って大泣きした記憶があるな。
ハムスターが死んだ時も泣きながら家の下に埋めました。
・・・でも、なんだかんだ言って、人間って違うと思う。
あたしは、大切な人がなくなるって、“離れていく”も含まれてる。
絶対絶対、離したくない。ここにいてほしい。
どうして、思うとおりにならないのかなぁ・・・?
あたしが何よりも無力だって思い知らされるよ。

でも、“離れた”だけならまだ会えるから幸せだよね。
そのとき、・・・たとえば北海道と沖縄とか、すっごい離れちゃった時。
一番の共通点って空じゃないかなー。
もし、同じ時間に見上げてたら、繋がっているみたいじゃない?
どこか繋がってれば、もしかしたら幸せかも。
・・・本当に体験してみないとわからないけどね。

ね、あたしが生まれてきた理由をさ。
貴方と出会えたことにしてもいいかな?
それぐらい自分に価値があるの、ちゃんと自覚してる?
本当に鈍いんだから。ま、それで目が離せないんだけどね。
「私が生まれてから貴方がいなかった時間なんてないんだよ?」
・・・そんなセリフがあったね。
これからもずっとあたしの時間にいてね。
いないなんて耐えられないからね。

2004/12/16(木) これから先 君と二人で一つになる喜びを
えと、本日は愛内里菜さんの「Dream×Dream」で^^


小さな小さな幸せが
とても特別なことになっていくんだ
なんてことないことが君となら

これから先 君と二人で一つになる喜びを
「幸せ」と呼んでいくことになる
なんかちょっと楽しい なんかちょっと嬉しい
君と完成してく Dream×Dream


今日は妙にあたしの身の上話になっちゃうんですけどねー。
あたしが“あの子”と会ったのは、たしか3歳の時。
最初の言葉もすっごいリアルに覚えてる。
・・・“あの子”も覚えてないくらいの、大切な言葉だから教えたりしないけど。
あれから、あたしは幸せが出来た・・・と思う。
うん、本当に特別になったんだ。
保育園も小学校も“あの子”と一緒に遊ぶために行っていたようなものだったし。

何てないことが、特別になっちゃうんだよ。
あたしにしか効かない、“あの子”にしか使えない、特別な『魔法』だね?

貴方もきっといつか離れちゃうよね。
ごめんね?きっとあたし、「よかったね」って言ってあげられない。
・・・妬いちゃうよ。だって大切なんだもん。
でも、そのときは幸せになりなよ。
もしもなれなかったら、あたしが怒りに言ってあげるから。
それでもさー、ずっとずっと仲良くしててよ?
・・・なーんて、先のことより今だよね。
あたし以上に貴方のこと大切に思う子が出てくるまで、絶対にあたしは貴方から離れないから。

2004/12/15(水) さよならだけではさびしすぎるから
本日は「贈る言葉」です。
とってもとっても好きです〜vなので、たくさん引用。


悲しみこらえて微笑むよりも
涙枯れるまで泣く方がいい
人は悲しみが多いほど
人には優しくできるのだから
さよならだけではさびしすぎるから
愛する貴方へ贈る言葉

信じられぬと嘆くよりも
人を信じて傷つく方がいい
求めないで 優しさなんか
臆病者のいいわけだから
はじめて愛した貴方のために
飾りもつけずに贈る言葉

これから始まる暮らしの中で
誰かが貴方を愛するでしょう
だけど私ほど貴方のことを
深く愛した奴はいない


この言葉は、本当にみんなに贈りたい言葉です。
とってもとっても素敵。
あたしは、別に自分が傷ついてもいいの。本当に。
だって、好きな人が笑ってくれてる方がよっぽど幸せだもん。
というより、好きな人の笑顔があたしの幸せ。
あたしは自分が好きなことをしていても幸せじゃないの。
誰かがいて、二人以上で幸せがあるの。
だから・・・すっごいこの言葉が心に染みます。

綺羅は、人のことを嫌いになったことがないです。
苦手・・・はあるけど。
とっても大好きな子は本当にいっぱいいるよ。
その中で、誰よりも誰よりも大切な子がいる。
その子は・・・たぶん、あたしが誰よりも大好きでいるはず。
ね?気づいてくれてるかな?
・・・たぶん、ないわね。だって、貴方すっごい鈍いんだもん。

あたし、男の子に生まれたかったかも。
そうしたら、大好きな貴方と恋人になれるでしょ?
あ、でも、女の子でよかったかもしれない。
女の子同士でしか出来ないことのほうが、ずっとずっと多いものね?
大好きだよ。
そうそう、お願い事あったら言ってね。
今年もまた、貴方専属のサンタさんになってあげるから。

2004/12/14(火) 君とであった奇跡がこの胸に溢れてる
本日はスピッツより空も飛べるはずですv


君と出会った奇跡がこの胸に溢れてる
きっと今は自由に空も飛べるはず
夢を濡らした涙が海原を流れたら
ずっと傍で笑っていてほしい


みんなに出会えたのって、奇跡ですよねー。
世界人口60億人・・・でしたっけ?
そんなの、一秒に一人会ったって会え切れない人数ですよね。
すごい偶然。すごい奇跡。
今まで何億年という月日が流れている中で、同じ時代に生まれて、しかも同じ地球の同じ日本。
偶然お互いが何かしらを通じて会話して。
お互いを好きになって、またお話をする。
しかもそれだけじゃない。
もしかしたら、あたしの祖父母が戦争で亡くなっていたら・・・?
祖父母が生んだのがあたしの両親じゃなかったら・・・?
祖父母の両親が、そのまた両親が・・・
あまりに、偶然ですよね。必然・・・とはいえないんですから。
こんな小さな偶然とか、ありえないような確立の上に成り立ったのがあたし達の出会えた奇跡なんですよね〜

ってことで、そんなことに感謝をして、また今日も明日もあたしは笑ってることにしますー。

すごいよね、すごいよね!
あたしたちの間にこんな奇跡が起きたんだよ?
運命なんてもんじゃないよね・・・
大切にするね、アナタのこと。
だから、ずーっとずっと笑っててね

2004/12/13(月) 伝えたい想いは溢れるのに
本日は浜崎あゆみさん、No way to sayです。


伝えたい思いは溢れるのに
ねぇ上手く言葉にならない
あなたに出会えていなければこんな
もどかしい痛みさえも知らなかったね・・・


なんだか、昨日の継続のような内容ですね^^;
言葉って難しいですよねー
綺羅は、映画とかでも映像よりセリフで泣くことのほうが多いです。
本とかでも感動するしなぁ・・・
やっぱり、言葉ってすごい重いものですよね。
“言霊”とか、言葉の魂なんてものもありますし。

綺羅はすっごい不器用で、必要な時に言葉を選ばないで、不必要な時に一生懸命考えちゃうような人間です。
それでも、みんな一緒にいてくれるから、幸せだなって思う。
以心伝心の相手って、みんなにいるといいな。
きっとみんなも不器用なところはあるだろうから、心が伝わってくれる子がいるのは幸せだと思うの。
綺羅にもいるよ。いーっぱい。
みんなみんな、通称「綺羅語」って言われるよくわからない言葉を翻訳してくれるの(笑)
普通の人がわからない言葉を理解してくれるのって、逆に嬉しいのはあたしだけ・・・かな?

ホント不器用でごめんね?
でも誰よりも大切なのは、本当だよ。信じてね。
言葉に出来ない時は悔しくって仕方ないけど、貴方がいるから平気だよ。
もどかしいけど、貴方と出会えなかったなんてあたしには考えられないもん。
もどかしい想いはいくらでも知っていいよ。
だから、あたしとずっと一緒にいてね。

2004/12/12(日) 愛しいだなんて言いなれてないけど
題名はELTの曲よりです。
今週一週間、曲を題名にして毎日日記更新キャンペーン実行にございます☆


“愛しい”だなんて言い慣れてないけど
今なら言えるよ 君のために
隣で笑って居てくれるのならば
これ以上他に何もいらないよ


いい歌詞ですよねーv本当に大好きな言葉です。

あたし、友達に「好き」って言うのが苦手なんですよねぇ・・・
「大好きだよ」って言った時に「私もだよ」って言われて、相手が嘘だったらどうしようとか。
大好きだったはずなのに、その分誰よりも大嫌いな子も居るし。
“大好き”はよく使うし、とってもいい言葉。
だけどその分とっても重い言葉。

でも、「愛しい」って言うのは別じゃないかと思うんですよ。
「好き」とか「愛してる」とか、そういうのまとめて“愛しい”っていうか・・・
言葉を、感情で言ったら“愛しい”になるんでしょうね。
綺羅は、全部が“愛しい”と思っています。
夏稀も両親も、オフ友も喧嘩友達も、先生も先輩もここに来てくれてるみんなも。
全員、綺羅の人生には絶対必要で、いなくちゃならないから“愛しい”です。
そこですれ違った人だって、もしかしたら綺羅とすれ違っただけで何か未来が変わったかも。
みんなみんな、生きる道に関与しないものなんてないんだろうなぁ。
みんなみんな、綺羅に必要だからいるのかもしれない。
綺羅は、誰かに必要だからいるんだったらいいな。


言わなくても伝わるものだって、勝手に誤解してるけど大丈夫ですか?
綺羅はみんなに言われるほど器用じゃないから、ちゃんと言えないけれど。
でもね、もし言って欲しいなら言えるよ?
貴方のためならなんでも出来る。
不器用さを器用さに、恥ずかしさを堪えて、全ての勇気を振り絞って、笑顔を絶対に絶やさずに。
あたし、頑張るからね。
貴方も笑っててね。それが何よりも幸せだからね。
大好きだよ・・・

2004/12/05(日) リヴリー
さて、FORTUNE2万HITありがとうございますv

そして、リヴリーは1万HITいたしました!!
あぁ、嬉しい・・・v
本日、G.L.Lに加入いたしました。
うん、中は楽しい。
次回更新日には、メニューに付け足そうと思ってます。
かわいいので皆様におすすめ。
お友達大募集〜v

島:翼夢島
リヴリー:れいあ
飼い主:深霧あくあ

すでに飼ってらっしゃる方はぜひカキコしてください〜^^

2004/12/04(土) ひゃっほう!
2万HITまで100きったよー!!
・・・ってあれ?
1万HITの時は、一年たつぎりぎり前になったよね?
でー、今回は8月ごろから4,5ヶ月で1万HIT・・・!!?
え?ちょっと待て!?車は急に止まれないから!!(謎)
これって・・・もしかするともしかして、次の2周年までには3万越す計算っすかー・・・?

でも、これはみんなみーんな、ここに来てくれてる人たちのおかげです。
最初開いたMemory of Dream時代は、本当に人が少なくて。(苦笑)
まぁ、知ってる人の方が少ないですね。
一日に一桁の人数があたりまえで、10いったものなら大喜びしてました。
最近は、二桁後半ばかりの人数で、100近くなることもしばしばです。
本当に本当にありがたいです。
・・・こう考えると、いつこうなったんだろうな・・・
とにかく、何よりも喜んでます!!

1万HITのキリ番まだ書いてなくてごめんね;;
それ以外もいーっぱいたまってます。
一番古いのは500HITだったかしら・・・(ぇ)
それから、リクエスト絵と季節もの。フリー絵と配布・・・
しばらく絵に縛られそうですね^^;

次のリニュのとき、たまってるもののメモ帳をUPしたいと思っています。

以下、情報ー(何)
クリスマス期間、専アイゲットカキコ数を70くらいまで落とそうかなっと思ってます。
でははv

2004/12/03(金) うっわー・・・
最近むっちゃ寒いですねぇ・・・

今日はちょっぴり裏技って言うか、くだらないことの紹介v
えーっとね、

上のアドレスがhttp://fairies.fc2web.com/welcome.htmlってなってるでしょ?
その「welcome」の部分を「christmastop」に変えると、現在の冬リニュの状況がわかっちゃいますー。
今日当たり、一回入れないようにして、明日にグアッとリニュしようと思ってます。


では以上v何人が気づくかな・・・
見た人は、「見た!!」ってだけでも管理人宛掲示板へv

2004/12/01(水) ジングルベールジングルベール・・・
なんて歌う暇なくテスト期間です。うわぉ。
びっくりして綺羅ちゃん倒れそー(殴)
別にあんまり苦じゃないんですけど。開き直ってるし。
はやくかえってこれてPCできるのが幸せなのーv

以下、綺羅の呟き。見たい人は反転ー

WEB拍手の返信を見た人は知ってると思うんだけど。
あたしの絵が模写だという人がまた出てきました。
(前のこと知ってます?)
これは意見だから、荒らしとは思えないし対処しなきゃなんだけど・・・
だから、綺羅は絵柄を変えようと努力中なのです。
っていっても、前からなんだけどね。だから、まだ言われてけっこう悲しいです。
・・・まぁ、本題はここからです。
あの記事、あたしの返信を読んで、また返信してくださったんですよ。
・・・四人の方が
口調的に、誰か目星ついてるんですけど・・・ねぇ?
全員が『返信読みました』だとか言ってるから・・・
すいません、こちらも返信のしようがありません。
暴言が混ざってる方もいらっしゃるし、その文章をそのまま反映するわけにいかないのですよ。
どうすればいいんでしょう。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.